ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

研修会旅行「熱川シーサイドホテル」

今年も、10月1日から2日にかけて、私heavymetaloyajiの地元の研修会の1泊旅行に行って来ました。

今年の幹事は私heavymetaloyaji、会計はSKRE先生だったのですが、今年は低予算でやってみよう!ということで、おおるりグループさんの熱川シーサイドホテルに伺うことになりました。
kenshukairyokou1110012.jpg
研修会の先輩の方に、おおるりグループのヘヴィ(?)ユーザーがいらして、こんなのもあるよ、とご紹介頂いたのでした。

以前からネットで見たりして、噂には聞いてましたが、1泊2食付き飲み放題付きのそのお値段は、税込5,700円!
激安過ぎるにもほどがあります!!

おおるりグループは、団体旅行にも対応されていて、普通は、ターミナル駅から、往復送迎バス1人600円(激安!)で、それぞれ宿に向かうのですが、
kenshukairyokou1110013.jpg
15人以上の団体になると、費用は掛かりますが、集合場所まで送迎バスを持って来てくれるのです。非常に助かります!

なおかつ、貸切で、車中は飲み物食べ物持ち込み可(ホテル内も持ち込み可!!)なので、幹事で用意した酎ハイや発泡酒、乾き物から、会員の皆さんが持ち寄って下さったワインやお酒やお漬物などで、行きのバスから大宴会でした~。素晴らしい。

今回は、研修会の会員さん+ご近所の旅行好きの皆さまにもご参加頂いて、男性16人女性4人の総勢20名!の大人数での旅行となりました。なので、バスでの4時間ほどの滞在時間も楽しい宴会時間となりました。

おひる12時頃には宿についてしまったのですが、おおるりさんは素晴らしい。すぐにお部屋に入れて下さいました。
kenshukairyokou1110011.jpg
お昼ご飯は各々で取って頂いたので、ある方はホテルでおそばを頂いたり、外でお魚料理を頂いた方もありました。

お昼が済んでお部屋に入ったら、また早速宴会。
kenshukairyokou1110014.jpg
お部屋は和洋室でベッドと畳と両方あって、定員6人です。おおるりさんのご配慮で1部屋4人で使わせて頂きました。
kenshukairyokou1110018.jpg
ミニキッチンがあったり、何だか、バブル期に流行ったリゾートマンションのような感じです。
kenshukairyokou1110016.jpg
持ち込みOKなので、幹事部屋を宴会場にして、バスからお酒などいっぱい運び入れて、またも大宴会。今回の旅行はとにかく、宴会です。
あと温泉。部屋風呂もありましたが、せっかくなので温泉へ。
kenshukairyokou1110017.jpg
温泉は午後3時から翌朝9時までずっと入れます。露天風呂もありました。今回私は4回、お風呂に入りました。

温泉に入った後も宴会は続いていましたが、晩御飯は夕方5時から1時間20分と決まっていましたので、あまりお腹が空いていなくても、バイキング&飲み放題!なので、またとにかく、飲んで食べます!

飲み放題のアルコールは、一応、生ビールや、酎ハイや日本酒など、けっこう、色々ありました。
kenshukairyokou11100115.jpg
バイキングの方は、ミートボールや唐揚げ、春雨サラダ、野菜サラダ、おそばも、お刺身も、杏仁豆腐などもありました。
kenshukairyokou11100116.jpg
普段慣れ親しんだ食べ物が多く、お腹にも安心でした。
kenshukairyokou11100117.jpg
私は頂きませんでしたが、ダブリン部長は、サザエのような貝を、山のように10数個?頂いてらしたです。
kenshukairyokou11100118.jpg
よっぽど美味しかったんですね。


バイキング&飲み放題の後は、私はまた温泉へ行きました。
kenshukairyokou1110019.jpg
他の方は、また、幹事部屋で、宴会の続きでした。

もうあとは、起きてるのか、寝てるのか、酔ってるのか、分からなくなって来ましたが、夜食のラーメンを頂きに、しっかり、ホテルの外までウロウロしに行ったり、ダブリン部長の部屋でジェンガで盛り上がったりと、深夜1時過ぎまで遊びました。楽しみました。夜が長かったです。

それでも翌朝は、午前7時からのバイキングなので、寝坊はしないでしっかりと朝ご飯を頂きました。
kenshukairyokou11100122.jpg
玉子焼き、はんぺん、かまぼこ、マカロニサラダ、野菜サラダ、高野豆腐、納豆、お味噌汁、煮物、ほうれん草の炒め物などなど、普段食べ慣れているものを、いっぱい頂きました。食パンもありました。コーヒーも頂きました。

朝食のあと、またお風呂に入って、午前9時半にはチェックアウトです。

直行直帰のスケジュールなので、バスの運転手さんもお気遣い頂いて、早くに出発して下さって、午後3時には東京に着いてしまいました。

富士見台に着いたら、今度は、反省会でした。

今回参加して下さった、郵便局通り商店街の「やよい」のママさんのところで2時間も行わせて頂きました。
美味しいお刺身を頂いたり、とてもくつろげましたが、とにかくアルコール漬けでした。

今回の熱川シーサイドホテルの1泊旅行は、「飲む」のと「温泉」と突き詰めた感じで、1人当たり費用もバス代車中の飲み物宴会代含めて1万円にはならなかったので、何だかすごく、突き詰めた感じでした。私的には面白かったです。

研修会は随時会員募集中です!お近くの旅行好きの方、ぜひぜひ!


スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2011/10/03(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金目鯛の味噌漬け定食1,500円よし川鮨@伊豆熱川 | ホーム | 石川昇吾選手おめでとうございます!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/1079-76afd124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する