ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

坦々つけ麺@中国菜館 嘉門

こちらでもご紹介して頂いた、中国菜館 嘉門さんが、今日、平成23年9月1日に開店されました。
kamon1109012.jpg
場所は、大衆亭さんが元あったところ。中野区上鷺宮4-3-15。

今度の嘉門さんの店主さんは、日本の方で、元々中華料理店をやっていらしたそうですが、ご縁があって、こちらに開店されました。

おススメは坦々麺だそうです。
kamon1109017.jpg
かなり暑かったので、今回は、坦々つけ麺を頂きました。
kamon1109013.jpg
こちらのお店のお料理は、化学調味料無使用だそうです。無化調です。


坦々つけ汁は、酸味は少しで、けっこう辛く、うまみ濃厚です。
kamon1109014.jpg
たっぷりの挽き肉、もやし、ネギ、ナッツ?など、けっこうな具入りです。
麺は、中細縮れ麺?モニョモニュした食感。ほうれん草とゆで玉子もイイ味出してます。
kamon1109015.jpg
最初、少ないかな?という印象でしたが、けっこうお腹にたまりました。
後半、濃厚つけ汁をそのまま味わって飲み干してしまいましたが、スープ割も出来るそうです。
kamon1109011.jpg
9月1日~4日までは、麺類全品500円とのことです。

お腹一杯です。美味しかったです。


中国菜館 嘉門




関連ランキング:中華料理 | 富士見台駅中村橋駅







テーマ:担々麺 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/01(木) 14:59:39|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<元ケーキショップサクマさんのお店、見つけました! | ホーム | 小江戸川越>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/1057-cbf6c4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する