ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

ラーメン豚力 小つけ麺野菜まし750円

「通りすがり」さんに、コメントで話を振って頂いたので、

さっそく、ラーメン豚力さんに伺いました。

初めて、小つけ麺野菜まし750円を頂きました。
butajikara1107291.jpg
つけ汁のどんぶりの方に、豚も野菜もINでした。



小つけ麺にしましたが、ラーメンの時よりも麺量が多いようです。
butajikara1107293.jpg
野菜ましにしましたが、どんぶりの半分以上を野菜が占めていたので、最初は麺をつける面積が非常に狭かったです。
butajikara1107292.jpg
脂身の少ない豚は、ツナっぽい感じで、つけ汁につけると温まり、私好みで美味しかったです。ショッパめでした。

つけ汁は、ラーメンスープをそのまま濃くした感じ。酸味や辛味や魚粉など加えず、そのまま濃くなった感じで私好みでした。

ニンニクを入れられなかったのですが、味濃い目で、そこそこに深みがありました。小つけ麺でお腹いっぱいです。

美味しかったです。





テーマ:ラーメン二郎系 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/29(金) 21:11:55|
  2. 名称未設定_30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<第51回東京都中学校吹奏楽コンクール | ホーム | ざるラーメン@南部藩下井草 >>

コメント

ここのつけ麺って、

ここのつけ麺って、確か時間限定でしょ。
平日昼と、土・日だけじゃなかったかな。間違ってたら修正してください。
っていうか、ここってもともとつけ麺屋さんだったんでしょ。
  1. 2011/07/31(日) 10:05:38 |
  2. URL |
  3. ネリマン系サギノミア人 #-
  4. [ 編集]

おっ、ブタリキのつけ麺行きましたね。

他につけ麺の美味しい店っつーと、この近辺だと、
惣次郎、大勝軒は既出、七彩は散歩人とこで出てるから、
・中村橋のどんたく亭
・鷺宮の秋龍(なぜか散歩人のとこにゃ出てこない)
・下井草の最大元
・井荻のめだか
ってとこかな?

個人的に一番オススメしたいのは、
上井草の“てっぺん”の“メガ盛り”なんだけど、
ちょっと遠いか?あそこは昼に+100円でタイムサービスもやってるから、つけ麺にチャーシューご飯(ハーフ可)も付けたりして、結構贔屓にしています。
  1. 2011/08/01(月) 20:13:53 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

ネリマン系サギノミア人さん、ありがとうございます。

>ここのつけ麺って、確か時間限定でしょ。

そのようです。作るのが大変なんですかね。

>ここってもともとつけ麺屋さんだったんでしょ。

最初の最初は、細麺?で叉焼ではなくて、豚バラをのせてるラーメンが特徴で、次に、「麺 高はし」のインスパイア?というつけ麺をメインに出していたようです。そして今は二郎インスパイア。

通りすがりさん、ありがとうございます。

>上井草の“てっぺん”の“メガ盛り”

“メガ盛り”に、すっごく魅かれます。
一度チャレンジしなきゃ!?





  1. 2011/08/03(水) 11:45:11 |
  2. URL |
  3. heavymetaloyaji #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

この秋のここのブログ主の課題。
↓ここのメガ盛り
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132105/13017286/
↓ここの肉あんかけ炒飯
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132105/13003805/
  1. 2011/09/04(日) 16:36:56 |
  2. URL |
  3. トリス狩り #w7H56dL6
  4. [ 編集]

トリス狩りさん、ありがとうございます。

私の秋の課題は、

博多ラーメン てっぺんさんのつけ麺メガ盛り
と、
梁山泊さんの肉あんかけチャーハン

ですね?

すぐにでもチャレンジしたいのですが、

お腹の脂肪で胃袋が圧迫されているのか、食べ物が少ししか喉を通らなくなってしまいました。。。

まずはダイエットです!!

  1. 2011/09/10(土) 21:17:53 |
  2. URL |
  3. heavymetaloyaji #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

何と!食べログ常連のヘヴィメタさんがあの梁山泊に行かれたことがないとは!
去年、とある不動産屋さんに行ったら、
「今、セブンイレブンで梁山泊の肉あんかけ炒飯って売ってるでしょ(注:現在はない)。あのお店、この近所の(練馬区)関町にあるんですよ」
ってトークで持ちきりでしたよ。
  1. 2011/10/07(金) 23:10:42 |
  2. URL |
  3. ネリマン系サギノミア人 #-
  4. [ 編集]

ネリマン系サギノミア人さんありがとうございます。

梁山泊って、青梅街道沿いの、あのでっかい黄色いテントのとこですよね?

青梅街道を通る時は、ラーメン二郎ひばりが丘店に行ってしまいます。臨時休業じゃない時は、ラーメン二郎荻窪店に行ってしまいます。
  1. 2011/10/09(日) 21:51:32 |
  2. URL |
  3. heavymetaloyaji #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heavymetaloyaji.blog66.fc2.com/tb.php/1041-db48ab5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する