ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

ぎょうざの満州さんに、一杯やりに伺いました。

ぎょうざの満州@富士見台店さんに、一杯やりに伺いました。
manshuufujimidai1502221.jpg
瓶ビール、最高です!

おつまみ各種150円(税込162円)のところ、 なんと、ハーフサイズ80円(税込86円)があるのですよ!
manshuufujimidai1502222.jpg
まさに、飲兵衛の為のお店!

冷奴ハーフですが、侮れません。ちゃんと、ねぎとショウガの薬味付です。
manshuufujimidai1502223.jpg
薬味が効いて、豆腐の甘味が際立って、ビールがすすみます!

ザーサイもハーフですが、必要かつ十分な量です。
manshuufujimidai1502224.jpg
二人で伺ったのですが、ハーフでちょうど良い量です。ビールがすすみます!


[ぎょうざの満州さんに、一杯やりに伺いました。]の続きを読む

テーマ:餃子 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/02/23(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイ料理を頂きに、カノックワンさんに伺いましたよ。

何となく、世界の料理を食べたくなり、近場でタイ料理が頂けるカノックワンさんを思い出し、初めて伺いました。

タイの方がやっているお店の様で、鷺宮に居ながら、何となく、タイ風な気分を味わえました。

まずは、シンハービールで乾杯です!
kanokkuwansaginomiya1502151.jpg
何となく、タイっぽい味です!雰囲気、美味しい!

白身魚のレッドカレーすり身揚げという、何となく、タイ風なものを頂きました。
kanokkuwansaginomiya1502152.jpg
さつま揚げでした。美味しいですけどね。
kanokkuwansaginomiya1502153.jpg
付け合わせの人参の花や、レタスやキャバツや玉ねぎの生野菜と、スウィートチリソースが、とってもタイチックでした。
kanokkuwansaginomiya1502154.jpg
生春巻きも頂きました。
kanokkuwansaginomiya1502155.jpg
生春巻きの中に、海老や、鶏や、卵、フォーみたいな麺、きゅうり、レタス、人参などの生野菜が具沢山に包まれていました。
kanokkuwansaginomiya1502156.jpg
スウィートチリソースで頂きました。とっても生野菜とスウィートチリソースを感じました。これが、タイチックなのかなと感じました。

[タイ料理を頂きに、カノックワンさんに伺いましたよ。]の続きを読む

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/02/16(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イスラエル料理を頂きに、シャマイムさんに伺いましたよ。

何となく、世界の料理を食べたくなり、近場でイスラエル料理が頂けるシャマイムさんを探し出し、初めて伺いました。

食べログさんなんかによると、結構、点数が高いのです。

イスラエル的な料理って、何を頼んだら良いのか、全くわからなかったので、ベジセット(野菜)とミートセット(肉)の中から、それぞれ、それっぽいものを頼んでみました。

まずは、ベジセット(野菜)のシャクシューカセット。
shamaimekoda1502081.jpg
メニューによると、

「シャクシューカとは、スパイシーなイスラエル風トマトオムレツ。イスラエルサラダ、フライドポテト、テヒナ(ゴマのペースト)、ライス又はピタパンとのセットです。」

ということなので、ライスで頂きました。

スパイシーなイスラエル風トマトオムレツ。と、フライドポテト。
shamaimekoda1502082.jpg
トマトオムレツは、トマトケチャップ味の中に、目玉焼き的な卵?みたいなものがゴロゴロ、玉ねぎ等が入ったハヤシライスのハヤシ的なソースみたいなお味。言うほどスパイシーでは無いかも。ポテトはもさもさ。

これが、イスラエルサラダというものでしょうか。
shamaimekoda1502083.jpg
レタスとトマトときゅうり?とナッツ?とを、マイルドな油ドレッシングに合えたもの。香辛料はそれほどでもなく、マイルド。

テヒナ(ゴマのペースト)。
shamaimekoda1502084.jpg
ゴマのペーストは、もったり。マイルド。

と、ライス。マジャドラライス(レンズ豆ライス)というものだそうです。
shamaimekoda1502085.jpg
見た目、カレー炒飯的なものを想像したら、薄味。豆味です。マイルド。


[イスラエル料理を頂きに、シャマイムさんに伺いましたよ。]の続きを読む

テーマ:イスラエル料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/02/09(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する