ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

南国酒家@原宿本館

お祝い事があったので、
nangokushukahonkan1210251.jpg
と~っても久し振りに!南国酒家@原宿本館さんに伺いました。

今回は、コースでお願いしました。
nangokushukahonkan1210252.jpg

一番搾りだったかな?
nangokushukahonkan1210253.jpg
まずは、生ビールで乾杯です!おめでと~っ!!!

そして、コースなので、お料理は順番に運ばれて来ます。

まずは、「南国酒家特製おもてなし初秋の冷菜盛り合わせ」。
nangokushukahonkan1210254.jpg
盛合わせの細かい内容は全然わかりませんでしたが、どれもよく調理してあって、普段はだめな魚の皮も、海老も殻ごと、頂くことが出来ました。ビールがすすみます。

次は、「気仙沼産特選吉切鮫尾びれふかのひれ姿と絹笠茸の有機醤油煮込み」。
nangokushukahonkan1210255.jpg
立派なふかひれです!

良いもの頂いてる感が、ハンパないです!
nangokushukahonkan1210256.jpg
トロンとチュルンとふかひれのダシの効いた醤油味と、さくっというかザクっというか絹笠茸の食感がイイ感じです!
ビールがすすみます!

そして、その次、「北京ダックとソフトシュリンプのライスペーパー巻き揚げ」。
nangokushukahonkan1210257.jpg
給仕の方が、ダックを巻いて下さいます。甘味噌とパリッとダックともっちりペーパーが最高です!
海老ちゃんもがぶっといくと、旨みが全部溢れます!

ビールがすすみます!!
nangokushukahonkan1210258.jpg
お替り頂きます!

その又お次は、「たらば蟹と北海道襟裳岬産生つぶ貝、金針菜の炒めと活〆帆立貝のソテー 自家製XO醤蒸し」。
nangokushukahonkan1210259.jpg
ホタテ大好きです!XO醤というところがまた高級感を醸し出します。よくわかりませんが。
nangokushukahonkan12102510.jpg
たらば蟹がまた、「たらば蟹」って味を主張してます。たらば蟹味が濃くて美味しいです!
nangokushukahonkan12102511.jpg
つぶ貝は、後追いで出て来ました。ご愛嬌。
nangokushukahonkan12102512.jpg
つぶ貝独特のくにゅくにゅした食感が楽しいです。


[南国酒家@原宿本館]の続きを読む

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/26(金) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立ち飲み焼きとん ひなた屋@鷺ノ宮12/10/19

だいぶ涼しくなって来ましたので、今回は、お店の中で、立ったり座ったりして飲みました。

やっぱりホッピーで乾杯。
hinataya1210191.jpg
涼しくてもホッピー美味しいです。

[立ち飲み焼きとん ひなた屋@鷺ノ宮12/10/19]の続きを読む

テーマ:立ち呑み - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/20(土) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日替り定食「豚角煮」500円@まぐろ居酒屋さかなや道場富士見台店

まぐろ居酒屋さかなや道場富士見台店の日替り定食「豚角煮」500円を頂きました。
sakanayadoujou1210161.jpg
角煮トロトロ、大根、味、染み染み、固ゆで玉子もっさりで、とっても美味しかったです!

ご飯お代わり何倍でも無料だそうです。一杯お代わり頂きましたが、お腹一杯です。。

[日替り定食「豚角煮」500円@まぐろ居酒屋さかなや道場富士見台店]の続きを読む

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/17(水) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中野区上鷺宮4丁目新築戸建2棟、だんだん建って来ました!

先日ご紹介しました中野区上鷺宮4-6-27の新築一戸建て3LDK2棟が、だんだん出来あがって来ました!
ecomosamashinchiku4900man1goutougaikan3.jpg
1号棟は、ほぼ、建ち上がって、内装があと少し。
ecomosamashinchiku4900man1goutou2.jpg
1階は、広々LDKで、システムキッチン!
ecomosamashinchiku4900man1goutou4.jpg
食器洗浄機もついてます!





[中野区上鷺宮4丁目新築戸建2棟、だんだん建って来ました!]の続きを読む

テーマ:お仕事奮闘記 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2012/10/10(水) 20:31:37|
  2. 名称未設定_13
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

小ラーメン野菜ましましアブラカラメ豚増し(クーポン)630円@豚力下井草

お手頃な価格でラーメン二郎系が食べたくなったので伺いました、ラーメン豚力さん。

今回の注文は、小ラーメン野菜ましましアブラカラメ豚増し(クーポン)630円。

こちらのサイトのクーポンで、豚(チャーシュー)100gプレゼントもして頂き、
butajikara1210091.jpg
これで、かなりの食べ応えが出て来ました。

[小ラーメン野菜ましましアブラカラメ豚増し(クーポン)630円@豚力下井草]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎系 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/09(火) 23:59:59|
  2. 名称未設定_30
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する