ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

ミックスグリル733円と酎ハイグレープフルーツ418円@ガスト下井草店

とても疲れてお腹も空いていたので、家に帰る前に1杯やってから帰ろうということになり、
遅くても営業しているガスト下井草店さんに寄りました。助かりました。

まずは、ストロングゼロで乾杯!
gustoshimoiusa1112281.jpg
喉越しシュワっと、炭酸ゴクゴクで、喉が潤います!

ご飯は要らず、おかずだけ欲しかったので、ミックスグリルを頂きました。
gustoshimoiusa1112282.jpg
ガストさんのHPによると、
「ガスト自慢のハンバーグに、若鶏のグリル、ソーセージをのせたボリューム満点メニューです。」
ということだそうです。その通りと思います。


[ミックスグリル733円と酎ハイグレープフルーツ418円@ガスト下井草店]の続きを読む

テーマ:ファミリーレストラン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/29(木) 23:59:59|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こいくちや@下井草11/12/27

久し振りに、こいくちやさんに伺いました。
koikuchiya1112271.jpg
やっぱり、ホッピーを頂きます。静かに飲む時は、ホッピーセット1つで充分酔っ払ってしまいます。

ポテトサラダは、ほぼ絶対頼みます。
koikuchiya1112272.jpg
ポテト分、多い感じです。全部マヨネーズって感じではありません。きゅうりと玉ねぎが美味しいです。あと、にんじんも。

[こいくちや@下井草11/12/27]の続きを読む

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/27(火) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消防署隊と団隊による連携訓練

昨日、取り壊し予定の建物をお借りしての、消防署隊と団隊による連携訓練がありました。

火災現場への、三連梯子を使っての進入、ホース展長、放水と、高所への梯子車からの進入、窓ガラスの破壊訓練、等の訓練を行いました。

[消防署隊と団隊による連携訓練]の続きを読む

テーマ:消防団活動 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2011/12/24(土) 12:00:01|
  2. 名称未設定_14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味噌チャーシュー麺100円引き'11年2回目@くるまやラーメン和光店

今年2回目の、味噌チャーシュー麺100円引きキャンペーン開催中のくるまやラーメンに行ってしまいました。
kurumayaramen1112191.jpg
どうしても食べたくなりました。すみません。
kurumayaramen1112192.jpg
さすがチェーン店といった感じで、いつも安定して、とても美味しいです。
kurumayaramen1112193.jpg
画像もいつも安定してほぼ同じです。

[味噌チャーシュー麺100円引き'11年2回目@くるまやラーメン和光店]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/20(火) 23:59:59|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上カツ丼@長岡屋 上鷺宮

お昼御飯に、長岡屋さんの上カツ丼を頂きました。
nagaokaya1112181.jpg
出前で頂いたんですが、珍しく、お吸い物が付いて来ました。今はそれが仕様なんでしょうか?
nagaokaya1112182.jpg
見た感じ、上カツ丼とカツ丼との違いは分かりにくいですが、お肉の質とか部位の違いなんでしょうかね。

[上カツ丼@長岡屋 上鷺宮]の続きを読む

テーマ:カツ丼 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/19(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海鮮丼1,470円@わび助鷺宮

またまたまた、新青梅街道沿いのわび助さんでランチを頂きました。

今回は、海鮮丼(1,470円)を頂きました。
wabisuke1112151.jpg
ランチの丼の中では一番高価です。流石な感じの見た目です。

ランチなので、一品とお椀が付きます。

今回の一品は、ゴボウと牛肉の煮物。
wabisuke1112158.jpg
ゴボウの歯応え、牛肉のうまみ、美味しいです。

海老だしのお味噌汁です。
wabisuke1112157.jpg
本当に出汁がよく出てて、ネギと海老の頭と、とっても美味しい。

海鮮丼の具材は、マグロから左回りに、鯛、いくら、小柱、甘エビ、白子!
wabisuke1112153.jpg
あとは、ガリと、大根のかす漬けと、きゅうり。

[海鮮丼1,470円@わび助鷺宮]の続きを読む

テーマ:寿司・鮨・すし - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/15(木) 19:55:57|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥やす本店@高田馬場

2011年WASTEGATE忘年会を挙行したDENIZ@高田馬場の後、

私heavymetaloyajiは、もう何もお腹に入らない状態でしたが、
toriyasutakadanobaba1112120.jpg
とにかく2次会ということで、
toriyasutakadanobaba1112125.jpg
DENIZさんのちょっと先にある、鳥やす本店@高田馬場に寄せて頂きました。

結構、お安いお店みたいです。

お通しを頂きました。
toriyasutakadanobaba1112121.jpg
でも、お腹に受け入れる余地がありません。。

カルピスソーダだけ、何とか喉を通ります。
toriyasutakadanobaba1112122.jpg
確か、鴨っぽいものと、
toriyasutakadanobaba1112123.jpg
キムチっぽいものを注文しました。
toriyasutakadanobaba1112124.jpg
私のお腹には全く受け入れる余地が無かったんですが、ZッキーやENO!AさんやK平君は、まだまだお腹に受け入れてました。

皆さんよく食べる。そしてよく飲む。
[鳥やす本店@高田馬場]の続きを読む

テーマ:焼き鳥・居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/14(水) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年WASTEGATE忘年会@DENIZ高田馬場店

今年のWASTEGATEの忘年会は、メンバー4人で、トルコ料理レストランのDENIZ高田馬場店さんに行って来ましたよ。

お店は、高田馬場駅早稲田口を出て、東京富士大学方面へ行く「さかえ通り」を100mほど歩いた左側にあります。

今年もK平君に予約してもらいましたよ。K平君いつもありがとう。

WASTEGATEの忘年会では、2006年末、ENO!Aさん加入前の3人時代に伺った、池袋西口の「アンテップ」以来、2回目のトルコ料理店での宴席です。

お店はテーブル席がビッチビチに4つ入っているコンパクトタイプでしたが、人気のようで、我々が19時に伺った時には、既に日本人のカップルや母国の味を求めに来たらしい本場の方がお食事を楽しんでいらっしゃいましたよ。

電車の遅延等もあり、多少、定刻を過ぎましたが、
Zッキー、ENO!Aさん、K平君、私heavymetaloyajiの4人が揃ったところで、乾杯~!
deniz11121211.jpg
乾杯には、トルコのビールエフェスを頂きました。スッキリと飲み易い美味しさでした。

それでは早速、世界三大料理の一つ、トルコ料理を食べまくります!

まず最初に出て来たのは、「シガラ ボレイ」白チーズの春巻です。ネーミングは葉巻タバコに由来するそうです。
deniz11121212.jpg
普通に美味しいチーズフライです。4で割れる数があって良かったです。割り切れなかったら、バンド解散の危機でした。

2品目は、「カルシュック ケバブ」ケバブ盛り合わせ(2~3人前)です。野菜、ピリ辛ソース、小盛りのピラフがついてきます。
deniz11121213.jpg
牛?羊?の挽き肉や鳥、ドネルケバブなど、香辛料が効いて美味しいです。

次は、「マンタル ギュウェッジ」エリンギのオーブン焼きです。トマトベースのソースでエリンギとお野菜を煮込み、オーブンで焼いたお料理だそうです。
deniz11121214.jpg
野菜タップリでトマトの酸味が効いて、お肉は入っていないそうですが、食べ応えがあります。

[2011年WASTEGATE忘年会@DENIZ高田馬場店]の続きを読む

テーマ:トルコ料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/13(火) 22:57:44|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国産牛カルビ本舗安楽亭@鷺宮店で忘年会

大人数で伺ったので、
anrakuteisaginomiya1112121.jpg
お冷のコップで、瓶ビールを頂きます。グラス足りません。

和牛肉と野菜がよく焼けています。
anrakuteisaginomiya1112122.jpg
よく焼け過ぎて、野菜は炭化し始めています。

[国産牛カルビ本舗安楽亭@鷺宮店で忘年会]の続きを読む

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/12(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

藤沢周平全集 第1巻

藤沢周平全集第一巻読了しました。
fujisawashuhei1112121.jpg
江戸時代の庶民の生活を描いた市井小説という分類になるのでしょうか。

[藤沢周平全集 第1巻]の続きを読む

テーマ:歴史・時代小説 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/12/12(月) 17:16:38|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バーミヤンラーメンと餃子@バーミヤン練馬豊玉店

自動車で行けるラーメン屋さんということで、今回は、バーミヤン練馬豊玉店さんに伺いました。

有名なファミリーレストランですが、バーミヤンラーメンはかなり美味しいと思います。
bamiyannerimatoyotama1112111.jpg
ちょっと値段は上がってしまったかも知れないけど、それでも税込418円です。スゴイです。

スープはこってり濃厚では無いですが、あっさりというのでも無く、しっかり醤油ラーメンのスープで、美味しい!
bamiyannerimatoyotama1112112.jpg
麺の量は多くは無いですが、ちゅるちゅる美味しくて、チャーシューもメンマもネギものって、定番のラーメンです。

同行した人が、バーミヤン特製よだれ鶏を注文しました。
bamiyannerimatoyotama1112113.jpg
よだれがでるほど美味しい鶏という四川料理の代表的な料理だそうです。
酸っぱくて、甘くて、油で、鶏で、茄子で、キュウリで、確かに美味しいです。

[バーミヤンラーメンと餃子@バーミヤン練馬豊玉店]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/11(日) 23:59:59|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぎプレ

鷺宮商明会さんで、年に3回も発行されている「さぎプレ」というフリーペーパーがあるのです。
sagipre11121.jpg
鷺宮のお店屋さんの宣伝、町の情報、プレゼント、かんたんレシピなどもあり、とても充実した内容なのですが、

読者投稿コーナーが、また、素晴らしいのです。

[さぎプレ]の続きを読む

テーマ:中野の地域コミュニティ - ジャンル:地域情報

  1. 2011/12/09(金) 23:59:15|
  2. 名称未設定_10
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

500円(税込90分)飲み放題!@『大衆焼肉ゴチニク』鷺ノ宮店

久し振りに、『大衆焼肉ゴチニク』鷺ノ宮店に行って来ましたよ。

以前にこちらに伺った時にメール会員になったら、時々お得なメールを送って頂いていたのですが、

今回、今年最後のワンコイン飲み放題!90分500円(税込)という魅力的なメールを頂きましたので、伺って参りました。

何しろ、プレミアムモルツも飲み放題なのです。
gochiniku1112071.jpg
普通に頼んだら、1杯410円です。無茶苦茶です!

[500円(税込90分)飲み放題!@『大衆焼肉ゴチニク』鷺ノ宮店]の続きを読む

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/08(木) 22:59:37|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビストロ&チャイナ「ドラゴン」で坦々麺

富士見台のさかなや道場での1次会のあと、

2次会で、やっぱり、富士見台の焼きとんくろちゃんで散々飲んだくれて、

3次会、シメのラーメンを頂きに伺いました、ビストロ&チャイナ「ドラゴン」さん。
bistrochinadragon1112021.jpg



[ビストロ&チャイナ「ドラゴン」で坦々麺]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/03(土) 23:59:59|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する