ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

チーズカリーバーグディッシュ300g@びっくりドンキー板橋小茂根店

なにか、びっくりドンキーに行く時は、300gハンバーグを3つ以上食べなくてはいけないような気持ちになっていて、

ちょっと苦しかったのですが、

今回は、普通に、頂きたいものを頂けました。良かった。

チーズカリーバーグディッシュ300g。
bikkuridonkey1111271.jpg
この、超!濃厚こってり具合が大好きです!


[チーズカリーバーグディッシュ300g@びっくりドンキー板橋小茂根店]の続きを読む

テーマ:ハンバーグ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/28(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎ひばりが丘店 小ラーメン麺少なめニンニク無し650円

またまたまたまた…、ラーメン二郎ひばりが丘店に伺いました。
hibajirou1111241.jpg
オーダーは、小ラーメン麺少なめ、ニンニク無し、650円です。


[ラーメン二郎ひばりが丘店 小ラーメン麺少なめニンニク無し650円]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/25(金) 23:59:59|
  2. 名称未設定_26
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味噌チャーシュー麺100円引き@くるまやラーメン和光店

今年も、味噌チャーシュー麺100円引きキャンペーン開催中!のくるまやラーメンに行って来ました。
kurumayaramen1111231.jpg
毎年年末恒例のように、味噌チャーシュー麺100円引きセールをやって下さるので、どうしても引き寄せられてしまいます。
kurumayaramen1111232.jpg
デフォの味噌ラーメンにはチャーシューが入っていないのに、チャーシュー麺になると、一気にチャーシュー5枚入り!!

興奮してしまいます。。

[味噌チャーシュー麺100円引き@くるまやラーメン和光店]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/24(木) 23:59:59|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寿がきや 全国麺めぐり 富山ブラック

富山ブラックって、テレビ等のラーメン特集で見る度、猛烈に食べたくなるのですが、
toyamablack1111211.jpg
富山まではなかなか食べに行けません。

カップラーメンで雰囲気だけでも味わえたらと頂きました。
toyamablack1111212.jpg
「※胡椒の辛味が強いラーメンです。辛いものが苦手な方はご注意下さい。」ということですよ。

[寿がきや 全国麺めぐり 富山ブラック]の続きを読む

テーマ:カップラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/22(火) 23:59:59|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秩父方面観光11/11/20

仲間の皆さんの家族で、
kazokuian1111201.jpg
秩父方面に、日帰り、貸し切りバス旅行に行きました。

秩父神社に参拝しました。
kazokuian1111202.jpg
お土産屋さんで、
kazokuian1111203.jpg
「あの蒸しパン」というものを発見しました。

ウィキペディアによると、
………………………………………………………………………………………………………………………………………『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(あのひみたはなのなまえをぼくたちはまだしらない)は、A-1 Pictures制作の日本のテレビアニメ作品。2011年4月から6月までフジテレビ・ノイタミナ枠などで放送された。全11話。略称は「あの花」、「あのはな」[4]。2013年、夏に劇場版が公開予定
………………………………………………………………………………………………………………………………………
というアニメにちなんだお土産のようで、この「あの花」の舞台が、埼玉県秩父市だそうなのですよ。

アニメでまちおこしですよ!


[秩父方面観光11/11/20]の続きを読む

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2011/11/21(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン豚力 まぜそば500円

まぜそばと味噌ラーメンの新メニュー記念ということで、ワンコイン500円セールでした。
butajikara1111191.jpg
私はまぜそばを頂きました。まぜそばは野菜増しなどのトッピングは出来ないとのことでした。
butajikara1111192.jpg
野菜とネギとニンニクチップと鰹節とほぐし豚なども入っていて、二郎というよりは和風な感じでした。


[ラーメン豚力 まぜそば500円]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎系 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/20(日) 23:59:59|
  2. 名称未設定_30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんこつラーメン750円@無鉄砲中野店

ドロドロのとんこつラーメンのお店が出来たというのは知っていたのですが、なかなか来る機会が無く、DBRN部長が、珍しく、ラーメン食べに行こう!と誘って下さったので(ラーメンは珍しく、飲み屋はいつも!誘って頂いています。)、やっと伺うことが出来ました。無鉄砲中野店さん。

初めての訪問なので、デフォルトのとんこつラーメンを頂くことにしました。
muteppounakano1111151.jpg
あ、ネギは多目です。

[とんこつラーメン750円@無鉄砲中野店]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/16(水) 23:59:59|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玉子ラーメン@博多ラーメンばりこて都立家政店

DBRN部長さん達と、西武新宿線野方駅近くで飲んだくれた後、シメにラーメンを食べよう!とウロウロして見つけました。
barikotetoritsukasei1111111.jpg
博多ラーメンばりこて都立家政店さん。有名なんですね。知りませんでした。

濃厚なとんこつスープと固めのすんごい細麺。
barikotetoritsukasei1111112.jpg
たっぷりのネギと、チャーシュー2切れと、しっかり味染みの固ゆで煮玉子!
[玉子ラーメン@博多ラーメンばりこて都立家政店]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/12(土) 23:59:59|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋元屋 @野方

不動産屋の仲間の皆さんが飲んでいるということで、伺いました、野方の秋元屋さん。
akimotoyanogata1111101.jpg
遅れてしまった分を取り戻すべく、ホッピーだったか、ハイボール的だったかなものを頂きました。

何を飲んだか分からなくなっているくらいなので、短時間で遅れを取り返したのかも知れません。

遅れて参加なので、既に、もつ焼き的なものが。
akimotoyanogata1111102.jpg
何か、くにゃくにゃしていました。

[秋元屋 @野方]の続きを読む

テーマ:もつ焼き・焼きとん・煮込み - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/11(金) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

資生堂パーラーで1万円のカレーを食べよう!と、お店に伺ったのですが、

コース料理が6000円位からあるというではないですか。

なので、1万円のカレーは次回ということで、コース料理もその次ということで、

今回は、このお店で有名な、今、食べたいお料理を、アラカルトで、同行の人と取り分けて、頂くことにしました。

まずは、ビールで乾杯!  したのですが、ピンボケ。。
shiseidouparlour1111061.jpg
しかし、このビール、ウエイターの方が目の前で、小瓶からグラスに注いで下さったのですが、ジャストグラス1杯!
泡の分量までジャスト分量!さすが老舗。さすが資生堂パーラー。素晴らしい。

ビールのつまみに、何か、一品を出して下さいました。頼んで無いのに。
shiseidouparlour1111063.jpg
乾いたパン?とこってりバターと果物の若干の酸味のバランスがビールに合います。

こちらで有名な、シーザーサラダを頂きました。
shiseidouparlour1111064.jpg
このお料理、ウエイターの方が、油や塩やニンニクなど調味料類を目の前で調合してくれ、その場で、野菜類と和えて、調理してくれるのです。演出ばっちり。お味は、確かに、シーザーサラダでした。調味料のざらつきとチーズの濃い匂いと濃い味が印象的でした。

3種の魚介のローストを頂きました。
shiseidouparlour1111065.jpg
ホタテと海老の爪?と、確か、白身魚のローストしたものと、グリーンサラダを合わせたお料理でしょうか。
ホタテは間違い無くプリっと甘く、お魚は皮がパリッと、身は淡白で、大きい爪肉は弾力と甲殻類の風味が、美味しかったです。

こちらも、こちらで有名な、ミートクロケットトマトソースを頂きました。
shiseidouparlour1111066.jpg
何かすごく高級にした、クリームコロッケという感じです。衣はサクっとしていて、中のクリームはとろりんこ、具の中の細切れハムが主張していました。やっぱり美味しいです。

[資生堂パーラーで1万円のカレーを食べよう!と、お店に伺ったのですが、]の続きを読む

テーマ:洋食屋さん - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/07(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国立劇場開場45周年記念11月歌舞伎公演@国立劇場

ご縁があって、国立劇場に、歌舞伎を観に行かせて頂きました。
kokuritsugekijou1111064.jpg
国立劇場に伺うのも、歌舞伎を観劇するのも、人生で初めての体験でした。遅咲き。。

演目は、近松門左衛門作の「日本振袖始」と「曽根崎心中」。
kokuritsugekijou1111062.jpg
とても有名な演目だそうで、

演者の方も、坂田藤 十 郎、中村魁春、中村翫雀、中村松江、中村亀鶴、中村歌江、松本錦吾、坂東竹三郎、中村東蔵、中村梅玉、という、歌舞伎界ではとても有名な方達だそうです。

[国立劇場開場45周年記念11月歌舞伎公演@国立劇場]の続きを読む

テーマ:観劇 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/07(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また伺いました、一軒め酒場吉祥寺南口店。

またも、第3期GB(S)活動のあと、お楽しみのお疲れ様会で、一軒め酒場吉祥寺南口店さんに伺いました。

またも私は車なので、
ikkenmesakabakichijouji1111021.jpg
コカコーラZEROで乾杯!。。

まずは、牛スジ煮込を頂きました。定番です。
ikkenmesakabakichijouji1111022.jpg
こんにゃくがくにゃくにゃで美味しいのです。ハイボール飲みたいです!

きゅうり一本漬も頂きました。定番です。
ikkenmesakabakichijouji1111023.jpg
よく漬かってて美味しいです。ハイボール飲みたいです!

神田旨カツも頂きました。ソース味です。定番です。
ikkenmesakabakichijouji1111024.jpg
カツと玉ねぎとソースがじゅわっと美味しいです。ハイボール飲みたいです!

ちくわ磯辺揚げも頂きました。定番です。
ikkenmesakabakichijouji1111025.jpg
揚げ物の油は、ハイボールでシュワっと流したいです!


[また伺いました、一軒め酒場吉祥寺南口店。]の続きを読む

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/04(金) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3期GB(S)、2回目の練習です。11/11/02

およそ1ヶ月振りに活動致しました、第3期GB(S)。
goldenballers1111021.jpg
今回こそは、メンバー4人全員揃って!

と行きたいところだったのですが、DSKがやっぱりどうしても仕事が抜けられずお休み。。

今回も前回同様、KG、RE、私heavymetaloyajiの3人で、BOOWYの「ハイウェイに乗る前に」、「ダンシンインザプレジャーランド」、「ジャスティ」、「ライクアチャイルド」の4曲を練習しました。

[第3期GB(S)、2回目の練習です。11/11/02]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2011/11/03(木) 20:23:16|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパゲッティミートソース大盛り600g@スパゲッティーのお店 パンチョ 池袋店

後楽園に行った帰り、池袋のスパゲッティーのお店パンチョさんに寄りました。

目的は一つ。

スパゲッティミートソースの兄貴(1200g)以上のサイズを食べること!

だったんですが、

当日の体調や、最近のお腹の脂肪の溜まり過ぎで、胃袋が圧迫されて、すぐにお腹がいっぱいになってしまうことから、

ヘタレて、

大盛り600gにしてしまいました。。
pancho1110311.jpg
過去のトキサイゼリヤでの対戦を振り返れば、兄貴サイズには充分挑戦出来るとは思うのですが、次回にお預けです。。

[スパゲッティミートソース大盛り600g@スパゲッティーのお店 パンチョ 池袋店]の続きを読む

テーマ:デカ盛 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/01(火) 23:59:59|
  2. 名称未設定_36
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する