ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

解体予定建物を活用した消防訓練

日曜日に、解体予定建物を活用した消防訓練に参加して来ました。

私にとっては、神州一味噌の宮坂醸造さんの旧本社ビルの解体前にさせて頂いた訓練以来、数年振りの訓練です。



[解体予定建物を活用した消防訓練]の続きを読む

テーマ:消防団活動 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/12/28(火) 19:07:03|
  2. 名称未設定_14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たま吉 中村橋

たま吉さんにうかがいました。
tamakichi1012217.jpg
中村橋の南口駅前の千川通りの交差点を南に入った中杉通り沿いすぐの和菓子屋松盛堂さんの2階のお店です。
30年以上営業されたコーヒー屋さんの後に始められたそうで、とても雰囲気のある店内です。
tamakichi1012214.jpg
サントリー角のハイボールを頂きました。美味しい。
tamakichi1012213.jpg
お通しは、この日は3種類作ってらしたそうですが、




[たま吉 中村橋]の続きを読む

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/24(金) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本は世界5位の農業大国 大嘘だらけの食料自給率

毎日のように、テレビや新聞やラジオなどから、日本の食料自給率は41%、赤字の穴埋めの為の農家への戸別補償制度、なんて話を聞かされてしまうと、すっかり暗い気持ちになってしまいがちでしたが、

浅川芳裕さんの「日本は世界5位の農業大国 大嘘だらけの食料自給率 」を読みましたら、
………………………………………………………………………………………………………………………………………
内容紹介
農業本ブームのなかで燦めきを放つ理論編!
カロリーベースの自給率を使うのは世界でも日本だけ。
予算ぶん捕りのための農水省の陰謀だった。
日本農業は、中国、インド、米国、ブラジルに次いで世界5位だ!

内容(「BOOK」データベースより)
食糧危機と農業弱者論は農水省によるでっち上げ!年生産額8兆円はアメリカに次ぐ先進国第2位!生産高―ネギ1位、キャベツ5位、コメ10位!7%の超優良農家が全農産物の60%を産出。
(Amazonより)
………………………………………………………………………………………………………………………………………
ということだそうなのですよ!

日本は農業もすごいですよ!

[日本は世界5位の農業大国 大嘘だらけの食料自給率]の続きを読む

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/12/23(木) 12:00:01|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半ラーメン半チャーハンセット@福しん中村橋店480円

別のお店で忘年会の後でお腹一杯でしたが、〆のラーメンと半チャーハンを食べなくてはならず伺いました、福しん中村橋店。

最高の炭水化物セットです。半ラーメン半チャーハンセット。
fukushinnakamurabashi1012221.jpg
最強の組み合わせです。おしんこも付いて来ます。

[半ラーメン半チャーハンセット@福しん中村橋店480円]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/22(水) 23:59:59|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当はヤバくない日本経済

三橋貴明さんの「本当はヤバくない日本経済」を読みました。

2009年4月に第1刷が出た本なのですが、世界がすごい勢いで動いているので、ちょっと昔の話を読んでいるみたいな感じがしてしまいました。

内容的には、いつも拝見しているブログの内容が、きっちり1冊にまとまっているかんじですが、
この本の中では、特に、第三章/円高最強国家への道で、日本の強みを強調しているところに目が行きました。

その中でも、

「世界で最も安全な国で、犯罪件数が減少している現実」
「世界のブログ投稿において、最も使用されている言語は日本語」
「ガラパゴス化こそがオリジナリティ、すなわち競争力の源なのだ」

というキーワードに、かなり魅かれました。

詳しくは本書を読んで頂きたいのですが、上記のキーワードに、

今はちょっと暗くて弱っているように見えてしまいますが、元々の日本は素晴らしい国で、大きく成長する可能性を持っている国なのだということを強く感じました。

[本当はヤバくない日本経済]の続きを読む

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/12/21(火) 20:18:51|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WASTEGATE10/12/19

我等がWASTEGATE、年内最後の練習となりました。
wastegate1012191.jpg
今回のWASTEGATE活動も3人。

ENO!Aさんの体調がなかなか良くならないのです。。早く元気にな?れ!

[WASTEGATE10/12/19]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2010/12/20(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン豚力 ラーメン野菜ましましアブラカラメニンニクちょっと650円

草むしりなどして、お腹をすかしてから伺いました豚力さん。
butajikara1012191.jpg
今回は、普通のラーメンに野菜ましましアブラカラメで、ニンニクちょっと入れて頂きます。

[ラーメン豚力 ラーメン野菜ましましアブラカラメニンニクちょっと650円]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎系 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/19(日) 23:59:59|
  2. 名称未設定_30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WASTEGATEの忘年会で、喃風 東池袋店に行って来ましたよ。

WASTEGATEの忘年会で、メンバー4人で、喃風東池袋店さんに行って来ましたよ。

K平君に予約してもらった喃風東池袋店さんは、池袋サンシャイン通りの東急ハンズを入ったライブハウスアダムの向いのビルの2階に所在しています。K平君いつもありがとう。

喃風さんは、どろ焼きで有名なお店だそうです。

どろ焼きっていうのは、
お好み焼のネタに玉子とダシ、タコを入れて鉄板の上でオムレツのような形に焼き、明石焼き風にダシで頂くもの
だそうです。

それではまずは、ビールで乾杯!
nanpuu1012171.jpg
食べログのクーポンで、たこ焼きあげる♪♪のサービスを頂きましたよ。
nanpuu1012172.jpg
お料理は、一部の鉄板焼きメニューを除いて、
ほぼお店の方が焼きあげてから鉄板に持ってきて下さるスタイルなので、
めんどくさがりの私には最高のサービスです。
nanpuu1012173.jpg
1つで2人前、なので4人分で2つ頂きました。太っ腹です。おダシとソースと2種類で頂きました。おダシはあっさり。
なんか、大きな玉子焼きですが、どろ焼きです。写真の撮り方が下手ですみません。。
nanpuu1012174.jpg
桜海老と豚肉のどろ焼きです。中トロトロです。
ダシで頂くと、あっさり淡い味わいです。
nanpuu1012175.jpg
箸休めに、セロリのレモン漬けを頂きました。セロリの風味の生きたすっぱショッパイお漬物です。美味しいです。
nanpuu1012176.jpg
確か、鉄板焼き生春巻き、だったと思います。。アスパラ肉巻きでは無かったと思います。。
nanpuu1012177.jpg
メニューにもレシートにもアスパラ肉巻きは無かったので、鉄板焼き生春巻きと思います。
くにゃくにゃで面白い食感だったような気がします。
スモークサーモンとぷりぷり海老のサラダは、その名の通りの美味しいサラダでした。
nanpuu1012178.jpg
ハイボールにチェンジしました。ハイボール美味しいです。
nanpuu1012179.jpg
ホルモンタレ焼きです。多分。レシートから察するに、それしかありません。
nanpuu10121710.jpg
キャベツが甘うまで、ホルモンくにゃくにゃです。
エリンギバターとイカげそ焼きです。数少ない、自分達で調理するメニューの一つです。
nanpuu10121711.jpg
ソース焼そばは出来あがって持って来て頂けます。最高です。
nanpuu10121712.jpg
ちゃんと想像した通りのソース焼きそばで美味しいです。
[WASTEGATEの忘年会で、喃風 東池袋店に行って来ましたよ。]の続きを読む

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/18(土) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン豚力 小ラーメン野菜ましましアブラカラメ630円2回目

ラーメン豚力さんに伺いました。
butajikara1012141.jpg
今回も、小ラーメン野菜ましましアブラカラメ630円をお願いしました。

[ラーメン豚力 小ラーメン野菜ましましアブラカラメ630円2回目]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎系 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/14(火) 23:59:59|
  2. 名称未設定_30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半ラーメン半チャーハンセット@福しん下井草店480円。

DBRN部長、SKRE団員と、お見合い飲み会のあとの反省会でうかがいました、福しん下井草店さん。

まずは、ビールで乾杯。おしんこ付きです。

ウンパイロウ150円もお願いしました。
fukushinshimoigusa1012121.jpg
餃子も頂きました。1人前100円。安いっ!!
fukushinshimoigusa1012122.jpg

[半ラーメン半チャーハンセット@福しん下井草店480円。]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/12(日) 23:59:59|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼とり・焼きとん・焼ぎゅう 薬師 四文屋 鷺宮店

鷺宮の駅前に、また、新しい飲み屋さんが出来たというのでうかがって来ました。
shimonyasaginomiya1012041.jpg
焼とり・焼きとん・焼ぎゅう 薬師 四文屋さん。
新しいのでとてもきれい。
shimonyasaginomiya1012042.jpg
店員さんが皆元気があって気持ち良いです。
新井薬師の他に、沼袋とか練馬とか江古田とか中野とか阿佐ヶ谷とか、あっちこっちに支店があるそうです。
shimonyasaginomiya10120414.jpg
まずは、ハイボールで乾杯!
四文屋さん特製のハイボールと2種類あって、特製の方は、何となく梅酒っぽさがあります。美味しい。
shimonyasaginomiya10120410.jpg
DBRN部長など皆さんでうかがったので、とにかく注文しました。
つくねとか手羽とか、焼きものは確か100円!安い!
shimonyasaginomiya10120411.jpg
煮込みはとっても濃厚こってりどろっとしてました。
shimonyasaginomiya1012049.jpg
珍しいとりの刺身?
shimonyasaginomiya10120413.jpg
きゅうりの漬物美味しい。
shimonyasaginomiya1012047.jpg
これは何肉の刺身?
shimonyasaginomiya1012048.jpg
珍しいものけっこうありました。

[焼とり・焼きとん・焼ぎゅう 薬師 四文屋 鷺宮店]の続きを読む

テーマ:焼き鳥・居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/05(日) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レギュラーバーグディッシュ300g+レギュラーバーグステーキ300g@びっくりドンキー板橋こもね店

久し振りに、びっくりドンキー板橋こもね店に伺いました。

400gのガリバーバーグを頂きたかったのですが、既に、キャンペーンが終了。。

とのことで、

やむを得ず、レギュラーバーグディッシュ300g+レギュラーバーグステーキ300gを頂きました。
bikkuridonkey1012011.jpg
[レギュラーバーグディッシュ300g+レギュラーバーグステーキ300g@びっくりドンキー板橋こもね店]の続きを読む

テーマ:デカ盛 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/02(木) 17:55:33|
  2. 名称未設定_36
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する