ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

半ラーメン@南部藩下井草

地元の先輩方と、緊急ミーティングで、南部藩さんに集合しました。

新青梅街道沿いの東京都中野区鷺宮6-31-18に所在しています。

魚介、海鮮、和食の居酒屋さんという印象でしたが、ランチもあり、青森の郷土料理的なものもあるようです。

刺身とかホッケとか手羽餃子とかいろいろ頂きました。そんで、いっぱい飲みました。

せんべいピザが特徴がありました。手頃なサイズで食べ易くて美味しいです。

[半ラーメン@南部藩下井草 ]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/24(日) 23:59:59|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはよう!ニッポン全国消防団

日曜日の早朝、6時15分より、ニッポン放送で、おはよう!ニッポン全国消防団という番組を放送しています。

最近、日曜日の早朝に車に乗ることが多くなり、たまたま、カーラジオで聴いたのがきっかけだったんですが、今では毎週のように聴いています。

wikipediaによると、
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
おはよう!ニッポン全国消防団(-ぜんこくしょうぼうだん)はニッポン放送をキーステーションに、2006年4月から全国NRN系列30局で土曜日、もしくは日曜日の午前中に放送される番組。提供は日本消防協会。2006年度は半年間の放送だったが、2007年度からは1年間の放送となる。

消防団の「応援団長」としてゲストパーソナリティが出演し、全国各地の消防団員と電話を繋ぎ、地域や消防団の様子などを紹介する。アシスタントはニッポン放送の山本剛士アナウンサーが担当する。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
という内容なのですよ。


[おはよう!ニッポン全国消防団]の続きを読む

テーマ:ニッポン放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/10/21(木) 12:00:01|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そば・串揚げ 嵐山@江古田

初めて伺いました「そば・串揚げ 嵐山」さん。
ranzan1010171.jpg
西武池袋線江古田駅南口1分くらいの所にあります。昔は「ラーメンいちや」さんがあったところだと思います。

お酒も飲めるので、今回は、一杯頂きました。

コダマ バイスサワー400円は、シソ風味の炭酸水で、焼酎を割って、ホッピーのように頂きました。
ranzan1010172.jpg
シソ風味でさわやかで美味しい。飲ん兵衛の人なら、焼酎の中だけお代りが出来て、経済的です。



[そば・串揚げ 嵐山@江古田]の続きを読む

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/20(水) 20:34:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モッコリ豚 ラーメン並200gニンニク少し700円

東武東上線の奥の方に用事がありましたので、初めて伺いました。モッコリ豚さん。
mokkoributa1010181.jpg
地域性なのか、二郎のようなジロリアンのプロの方ばかりが食べに来ているのではなく、
二郎系初体験の人や彼女連れの人が結構多く、並びの列もなかなか進みませんでした。
かなり待って、ようやく提供頂けました、ラーメン並200gニンニク少し700円。
mokkoributa1010182.jpg
初めて頂くので、ほぼデフォのまま。
麺の量は、中300gまで並と同じ700円。大は、800円で400g。


[モッコリ豚 ラーメン並200gニンニク少し700円]の続きを読む

テーマ:二郎系 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/19(火) 20:03:35|
  2. 名称未設定_30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WASTEGATE10/10/17

今回も、1周空けてのWASTEGATE活動でした。
wastegate1010171.jpg
先週は、ENO!Aさんのコピバンライブがあったのですが、所用の為、伺えず。。
何だか、1番良かったという賞を頂いたそうで、見に行けずにとっても、残念でした。


[WASTEGATE10/10/17]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2010/10/18(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とてもびっくり!

とてもびっくりしたことがあったのですが、

23年振りに、SKG高校サッカー部時代の顧問のUAN先生にバッタリお会いしたのですよ!すんごいびっくり!!

[とてもびっくり!]の続きを読む

テーマ:お仕事奮闘記 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/10/17(日) 18:57:23|
  2. 名称未設定_13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン豚力 汁なし小野菜ましアブラカラメニンニク少し730円

ラーメン豚力さん、夜の部へ伺いました。
butajikara1010141.jpg
今回は、汁なし小730円を、野菜まし、アブラ、カラメ、ニンニク少し、で頂きました。


[ラーメン豚力 汁なし小野菜ましアブラカラメニンニク少し730円]の続きを読む

テーマ:二郎系 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/15(金) 23:59:59|
  2. 名称未設定_30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎ひばりが丘店 小ラーメン麺少なめニンニク少し650円

夜の部に伺いました。10人以上の並び。

でしたが、

他のお客さんが複数連席を希望されたので、1人の私は、繰り上がりで前のロットに滑り込み。

並び人数の割に、早くラーメンにありつけました。

注文は、小ラーメン麺少なめニンニク少し650円。
hibajirou1010131.jpg
このラーメンには、美しいという言葉が似合います。




[ラーメン二郎ひばりが丘店 小ラーメン麺少なめニンニク少し650円]の続きを読む

テーマ:二郎系 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/14(木) 23:59:59|
  2. 名称未設定_26
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炭火やきとり 備長 鷺宮店 再訪

またも、DBRN部長に誘って頂きました、炭火やきとり備長 鷺宮店さん。

備長さんは、毎週火曜日は焼鳥半額!!1串50円からなんてすごいです!!
bincho1010121.jpg
まずは、ホッピーで乾杯です!
私がお邪魔した時には、既に串がいっぱい!
bincho1010122.jpg
全部塩味!グルメ焼きは明太子味!美味しかった!


[炭火やきとり 備長 鷺宮店 再訪]の続きを読む

テーマ:焼き鳥・居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/13(水) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つけ麺700円 ラーメン食堂 つぶら家@鷺ノ宮

初めて伺いました、ラーメン食堂つぶら家さん。
tsuburaya1010124.jpg
とってもロック好きな方が店員さんにいらっしゃるのでしょうね。とっても親近感を感じます。

またも、DBRN部長にお伴して、散々飲み食いした後だったんですが、シメにつけ麺を頂きました。
tsuburaya1010121.jpg
どうやら魚介系のようです。魚粉もいっぱい入ってたみたいです。


[つけ麺700円 ラーメン食堂 つぶら家@鷺ノ宮]の続きを読む

テーマ:つけ麺 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/12(火) 23:59:59|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中野風つけ麺@ファミリーマート中野区内

こちらで知って、中野区限定ということで、ゲット致しました、「中野風つけ麺」。
nakanofutsukemen1010111.jpg
つけ麺発祥の地中野が送る!中野風つけ麺 ということだそうですよ。

こだわり
壱、コシのある太い麺 別添のラー油をお好みで加えてお召し上がりください。
弐、特製醤油のつけダレ
参、味付けたまご、チャーシュー、メンマ、なると、もやし、ねぎ
nakanofutsukemen1010112.jpg
裏面には「語り継ぐつけ麺」が記載されています。ぜひご覧ください!

ということなので、↓?中野大勝軒 現店主 坂口光男氏? 語り継ぐつけ麺
nakanofutsukemen1010113.jpg
「つけ麺は、まかないから始まった。。。
今から半世紀以上前の昭和30年の夏に、エアコンはありません。冷気を得るための部屋はどこにもなく、厚さの中で人々が生活していました。店の調理場では1日中汗をかきながら仕事をします。まかないにはゆっくり休憩をして食事をするというような余裕はなく、さっさと切り上げてまた次の仕事をしなければならなかったのです。熱いラーメンを食べて、また汗をかくのでは嫌気がさしてしまう…。そんな日常で、冷たい麺を酢と砂糖、唐辛子を少々入れた熱いスープですすっと小さな丼ぶりで食べ、そしてすぐにまたつぎの仕事に取り掛かる…。つけ麺の誕生のときはそんな風景だったのです。」

[中野風つけ麺@ファミリーマート中野区内]の続きを読む

テーマ:コンビニ食品 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/11(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん大西荻窪店 ラーメン野菜多目醤油多目ニンニク少し600円

久し振りに、らーめん大西荻窪店に伺いました。
ramendainishiogikubo1010081.jpg
ラーメン野菜多目醤油多目ニンニク少し600円を頂きました。
ramendainishiogikubo1010082.jpg
豚もいつも通りの小さい2かけ。味染み豚。スープに沈めて柔らかく頂きます。



[らーめん大西荻窪店 ラーメン野菜多目醤油多目ニンニク少し600円]の続きを読む

テーマ:二郎系 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/09(土) 23:59:59|
  2. 名称未設定_31
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン豚力 ラーメン野菜ましアブラカラメ650円

ラーメン豚力さんに伺って来ました!
butajikara1010051.jpg
以前は、らーめんなか星さんだったのですが、
butajikara1010052.jpg
10月5日火曜日より、店名が豚力に、商品も、豚ガラ・肉汁の動物系インパクト味に変更だそうですよ!
メニューも思いっきりそれっぽい!
butajikara1010053.jpg
野菜はましましまで出来るんですね!
butajikara1010054.jpg
トッピングも王道です。
butajikara1010055.jpg
卓上には、ラーメンたれと唐辛子。ティッシュもありましたよ。助かります。
butajikara1010056.jpg
そして、私の注文は、ラーメン野菜ましアブラカラメ(ニンニク無)でお願いしましたよ!


[ラーメン豚力 ラーメン野菜ましアブラカラメ650円]の続きを読む

テーマ:二郎系 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/06(水) 00:45:25|
  2. 名称未設定_30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

WASTEGATE10/10/03

先週、先々週とお休みでしたので、久し振りのWASTEGATE活動です!
wastegate1010031.jpg
MRS先生に直して頂いたZッキーギターで練習ですよ!

しかし、先生!

1弦が01インチは、太いよ!!

[WASTEGATE10/10/03]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2010/10/04(月) 20:00:03|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十月一日はてんかいっぴんの日!

十月一日はてんかいっぴんの日!

と、DBRN部長がやたらと推薦されるので、行って来ました天下一品池袋店さん。

並ラーメン(こってり)700円を頂きました。
tenkaippin1010011.jpg
人生で2回目の天下一品の並ラーメン(こってり)を頂く機会です。

初めて頂いた時は、店舗は忘れてしまいましたが、スープの上に変なフォッサフォサの膜が出来ていて、何かが分離しているのか、でも他のお店には無い特徴的なラーメンで、これが天下一品のラーメンなのか!?と変に納得したとっても美味しくないお味だったのですが、

今回頂いた並ラーメン(こってり)は、巷で言われているような、
tenkaippin1010012.jpg
鶏と野菜を長時間煮込んだドロドロスープと細いやわやわ麺で、「天下一品さんのラーメン」というイメージ通りの味のようです。

[十月一日はてんかいっぴんの日!]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/03(日) 12:00:01|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

見て来ましたよ!「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」

毎月1日の映画の日を利用して、シネマサンシャイン池袋に
劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」を見に行って来ましたよ!
gundamoo1010011.jpg
平日の夜9時前の回だったんですが、ほぼ満席。ほぼ全員、でっかいお友達!

あ、私もその一人。

OOのテレビシリーズは全部見ていまして、今回の映画はテレビ版とは違って新作オリジナル!というんじゃ、見に行かずにはいられなくなってしまいました。


[見て来ましたよ!「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」]の続きを読む

テーマ:ガンダム・OMA - ジャンル:映画

  1. 2010/10/02(土) 22:24:31|
  2. 名称未設定_3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する