ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

METALLICA!!「WORLD MAGNETIC TOUR ‘10」inさいたまスーパーアリーナ!!10/09/25

行って来ましたよ!!
metallica0809231.jpg
「WORLD MAGNETIC TOUR ‘10」inさいたまスーパーアリーナ!!

さいたまスーパーアリーナって、前にも来たことあるよな??と思いだしたら、AC/DCの時に来てたのでした!

心の友のMrs.HOLLYWOODに無理を言ってチケットを取ってもらい、
metallica1009251.jpg
KG&DSKの第2期GB(S)と4人で9月25日の公演に伺いましたよ!


[METALLICA!!「WORLD MAGNETIC TOUR ‘10」inさいたまスーパーアリーナ!!10/09/25]の続きを読む

テーマ:METALLICA - ジャンル:音楽

  1. 2010/09/27(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GB(S)10/09/22

だいぶん久し振りのGB活動でした。
gb1009221.jpg
前回が、去年の11月だから、10ヶ月以上振り!?

[GB(S)10/09/22]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2010/09/25(土) 00:08:34|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

醤油ラーメン700円@和風つけ麺 泉屋 ひばりヶ丘

ひばりヶ丘の「和風つけ麺 泉屋」さんに伺いました。

つけ麺が食べたい!と思って伺ったら、夜はラーメンだけとのことでした。

ちょっとがっかりしてしまったのは否めないのですが、

このラーメンを一口頂いたら、美味しい!
izumiya1009221.jpg
びっくり!してしまいました。ラーメン頼んで良かった!

御見それしました。失礼致しました。


[醤油ラーメン700円@和風つけ麺 泉屋 ひばりヶ丘]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/23(木) 23:59:59|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンボカレー全乗せ!1000円@華麗まんてん 神田神保町

神田神保町に、宅建主任者の更新に行った時に、伺いました。華麗まんてん。
manten1009221.jpg
こちらでは、ジャンボカレー全部乗せを頼むことに決まっていました。
manten1009222.jpg
挽き肉カレーは粘度が高いボタボタっとしたタイプ!ご飯は2合!?3合!?


[ジャンボカレー全乗せ!1000円@華麗まんてん 神田神保町]の続きを読む

テーマ:デカ盛 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/22(水) 23:59:59|
  2. 名称未設定_36
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やきとん くろちゃん10/09/21

またまた軽く、DBRN部長にお供して、やきとんくろちゃんに、突撃して来ました。

とにかく、まずは、ホッピーです!
kurochan1009211.jpg




[やきとん くろちゃん10/09/21]の続きを読む

テーマ:焼き鳥・居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/22(水) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE FUNX!

我等がWASTEGATEのドラマーのENO!Aさんがやってるもう一つのバンド「THE FUNKSTHE FUNX」のライブに行ってきましたよ。

場所は蔵前の浅草KURAWOOD。会社を早退して伺いましたよ。

今回のライブイベントは、音楽関係の専門学校?の20周年イベントだそうで、出演者の皆さんが、ほぼ私と同年代。とても親しみを感じました。

コピー曲を演るバンド、オリジナル曲を演るバンド、両方あって、みなさん、音楽関係の学校を出ただけあって、とてもお上手!とても刺激的でした。

[THE FUNX!]の続きを読む

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2010/09/19(日) 09:57:20|
  2. 名称未設定_7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

喰い処・飲み処 つくし@石神井公園

初めて伺いました。

こじんまりとした、落ち着いた感じのお店でした。

常連さんが、ひとりで、次々と入っていらしてて、人気があるようです。

最初に、中ジョッキを頂きました。ジョッキがとても冷えてて、美味しく、グビグビ飲んでしまいました。
tsukushi1009161.jpg

お通しは、ポテトサラダとかまぼことフキの煮つけの3種類。ビールがすすみました。


[喰い処・飲み処 つくし@石神井公園]の続きを読む

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/17(金) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミートスパゲティ580円@デニーズ阿佐ヶ谷店

デニーズ阿佐ヶ谷店さんに伺いましたよ。

インド風デリーチキンカレーが美味しそうでしたが、850円もするのでやめました。

ミートスパゲティが580円。これぐらいがちょうど良いです。
dennys1009141.jpg
普通のミートソーススパゲティみたいに、白い麺の上にミートソースが掛かっているのではなくて、ミートソースと混ぜ混ぜした後に、麺を先にお皿に乗せて、上からミートソースを掛けてあるようでした。


[ミートスパゲティ580円@デニーズ阿佐ヶ谷店]の続きを読む

テーマ:ファミリーレストラン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/16(木) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フットサル3回目!!@フットサルプラス阿佐ヶ谷

前回のフットサル大会から約1カ月。

今月も、大会に参加して来ましたよ!なんかスポーツマンみたいでうれしいです!
futsal1009141.jpg
今回もまた、フットサルプラス阿佐ヶ谷のフットサル大会。今回は、ビギナークラスの一つ上のクラス!!

多分、エンジョイクラス?

HPによると、
「中級者向けの大会となります。脱ビギナーを目指している方向けの大会となります。」
ということなんですって!!

ビギナーより上のクラスなんて絶対死んでしまうよ!

[フットサル3回目!!@フットサルプラス阿佐ヶ谷]の続きを読む

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/15(水) 01:10:14|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日清 太麺堂々 濃厚辛魚介豚骨醤油

日清の「太麺堂々 濃厚辛魚介豚骨醤油」ですよ。「旨辛」ですよ。
futomendoudou1009131.jpg
太いは旨い。太くて辛くて、ここまで旨い。ですよ。



[日清 太麺堂々 濃厚辛魚介豚骨醤油]の続きを読む

テーマ:カップラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/14(火) 23:59:59|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WASTEGATE10/09/12

鷺宮八幡様の祭礼と研修会旅行で2回続けてお休みをさせて頂きましたので、今回のWASTEGATE活動は久し振りな感じです。

今回は、ENO!Aさんがお休みだったので、ドラムマシンに活動していただくことになりました。
wastegate1009123.jpg

そして今回は、私がず?っとサボっていたギターの修理の為に、MSG先生に出張修理にお越し頂きました。
wastegate1009124.jpg
修理の為のペグ(弦を巻きつけるところ)とエスカッション(ピックアップを固定する四角いカバー)とセレクター(ピックアップのフロントとリアの切り替えスイッチ)とジャックプレート(シールド差込口のプレート)の部品も全部MRS先生に調達して来て頂きました。全ておんぶに抱っこです。本当に有難うございます。

[WASTEGATE10/09/12]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2010/09/13(月) 23:21:18|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第50回東京都吹奏楽コンクール(全日本吹奏楽コンクール予選)

平成22年度 東京都吹奏楽連盟創立50周年記念
第50回東京都吹奏楽コンクール(全日本吹奏楽コンクール予選)が、
普門館で開催されました。

我等が北中野中学校吹奏楽部は、22年ぶりのコンクール出場だったのですが、

果たして、その結果は!?


[第50回東京都吹奏楽コンクール(全日本吹奏楽コンクール予選)]の続きを読む

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

  1. 2010/09/12(日) 19:02:40|
  2. 名称未設定_7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン二郎ひばりが丘店 小ラーメン麺少なめニンニク無650円

ひばりが丘店に行って来ましたよ。

ひばりが丘に用事があり、時間調整の為に、やむなく、伺いました。
hibajirou1009101.jpg
オーダーは、小ラーメン麺少なめ、ニンニク無し、650円です。
hibajirou1009102.jpg
いつも通りの緑鮮やかな美しい小ラーメンでした。


[ラーメン二郎ひばりが丘店 小ラーメン麺少なめニンニク無650円]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎系 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/11(土) 23:59:59|
  2. 名称未設定_26
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Can you speak English?

今日の午後3時頃、銀行からお店に戻る途中で、道に迷ってるようなアジア系の若いカップル(?)を見掛けたんです。

女子高生に道を尋ねていたようですが、要領を得ていないみたいで、
お店に戻る途中の私heavymetaloyajiは、その横を自転車で素通りしてしまいました。。


のですが、会社に戻っても何となく気になって、また、その場所に戻ってみると、お二人はやっぱり目的地がわからず、ウロウロしていらしたんです。

よし!英検2級(資格マニア)の腕の見せ所だ!

思い切って、日本語で、「どうかしましたか?」的なことを尋ねたら、
英語で、「英語話せますか?」的なことを尋ねられたので、「ちょっとだけなら。。」と英語的な言葉でお返事を致しまして、やっぱり道に迷っていたそうで、道案内をすることになりました。


カップルさんの持ってた地図を頼りに、駅に行きたいのかと「こっちですよ。」的な英語的な言葉を話したりしつつウロウロして、ようやっと、「目的地はどこですか?」というところに話がたどり着きまして、

目的地の住所を確認したら、思いっきり、うちの管理物件の近く!

ちょうど、うちの営業車の駐車場のそばにいたので、「私が車で連れてってあげますよ!」的なことを英語的な言葉でお話して、みんなで車にライドオンして、近くだったので、すぐに目的地に到着!

道中、「マカオから初めて日本に来たんです。」とか、「私のブラザーの家なんです。」的なことを英語で教えて頂きました。
「仕事中じゃないんですか?」「お仕事大丈夫ですか?」的なことを英語でお気遣いしてくれたりもして頂きました。良い人達でした。


目的地に到着はしたんですが、ブラザーは生憎出掛けてるみたいで、でも、電話で連絡を取ってもらって、住所もそこに間違い無いことを確認して、あとは大丈夫だろうということで、そこでお別れをさせて頂きました。

「どうもありがとうございました!」的な感謝の言葉を英語で頂いて、一応、ミッションコンプリート致しました。



[Can you speak English?]の続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/08(水) 19:04:22|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

研修会旅行「西伊豆の温泉確認と海釣り体験!」

今年も、9月5日?6日にかけて、私heavymetaloyajiの地元の研修会という旅行会の1泊旅行がありました。

今年の旅行先は西伊豆。

富士見台のジョナサンの所から集合出発!

バスをチャーターして、東名高速に乗り、朝から車中で大宴会をしつつ、

三島の「元祖うなよし」という有名なうなぎ丼のお店で、
gansounayoshi1009051.jpg
ふっくら柔らかで肉厚な香ばしいうなぎ丼の昼食を頂いて、

良い気持ちのまま、

中伊豆ワイナリーを見学して、
kenshukai1009051.jpg
こちらでも、ワインの試飲などさせて頂いて、
kenshukai1009052.jpg
ますます良い気持ちになり、

三島大社の参拝もさせて頂きました。

その後、土肥温泉「桂川シーサイドホテル」に到着!
温泉にゆったりつかりました。幸せ。

[研修会旅行「西伊豆の温泉確認と海釣り体験!」]の続きを読む

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2010/09/07(火) 23:59:59|
  2. 名称未設定_10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上鷺囃子の練習に行って来ましたよ。

すんごく、久し振りに、それこそ、1年以上振りに、上鷺囃子の練習に行って来ましたよ。

8月の鷺宮八幡様の祭礼で、とてもひどい演奏を披露してしまったので、心を入れ替えて、練習に励みます。

[上鷺囃子の練習に行って来ましたよ。]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2010/09/05(日) 23:59:59|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読みました。「佐賀のがばいばあちゃん」

読みました。

佐賀のがばいばあちゃん

すんごくいまさらな感じですが。


「佐賀のがばいばあちゃん」シリーズは、
漫才師B&Bの島田洋七さんのがばい(すごい)おばあさんのお話で、映画にもなった有名な本ですが、

「昭和三十三年、広島から佐賀の田舎に預けられた八歳の昭広。そこでは厳しい戦後を七人の子供を抱えて生き抜いたがばい(すごい)祖母との貧乏生活が待っていた。しかし家にはいつも笑いが溢れ…。」

というAMAZONさんのあらすじだそうですよ。


もうだいぶん前に、一度読んでいたのですが、
ブログにアップしようと思って、もう一度、読み返してみました。

ら、

とてもスルスル読めて、

がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい!」(おばあさんのお話をエピソード毎にまとめた感じ)
がばいばあちゃんの幸せのトランク」(主に島田洋七さんの半生記)

の2冊も合わせて、一気に合計3冊読んでしまいました。

とても染み込んで来ました。



[読みました。「佐賀のがばいばあちゃん」]の続きを読む

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/09/04(土) 00:40:48|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読みました。「高校生でもわかる日本経済のすごさ 」

読みました。

高校生でもわかる日本経済のすごさ

以前にこのブログでも取り上げた三橋貴明さんという方の著作です。

題名からして、最高です。

大学では、「経済学部」というよりも「軽音楽部」を卒業した感じのheavymetaloyajiですので、"高校生でもわかる"という言葉にとても魅かれてしまいました。




[読みました。「高校生でもわかる日本経済のすごさ 」]の続きを読む

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/09/01(水) 21:23:24|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する