ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

鷺宮八幡神社祭礼 北鷺睦会2010年 続きです。

昨日、無事、何とか、鷺宮八幡神社祭礼北鷺睦会2010年の神輿渡御のお努めを果たさせて頂くことが出来ました?!

ありがとうございました!


土曜日午前中の北鷺睦さんの子供神輿に始まり、土曜夜の西鷺睦さんで適度に痛めつけられつつ、

日曜日は、気温34度の炎天下の北鷺睦さんの大人神輿から、ライトアップされた夜の中杉通り鷺四睦さんまで、

固い担ぎ棒にガシガシガンガン削られながら、何とか頑張りました?!

今日は、あちこち、体中痛いです。。


詳細については、っつ?か、動画まで!いつもお世話になっているこちらでアップして下さっています。

ありがとうございます。

お昼間で、まだ元気な時の私も結構映して頂いています。


動画で見て頂くとよくわかるんですが、

小さい男の子や女の子が、一丁前のお祭りの衣装を着て、担ぎ棒に乗って、担ぎ手の大人たちを煽るのが、とてもかわいい!

とても盛り上がります。


[鷺宮八幡神社祭礼 北鷺睦会2010年 続きです。]の続きを読む

テーマ:お祭り&神事 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/08/30(月) 22:36:53|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鷺宮八幡神社祭礼 北鷺睦会2010年

今年も、鷺宮八幡様の祭礼が行われます!

北鷺睦会(鷺宮5丁目と上鷺宮1、2、3丁目)では、
kitasagimutsumi1008282.jpg
本日、28日(土)のお昼間が子供神輿でした。


[鷺宮八幡神社祭礼 北鷺睦会2010年]の続きを読む

テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/08/28(土) 15:19:13|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペペロンチーノWサイズ559円×2皿!!@サイゼリヤ豊玉目白通り店

前回、サイゼリヤ練馬高松店さんで、ペペロンチーノWサイズを頂いてから、いずれ必ず、Wサイズ2皿で約1キロのスパゲティを頂こう!と心に決めてから5か月。

ようやっと、その機会が訪れました!

今回は、サイゼリヤ豊玉目白通り店での対決!
チェーン店は、どこのお店でも同じものが頂けて非常に便利ですね。

注文は決めてます!ペペロンチーノWサイズを2皿!と、ドリンクバーも頂きました。
saizeriya1008151.jpg
ノーマルサイズが麺量約230gだそうなので、Wで約460g!その倍なので、約920g!
saizeriya1008152.jpg
1皿にまとめました。あ、920gがゆで上げ前かどうか聞くの忘れてました。。
saizeriya1008153.jpg
ペペロンチーノは、唐辛子とニンニクだけのシンプルなパスタなので、ビジュアル的には、ほぼ麺!全部麺!
parlourtoki0901313.jpg
以前に対決した、コーヒー&パーラーTOKIさんの特大ミートソースと比べても、麺量だけなら遜色ありません!



[ペペロンチーノWサイズ559円×2皿!!@サイゼリヤ豊玉目白通り店]の続きを読む

テーマ:デカ盛 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/16(月) 15:20:35|
  2. 名称未設定_36
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チキンカツカレー小盛り550円@カレーや うえの 鷺宮

鷺宮体育館のプールで、少しカロリーを消費した後、カレーやうえのさんに寄って、カロリーを大量に摂取してしまいました。

以前に、並びの入船さんで飲んだ時に、カツカレーを出前して頂いて、頂いたことはあったのですが、お店に伺ったのは初めてです。

こちらで確認したところ、2008年の1月に、開店してらしたのですね。

注文したのは、チキンカツカレーの小盛り。ご飯が180gだそうです。
晩御飯を食べた後だったので、プールで泳いだ後だったので、一応、遠慮して。
普通盛りは250gで600円のところ、小盛りは50円引きで550円。
curryyaueno1008131.jpg
サラダもついて、このボリュームで、550円は安い!
curryyaueno1008133.jpg
サラダは、大根、ニンジン、キュウリなど、とても瑞々しかったです。
curryyaueno1008134.jpg
チキンカツが美味しい!
その都度揚げるので、サクッとジュワッと柔らかく、皮無しで美味しい!

[チキンカツカレー小盛り550円@カレーや うえの 鷺宮]の続きを読む

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/14(土) 12:50:28|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

JCN中野 デイリー中野 絶賛放送中

2010年8月7日、野方消防団(第8分団含む)と野方消防署の連携訓練を中野水再生センターで行いました。

野方消防署の方と連携しての、消防用積載ハシゴの訓練や、ポンプ車での放水訓練、指揮所の設営訓練などを行いました。

とても、実戦的で、実際の災害・火災現場に出場した時の為に、非常に勉強になりました。

ありうがとうございました。


[JCN中野 デイリー中野 絶賛放送中]の続きを読む

テーマ:ケーブルテレビ(CATV) - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/08/09(月) 11:04:57|
  2. 名称未設定_13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つけ麺特盛り@むつみ屋富士見台店

研修会の暑気払いのあと、お腹一杯なのに、また、伺いましたむつみ屋富士見台店さん。

つけ麺の特盛りが出来るそうで、お願いしました!
mutsumiya1008031.jpg
麺量は450グラム!

つけ麺にしては、そこそこの量です。サイゼリヤさんのスパゲッティのWサイズくらいはあります。

[つけ麺特盛り@むつみ屋富士見台店]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/08(日) 23:59:59|
  2. 名称未設定_36
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーフードココナッツカレー@ジョナサン鷺宮店(税込882円)

ジョナサンのシーフードココナッツカレーを頂きました。
seafoodcoconutcurry1008055.jpg
このカレー、甘くて、辛くて、コクがあって、とっても私好みに美味しいです!
ココナッツミルクの風味と甘みが効いていて、
seafoodcoconutcurry1008051.jpg
有頭海老(ですが、けっこう有頭が邪魔)や貝柱やイカなど、シーフードもいっぱいでとても美味しい!
seafoodcoconutcurry1008052.jpg
ご飯は当然大盛りです!福神漬けパリポリ!



[シーフードココナッツカレー@ジョナサン鷺宮店(税込882円)]の続きを読む

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/07(土) 23:59:59|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フットサル2回目!!@フットサルプラス阿佐ヶ谷

前回、ほぼ20年ぶりに、サッカー的なものをやって、早4か月。。

これから、毎月、フットサルの大会に出ましょう!と言っていたにも関わらず、なかなか忙しく都合がつかずで延び延びになっていたのですが、ようやっと、また、フットサルプラス阿佐ヶ谷のフットサル大会に出て来ましたよ。確かビギナークラス。

全然ビギナーじゃないバリバリにやってる(しかも若い!)人達のクラスに参加して来ましたよ。
futsal1008051.jpg
今回も3試合。しかし、今回は、クジ運が良かったのか、全試合とも1試合おきで、非常に助かる!

[フットサル2回目!!@フットサルプラス阿佐ヶ谷]の続きを読む

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/08/06(金) 23:59:59|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北中野中学校吹奏楽部の素晴らしい過去を調べました。

昨日アップした、北中野中学校吹奏楽部の東京都吹奏楽コンクール予選突破の件ですが、

過去の結果を調べてみました。


そしたら、

[北中野中学校吹奏楽部の素晴らしい過去を調べました。]の続きを読む
  1. 2010/08/05(木) 23:52:58|
  2. 名称未設定_7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

キターーーーーッ!!!!!

やりました???っ!!!

北中野中学校吹奏楽部が、東京都吹奏楽コンクール予選を突破しました???っ!!!

素晴らしい!!!快挙です!!!

一昨年の金賞受賞が21年振りの快挙!!

三金も何十年振り!?!?

本選出場にいたっては、いったい!?!?!?



[キターーーーーッ!!!!!]の続きを読む

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

  1. 2010/08/04(水) 19:59:32|
  2. 名称未設定_7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第50回東京都中学校吹奏楽コンクール

平成22年度 東京都中学校吹奏楽連盟創立50周年記念
50suisougakuconcours1008031.jpg
第50回東京都中学校吹奏楽コンクールが、
50suisougakuconcours1008032.jpg
練馬文化センターで開催されました。

我等が中野区立北中野中学校吹奏楽部は、一昨年、昨年と同じ、
A組(東京都吹奏楽コンクール予選、課題曲と自由曲の2曲を演奏)で参加しました。

今年の演奏曲は、課題曲4「潮風のマーチ」と、自由曲「IVANHOE(アイヴァンホー)」の2曲でした。

今年も、迫力がありながらも、まとまった、素晴らしい演奏でした。



そして、その東京都吹奏楽コンクール予選結果は、

[第50回東京都中学校吹奏楽コンクール]の続きを読む

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

  1. 2010/08/03(火) 19:21:01|
  2. 名称未設定_7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WASTEGATE10/08/01

先週は、皆さんの都合がつかずに練習はお休みでしたので、
wastegate1008012.jpg
4人そろってのWASTEGATE活動は、何となく久し振りです。


[WASTEGATE10/08/01]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2010/08/02(月) 21:26:46|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

角煮チャーハンと半坦々麺セット680円@香香厨房中野店

夜、香香厨房中野店に伺って来ましたよ。
shanshanchubou1007311.jpg
お酒の飲めない状況でしたので、コーラを頂きました。
角煮チャーハンと半坦々麺セット680円を頂きました。
shanshanchubou1007313.jpg
ランチのセットのようでしたが、夜でもOKとのことでした。
半坦々麺は、割とアッサリと細麺で、
shanshanchubou1007312.jpg
スープ代わりにちょうど美味しい。
角煮チャーハンは、角煮が結構ゴロゴロ!
shanshanchubou1007315.jpg
八角の効いた中華風な角煮で美味しいです。
shanshanchubou1007314.jpg
チャーハン自体も、油を吸ったご飯と卵と野菜と適度な塩味で、とても美味しい。
結構な量もあり、お腹も満足でした。680円だとイイ感じ。 [角煮チャーハンと半坦々麺セット680円@香香厨房中野店]の続きを読む

テーマ:チャーハン・焼飯 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/01(日) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する