ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

牛めし(並)250円@松屋富士見台店

松屋さんが、ちょうど牛めし250円キャンペーンをやってたので、時間が無い時に寄らせて頂きました。
matsuya1007301.jpg
お味噌汁までついて250円。すごいです。


[牛めし(並)250円@松屋富士見台店]の続きを読む

テーマ:吉野家270円祭りvsすき家・松屋250円祭り - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/31(土) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーライス@航海屋阿佐ヶ谷店おまけメニュー100円

営業で阿佐ヶ谷を歩いていて、航海屋さんの看板のカレーという字に目が止まってしまいました。

とってもお腹が空いていて、

以前に頂いたつけ麺がショッパめでそこそこ美味しかったのと、航海屋さんのこだわりのチャーシューを思い出して、

チャーシューが美味しいお店なら、カレーも美味しいに違いない!とお店に吸い込まれてしまいました。

カレーの食券を買おうとお店の方に尋ねると、単品では食券は無く、頼めば500円で出して下さるとのこと。

でも、ラーメンと一緒なら、量は減りますが、+100円でカレーが味わえるとのこと!

もちろんラーメン+カレーで注文しました!

で、カレーが登場!
koukaiya1007293.jpg
とっても、なめらかなカレールーで、一見、レトルトカレーっぽく見えますが、
koukaiya1007294.jpg
味もそのまんまレトルトカレーでした。。。


[カレーライス@航海屋阿佐ヶ谷店おまけメニュー100円]の続きを読む

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/30(金) 23:59:59|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨人VS中日@東京ドーム!

いつもお世話になっているお客様から、ジャイアンツ戦のチケットを頂きまして、
giants1007281.jpg
すんごい久し振りに、プロ野球観戦に行って来ました。
giants1007282.jpg
↑なんだか、来場記念品のオレンGタオルも頂けるそうです。
仕事を終えて、急いで東京ドームに向かったのですが、着いたのは3回頃。ほぼ満席!
giants1007283.jpg
東京ドームは、十数年前のガンズかボンジョヴィのコンサートで来たぐらいなので、とても新鮮です!
すんごく良い席のチケットを頂いたようで、1塁側内野席で、選手がとても近くに大きく見えます!
ありがとうございます!





[巨人VS中日@東京ドーム!]の続きを読む

テーマ:プロ野球観戦 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/29(木) 23:59:59|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NICES

あ?、夏が来ちゃうなぁ?。
nices1007271.jpg
夏に向けて、鷺宮体育館のプールで、脂肪燃焼しなくちゃなぁ?。。

あ、鷺宮囃子!最近全然練習行けてません。。北鷺睦の夏祭りの為に練習しなくちゃ。
nices1007272.jpg
ん!?!?

[NICES]の続きを読む

テーマ:中野区 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/07/27(火) 20:15:32|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カツカレー サラダ付700円@洋食かつの店 かつ富士 富士見台

富士見台駅北口商店街の入口で、いつ頃からやってらしたのかわからないほど、
ず?っと!長い間やってらっしゃる、洋食かつの店かつ富士さんに伺って来ました。
katsufuji1007251.jpg
お店に入ったら、いきなり、研修会でもお世話になっているSTOさんが、一杯やっていらっしゃる!?
さすが、富士見台の主。どこでも常連。とっても地元ティックな光景が素敵です。

注文は、伺う前からずっと決めていたカツカレー。カツとカレーが同時に味わえるなんて最高です。
katsufuji1007252.jpg
野菜サラダ付です。

[カツカレー サラダ付700円@洋食かつの店 かつ富士 富士見台]の続きを読む
  1. 2010/07/25(日) 17:50:16|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やきとん くろちゃん

先日、DBRN部長にお供して、やきとんくろちゃんに、軽く、突撃して来ました。

ハイボールも気になりましたが、やっぱり、ホッピーで乾杯!
kurochan1007211.jpg
私の場合、焼酎の「中」が全然すすみませんので、とっても経済的な飲み物です。380円。

早いおつまみは、ポテトサラダで間違いありません。
kurochan1007212.jpg
マカロニサラダもありましたが、今回は、ゆるめのマカロニより、しっかりポテトが良かったです。うまい!
300円!

ぬか漬け盛り合わせ250円も外せません。
kurochan1007213.jpg
シャキっと、それでいて漬かっていて、塩味ショッパめで、ホッピーがすすみます!

[やきとん くろちゃん]の続きを読む
  1. 2010/07/24(土) 23:33:50|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン700円@ホープ軒 古川橋店

時々、早朝の明治通りを通過する私heavymetaloyajiなのですが、古川橋の交差点の手前で、早朝からやっているラーメン屋さんが気になっていたのです。

屋号を見たら、ホープ軒。

SKJ高校サッカー部時代、同じボール係のMS先生とよく通った吉祥寺のホープ軒さんの系列かしら?

辺境の大学時代、里帰りの度に、ボール係のMS先生とよく寄った大塚のホープ軒さんの系列かしら?

祝日の月曜日の早朝6時半頃、ようやっと訪れる機会がありまして、ラーメン700円を頂きました。
hopeken1007191.jpg
そうです!吉祥寺も大塚も、多分、こんな感じ(アバウト)だった!


[ラーメン700円@ホープ軒 古川橋店]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/20(火) 20:09:15|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WASTEGATE10/07/18

今回のWASTEGATE活動は、4人勢揃い。

先週はK平君がお休みだったので、音がスカスカしていたのですが、K平君の低音がハマるとやっぱりイイ感じでした。

ENO!Aさんに、今掛け持ちしてるバンドの方のマイクとスピーカーの位置関係を教えて頂いたので、
bfkx1007182.jpg
マイクに向かって、アンプを右(手前のマーシャル)に、
左手にスピーカーを持ってきて、モニター代わりに使うようにしたところ、
bfkx1007183.jpg
聴いていられないほどだったheavymetaloyajiの音痴振りが、我慢出来るほどの音痴振りに改善されたのですよ!
すごいことDEATH!

[WASTEGATE10/07/18]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2010/07/19(月) 20:45:00|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関節の自作に関する一考察…MRSとHMOの往復書簡?

前回の続きです。

MRS先生(尊敬)とheavymetaloyajiの交換日記後篇です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓MRS先生から。

まず、関節ごとにバラすことが出来るので、ある程度組み立ててバランスをみてからバラして塗装できます。
GRP_0035.jpg
更に、各部に仕込んだボールジョイントにより、ポーズ付けの幅が飛躍的にひろがります。
GRP_0036.jpg
昔良く見た、大河原先生のイラスト風の立ち姿や、劇中のポーズに近い姿勢を取らせることが可能になります。
GRP_0037.jpg
あ、このグフには足首に相当の錘を仕込んであり、少々無理を掛けても倒れません。

[関節の自作に関する一考察…MRSとHMOの往復書簡?]の続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/17(土) 09:46:52|
  2. 名称未設定_33
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関節の自作に関する一考察…MRSとHMOの往復書簡?

過日、heavymetaloyajiのけいおん!!(←意味違う?)時代の同期で、ギターテクニック的にも、総合的な音楽的にも、総合的なガンプラ的にも、恐ろしい程の知識と技量を持つ男、MRS先生(尊敬)と交わしたメールのやりとりが、ガンプラ製作において非常に有用で、世間に広くお知らせしないともったいない!と存じましたので、2回に分けて、以下に明らかに致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓MRS先生から。

タイムリーにも、先日グフの関節を作り直したとこです。

このグフ、膝が余り動きません。
干渉する膝裏のディティールを残して、かつ最小限のポーズ付けができるように頭をひねってみました。

まず、脛部品ですが。
膝関節は軸位置がちょっと後ろ過ぎるようなんで、少し前にずらしてT字軸を取り付けます。
GRP_0039.jpg
軸受けは瞬着で仮固定、位置を調整しつつ最終的にはエポキシ接着剤で完全固定。
エポキシ接着剤は100均で手に入ります。
GRP_0042.jpg
昔のは完全硬化まで12時間掛かりましたが、今はものの10分で硬化します。
太もも側にはポリキャップを仕込みます。コレの固定も同様。
GRP_0041.jpg
また、股関節にはボールジョイントの受けをエポキシ接着剤で固定。基本的にポリキャップ等の素材には接着剤が効かないのですが、回りをプラ材で挟み込んだり、エポキシ接着剤で固めたりして固定します。

ボールジョイントの棒側の方は、まず、6?のBB弾にドリルで穴を開け、その穴をナイフで広げます。
軸の方は穴に合わせて先端を尖らせ、瞬着等でがっかり固定。
GRP_0040.jpg
足首も同様に。
GRP_0038.jpg
これ等の改修は慣れないと中々厄介ですが、ヤルだけのメリットもあります。それは…

[関節の自作に関する一考察…MRSとHMOの往復書簡?]の続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/16(金) 20:30:26|
  2. 名称未設定_33
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニカレーライス@そば処 むさしの 鷺宮駅北口

通る度、ず?っと、気になっていた、西武新宿線鷺ノ宮駅北口ロータリー入口角の立ち食いそば屋さんの、
musashino1007131.jpg
「そば処 むさしの」さんに行って来ましたよ。

時間的に、お腹的に、あまり余裕が無かったので、
musashino1007132.jpg
ミニカレーライス280円を頂きました。

そばでは無くて、うどんでは無くて、カレーです。

[ミニカレーライス@そば処 むさしの 鷺宮駅北口]の続きを読む

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/14(水) 15:00:01|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本版ポリティカルコンパス

いっつものぞいてる、2ちゃんねる極東板の某スレで、見掛けて気になっていたのですが、

やっと今日、試してみました、日本版ポリティカルコンパス

↓ここの政治的な質問にどんどん答えていくと、自分の政治的および経済的立ち位置を調べることが出来るそうです。

http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft3.html

2ちゃんねる極東板の某スレの常連の人達は、やたらと、中道左派になったそうですが、

↓私heavymetaloyajiはこうなりました。


[日本版ポリティカルコンパス]の続きを読む

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

  1. 2010/07/13(火) 20:06:50|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WASTEGATE10/07/04

今回のWASTEGATE活動は、久し振りに、メンバー全員揃って練習出来ました?!良かった?!!

ENO!Aさんが転職してからこっち、毎週木曜日の練習には来られない状態が続いていたのですが、7月から日曜日に練習日を変え、久々にメンバー全員で練習出来ました。楽しかった?!

ず?っと音源を録りたかった、今のところの最新のツインギターの新曲も、ドラム入りで、やっと録れましたのですよ。
何とか曲も憶えてました!

ここのところで、いっぺんに2曲も、私も一応ギターを弾く新曲が出来て来たし、これからまた楽しみだなぁ?!

[WASTEGATE10/07/04]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2010/07/05(月) 21:02:17|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーライス500円 高円寺ラーメン タロー軒@高円寺

夕方(では既に無い)、8時前頃、おっそ?い、お昼御飯を食べようかしら、と高円寺をウロウロウロウロして、最終的に、ラブメン楽々に行こう!と決めて、高円寺北口の道を青梅街道へ出て、左折。

あ、タロー軒

そうだ!食べログに、カレーが美味しいって書いてあった!

と思いだして、急いで引き返しました。

そして、注文は、
ラーメンとカレーセット800円だと、晩御飯に差し支えるので、
カレーライス500円のみに致しました。
taroken1007011.jpg
とっても粘度の高い、こってり欧風(?)カレーです!
taroken1007013.jpg
福神漬けは、セルフサービスでいっぱい乗っけさせて頂いて、いっただっきま?す!とガッツきます!

とっても濃厚な、甘く、後から辛いルーとご飯が美味しい!

けっこうな量の豚肉(?)が入っています。
味染みでしっかり食べ応えありで美味しい!

タマネギも溶けながらも感じられます。


[カレーライス500円 高円寺ラーメン タロー軒@高円寺]の続きを読む

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/02(金) 22:37:52|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する