ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

豚そば(並)700円@ラーメン慶次郎本店板橋本町

WASTEGATE活動でいつもお世話になっているスタジオミューさんのすぐ近くに、

思いっきり、ラーメン二郎っぽいお店が出来たので、伺って来ました。

ラーメン慶次郎 本店。
keijirou1005271.jpg
バリバリにインスパイアされまくりです。すごくイイ!

豚そば(並)700円を注文しました。
keijirou1005272.jpg
無料トッピングは、野菜少し増し、アブラ、カラメ、ニンニク少し、で、お願いしました。
keijirou1005273.jpg
豚は、大きくありません。半ペラでしたが、とてもトロットロでした。 [豚そば(並)700円@ラーメン慶次郎本店板橋本町]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎系 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/28(金) 23:59:59|
  2. 名称未設定_30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーヒー&パーラーTOKI@江古田 特大カレー980円

昨年の2月に、江古田の「コーヒー&パーラーTOKI」さんで、
parlourtoki0901313.jpg
特大ミートソース980円を頂いてから、

いずれは、特大カレーライスとも対戦しなければなるまい!

と、心に決めてから、約1年半。

ようやくチャレンジの時が参りました、
parlourtoki1005261.jpg
特大カレー980円!!

なんか、すごいです!!
parlourtoki1005262.jpg
うちで一回に炊くご飯の量くらいありませんか?3合?4合!?

それにキャベツが4分の1玉くらい?

福神漬けは、尋常じゃない量!!

ルーに至っては、2皿!!
parlourtoki1005263.jpg
確かに、このご飯にはこの位のルーが無いと足りないかもしれないけど、ルー大杉!! [コーヒー&パーラーTOKI@江古田 特大カレー980円]の続きを読む

テーマ:デカ盛 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/27(木) 23:59:59|
  2. 名称未設定_36
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

半ラーメン半チャーハンセット@福しん 多分、下井草店480円。

どうして、何の後に、伺ったのか、全く憶えていませんが、

恐らく、福しんの、多分、下井草店さんに伺いました。

いつも通り、半ラーメン250円にBセット(半チャーハンとおしんこ)230円で480円を頂きました。
fukushin1005251.jpg


[半ラーメン半チャーハンセット@福しん 多分、下井草店480円。]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/26(水) 23:59:59|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出口調査は民○党!

明日は、中野区長選挙の投票日です!

有権者のみなさん、投票に行きましょう!


私heavymetaloyajiは、明日は朝から、消防団活動があり、午後は、売り出しで一日動けない為、本日、期日前投票に行って参りました。


そしたら、何と!

選挙権を頂いてから初めて!

N○Kさんの出口調査の方に出会えたのですよ!すごいぞ!



[出口調査は民○党!]の続きを読む

テーマ:選挙 - ジャンル:政治・経済

  1. 2010/05/22(土) 19:25:36|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニ冷麺514円@国産牛カルビ本舗安楽亭鷺宮店

冷麺ミニサイズを頂きました。多分。。
anrakutei1005211.jpg
散々、飲んだり食べたりした後でしたので。


[ミニ冷麺514円@国産牛カルビ本舗安楽亭鷺宮店]の続きを読む

テーマ:冷麺 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/21(金) 23:59:59|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京スカイツリー

日曜日に、東京スカイツリーを見に行って来ました!

まだ建設途中ですが、もう、でっかい!
tokyoskytree1005161.jpg
間違いなく、ゴジラに狙われます!

Wikipediaによると、

「東京スカイツリー(とうきょうスカイツリー、Tokyo Sky Tree)は東京都墨田区押上に建設中の電波塔である。着工当初は高さを610.58mとする計画であったが2009年10月16日に高さが634mとなるように計画を変更したため、完成すれば自立式電波塔としては世界一の高さとなる。2008年7月14日に着工し、2011年12月から遅くとも2012年早春に竣工の予定。」

だそうなのですよ。

すごいです!世界一! [東京スカイツリー]の続きを読む

テーマ:東京スカイツリー - ジャンル:地域情報

  1. 2010/05/18(火) 22:56:08|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

香香厨房(シャンシャンチュウボウ)中野店

来福菜館が代替わりして、香香厨房(シャンシャンチュウボウ)中野店が始まりました。
shanshanchubou10051414.jpg
DBRN部長のお誕生会で行って来ました。

ビールで乾杯!
shanshanchubou1005141.jpg
DBRN部長、お誕生日おめでとうございます!

キュウリの和え物380円
shanshanchubou1005143.jpg
塩とにんにく(?)でもんだのかしら?シンプルですが、うまみ溢れます。

桜海老の揚げ物680円
shanshanchubou1005142.jpg
殻がパリっとして、海老の身たっぷりです。

豚肉とにんにくの芽炒め680円
shanshanchubou1005144.jpg
にんにくの芽の歯応えとうまみとやわらか豚肉がうまい。

牛肉とピーマンの細切り炒め880円
shanshanchubou1005145.jpg
定番の料理もしっかり美味しい。牛肉美味しい。

焼餃子480円
shanshanchubou1005146.jpg
一つ一つが大きいです。厚めの皮でジュースたっぷり。


[香香厨房(シャンシャンチュウボウ)中野店]の続きを読む

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/15(土) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WASTEGATE/10/05/13

今回のWASTEGATE活動も、仕事でENO!Aさんがお休みで3人活動。
wastegate1005131.jpg
ENO!Aさんから発破かけられている為、今回は新曲を中心に行いました。 [WASTEGATE/10/05/13]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2010/05/14(金) 23:59:59|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

辛味噌ラーメン750円@味噌麺処 花道 野方

前々から行きたかった、西武新宿線野方駅北口商店街の「味噌麺処 花道」さんに、ようやっと行って来ましたよ。

頼んだのは、辛味噌ラーメン750円。
hanamichi1005131.jpg
HPで店主さんが言ってますが、蒙古タンメン中本で修業されたそうです。

野菜大盛と生ニンニク無料というのが、ラーメン二郎っぽくて、

なおのこと、私を花道さんへ来なくてはいけない気持ちにしてくれました。
hanamichi1005132.jpg
野菜がいっぱいで、どんぶりの中が良く見えませんが、
野菜はモヤシとニラの炒め野菜。
チャーシューは豚と呼べるくらいの厚さのものが2かけ以上(多分。。)。
全く見えませんが、極太メンマも2つ。
麺は黄色いストレートな太麺。
そしてドロ目な濃厚辛味噌スープ。

[辛味噌ラーメン750円@味噌麺処 花道 野方]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/13(木) 23:59:59|
  2. 名称未設定_5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大衆亭10/05/09

大衆亭さんに伺いました。

まずは、乾杯!

カシスサワー380円
taishutei1005091.jpg
甘くて飲み易くて、酔えます。

干し豆腐と野菜サラダ480円
taishutei1005092.jpg
麺のような干し豆腐と、シャキしなきゅうりと、塩とにんにく(?)の、シンプルっぽいけどうまい味です。

焼きギョウザ280円
taishutei1005093.jpg
パリむちジュワです。はずせません。

春雨と野菜四川風煮580円
taishutei1005094.jpg
ツルツル春雨と炒め野菜のあんかけでピリ辛です。 [大衆亭10/05/09]の続きを読む

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/10(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エースコック ドカッっと野菜盛り豚骨醤油ラーメンスーパーカップ2.0倍(当社比)

何やらまた、ラーメン二郎を意識したようなカップラーメンを見つけたので、頂いてみましたよ。

エースコック ドカッっと野菜盛り豚骨醤油ラーメンスーパーカップ2.0倍(当社比)。
supercup1005081.jpg
ド豚骨醤油スープを味わうべし!ニンニクの風味を堪能すべし!ということだそうです。
supercup1005083.jpg
中身は、粉末スープと肉片ともやし類のかやくとキャベツとコーンのかやくの袋と、「コシと弾力ガッシリ3D麺」という麺。
supercup1005084.jpg
結構いろんな具材が盛り沢山に見えます。 [エースコック ドカッっと野菜盛り豚骨醤油ラーメンスーパーカップ2.0倍(当社比)]の続きを読む

テーマ:カップラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/09(日) 23:59:59|
  2. 名称未設定_5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こいくちや@下井草10/05/07

消防団の訓練が雨の為中止になったので、
NB団員、TK団員、DBRN部長から、飲みに行こう!飲みに行こう!と、強く、強く、お誘いを頂いたので、
下井草のこいくちやさんに伺いました。

私が着いた時にはもう皆さんのエンジンが掛かっていましたので、私も追いつく為に、前回伺った時にごちそうになった、スピードで酔えるシャリキンを注文しました。

あれ?シャリキンて、こんなに小さいカップだっけ?
koikuchiya1005071.jpg
一口飲んだら、喉が、口が、焼ける!おわっ!焼酎の原液だ!

気が付いたら、前回のは、シャリハイ。今回のは、シャリキン!!

もろに、キンミヤの焼酎の原液のシャーベットだったんですよ!
道理で、喉が焼ける訳だ。

結局、とてもじゃないけど飲み切れないので、DBRN部長にやっつけて頂いて、

私は、下町ハイボールに切り替えさせて頂きました。
koikuchiya1005074.jpg
うん。シュワっと炭酸が喉を通ります。美味しい。

まず最初のおつまみは、早くて美味しいポテトサラダ。
koikuchiya1005072.jpg
胡椒が効いてて濃い味で、ハイボールがすすみます。
2品目は、前回食べ逃がした煮込みライス。
koikuchiya1005073.jpg
2品目でもうご飯を頂きます。プルプルの濃い味のスジとライスが最高!大盛りで頂きたい! [こいくちや@下井草10/05/07]の続きを読む

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/08(土) 22:58:00|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WASTEGATE10/05/06

今回のWASTEGATE活動も、ENO!Aさんが仕事で不在の為、3人での練習でした。
wastegate1005061.jpg
Zッキーに貸して頂いているレスポールタイプギターが、先日の練習中にストラップがはずれて落っこちてペグが壊れてしまった為、私のレスポールタイプギターで練習をしているのですが、ピックアップが安いのか、ぺらっぺらな音しかしないので、ディストーションエフェクターで、音色のメタル度を補っています。

早く直さなくては。ごめんよZッキー。 [WASTEGATE10/05/06]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2010/05/07(金) 23:59:59|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たぬきうどん大盛り@吉そば代々木店320円!?

びっくりしました!

早朝に、また、吉そば代々木店に立ち寄ったら、
yoshisobatanuki320en1005051.jpg
なんと、たぬきうどんが320円に値上がりしてました?!! [たぬきうどん大盛り@吉そば代々木店320円!?]の続きを読む

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/06(木) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛八スペシャルカレー大1,100円@牛八!大井町駅前!

やっと、やっと!行けました?!!牛八!!大井町駅前!!
gyuhachi1005041.jpg
平成19年10月11日のテレビチャンピオン第4回デカ盛り王選手権を見て以来、
すっかりデカ盛りファンになってしまった私heavymetaloyajiですが、
テラめし倶楽部の御館様のマエダンゴさんがデカ盛り王選手権で紹介されていた「牛八」に、
行きたくて!行きたくて!ず?っとそのチャンスを狙っていたのですよ!!
gyuhachi1005042.jpg
マエダンゴさんが、ラグビーのスクラムのようなカレーと評された異形のカレーにチャレンジしたい!
という気持ちはもちろんあったのですが、

牛八のことを知れば知るほど、かつて西武池袋線富士見台駅前にその名を轟かせた、
今は亡き、牛友チェーンのカレーの面影を色濃く残しており、
もう一度牛友チェーンのカレーが食べたい!!という気持ちに火が付いてしまったのですよ??!!

そしてやっと今回!ゴールデンウィークを利用して行って参りました、牛八!!大井町駅前!!

果たして、念願の牛八スペシャルカレーはそこにありました?!!
gyuhachi1005043.jpg
牛丼の具と、豚肉のスタミナ焼き(正確には煮込み)と、おふくろの味のようなライスカレーの、
スクラムのようなカレーですよ!! [牛八スペシャルカレー大1,100円@牛八!大井町駅前!]の続きを読む

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/05(水) 22:24:41|
  2. 名称未設定_36
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

チャーハン&ギョウザセットランチ500円@大衆亭富士見台10/05/03 

大衆亭さんで、ランチを頂きました。

お休みの日でしたので、お昼間から、ビールを頂いてしまいました。
taishutei1005031.jpg
お昼間から頂くビールは、最高です!
taishutei1005032.jpg
チャーハン&ギョウザセットなんて、ビールがすすんでしまいます!
taishutei1005033.jpg
しかし、このセットで、未だに500円は安い! [チャーハン&ギョウザセットランチ500円@大衆亭富士見台10/05/03 ]の続きを読む

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/04(火) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する