ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

WASTEGATE10/04/29

最近のWASTEGATE活動は、ENO!Aさんが仕事で来られないことが多い為、
wastegate1004292.jpg
以前のドラム不在時代に活躍していたK平君のドラムマシンに、また活躍して頂いています。
[WASTEGATE10/04/29]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2010/04/30(金) 23:59:59|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュータッチ キャベツ盛りスタミナ醤油味めん大盛り(当社比)

高田文夫のラジオビバリー昼ずのCMで、ニュータッチから何だかラーメン二郎っぽいカップラーメンが新発売されたようだぞ!?と知り、急いでコンビニに走ってゲットしました。

ニュータッチ キャベツ盛りスタミナ醤油味めん大盛り(当社比)
newtouch1004281.jpg
ニンニクの効いたスープとキャベツがピッタリ!なんて、どう見ても二郎を意識してる?
newtouch1004282.jpg
中身はシンプル。かやくと後入れ液体スープ。少し嫌な予感。。 [ニュータッチ キャベツ盛りスタミナ醤油味めん大盛り(当社比)]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎系 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/29(木) 23:59:59|
  2. 名称未設定_5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぜそば(ニンニク)730円@山盛山 池袋総本店

前回伺った時から気になっていた、まぜそば(ニンニク)730円を頂きに来ましたよ。
yamamoriyama1004251.jpg
ニンニクも少し入れて頂きました。 [まぜそば(ニンニク)730円@山盛山 池袋総本店 ]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎系 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/27(火) 23:59:59|
  2. 名称未設定_30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BFKX+BOB@THE BLACK SHEEP池袋

池袋のアイリッシュバーだそうです。「THE BLACK SHEEP」。
bfkx1004255.jpg
BOBさんがいつもライブを演るところだそうですが、本日が最後のライブになるということで、
その最後のライブでのバックバンドがBFKXなのですよ。
bfkx1004254.jpg
まずは、ギネスの黒ビールで乾杯です!

お店は、地下1階にあるのですが、階段降りて中に入ったら、ビッチリのお客さん!
ちょっとびっくりしてしまいました。特に外国の方が多かったです。
そして皆さん、外国の方も日本の方もとてもフレンドリーに話をされていて、
日本ではない何処かに来たような気分でさえありました。 [BFKX+BOB@THE BLACK SHEEP池袋]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2010/04/26(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庄屋@下井草店10/04/24

DBRN部長から招集が掛かりましたので、行って参りました、庄屋@下井草店
shouyashimoigusa1004246.jpg
まずは、甲類焼酎の「喜んで81」ボトル900円(安い!)の水割りで
shouyashimoigusa1004247.jpg
乾杯! [庄屋@下井草店10/04/24]の続きを読む

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/25(日) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WASTEGATE10/04/20

4月22日の木曜日は、皆さんの都合が悪いということで、今週は20日の火曜日が、
wastegate1004201.jpg
我等がWASTEGATEの練習日でございましたよ。 [WASTEGATE10/04/20]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎系 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/21(水) 23:59:59|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第8分団可搬ポンプ訓練に取材の方が来てくれましたよ!

第8分団可搬ポンプ訓練に取材の方が来てくれましたよ?!
shouboudan1004192.jpg
こういう地道な活動を、皆様に広く知らしめて下さって、本当に有難いことです。 [第8分団可搬ポンプ訓練に取材の方が来てくれましたよ!]の続きを読む

テーマ:消防団活動 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/04/20(火) 23:59:59|
  2. 名称未設定_14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BFKX10/04/18

今回のBFKX活動は、久し振りにメンバー全員集まりましたよ?!KNNM君、久し振り?!!
bfkx1004181.jpg
KTTさんも加わって、テクニック的にデフィカリティックな曲をバンバン演奏していましたよ!

画像は、TALASの、David Lee Roth Bandの、MR.BIGの、SHYBOYを演奏する皆さんですよ!
ベースとギターのユニゾンのすごいソロのところも、皆さん平気で演奏してしまうのですよ! [BFKX10/04/18]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2010/04/19(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WASTEGATE10/04/15

今回のWASTEGATE活動も3人。
wastegate1004152.jpg
ENO!Aさんはお忙しいようです。。
wastegate1004153.jpg
[WASTEGATE10/04/15]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2010/04/16(金) 23:59:59|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見@深大寺

調布の深大寺にお花見に行って来ましたよ。
jindaiji1004111.jpg
かなりの風雨にさらされて、もう桜は間に合わないかな?と思っていましたが、
jindaiji1004117.jpg
何とか、間に合ったようです。
jindaiji1004112.jpg
この桜は、境内のしだれ桜です。
本当に美しい、淡いピンク色の桜で、本当に心が洗われた感じがしました。

20代30代の若い頃には分からなかった気持ちです。
なんだか本当に、桜を見ているだけで、癒されます。 [お花見@深大寺]の続きを読む

テーマ:お花見情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/04/12(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フットサル@フットサルプラス阿佐ヶ谷

いつもお世話になっている司法書士のSKRE先生に、消防団員になって頂いたこともあり、
先生の、サッカーやりましょう!というお誘いに、冗談半分でついつい、やりましょう!と応じてしまったところ、
本当にサッカーをやることになってしまいました。。

正確にはフットサルでしたが。

先生のセッティングで、あれよあれよという間に話はすすみ、阿佐ヶ谷のフットサルプラスというところで、大会に出るというではないですか!?いきなり大会!?

メンバーは、先生と、私もいつもお世話になっている大家さんの息子さんOTKブラザーズ二人と、

私の消防団仲間で大工のYMZK君(北中のサッカー部の後輩でした)の5人!

のはずが、大会当日、大工の彼は、突然に水漏れ事故に見舞われてしまい、かなり遅れるとのこと。。

大会に参加出来ないかも!?

となってしまったところに、

先生の司法書士仲間のフットサル経験者のUAD先生が急きょ参加して下さり、
何とか最少参加人数で、エントリーが出来ました!良かった?!!
futsal1004081.jpg
今でこそheavymetaloyajiの私ですが、実は小中高校時代と大学1年まではサッカー少年だったのですよ!

ハットトリックぐらい出来るだろ!?

なんて、甘く見ておりましたが、現実は厳しかったです。寝言は寝て言え状態でした。。。

ほぼ20年ぶりだったので、

頭では、ここでこうだ!と動いてるつもりでも、足はもつれて、全く動けず!!

試合開始2分で、全ての体力を使い切ってしまいました。。。

1試合12分ハーフタイム無しのゲームでしたが、開始2分以降は、はっきり言って拷問でした。。

しかし!一緒に戦ってくれた大家さんの息子さんの20歳代のOTK君が非常に上手でビシバシとゴールを決めてくれたので、なんと1試合目は勝ってしまうことが出来たのですよ?!すごい!すごい!

1試合目と書きましたが、1試合目が終わった直後、2試合目もあるというじゃないですか!?マジですか!?

もう絶対動けん!と思いながらも、大会なので、メンバーは5人ぎりぎりなので、休む訳にもいかず、いきなりのダブルヘッダー!

もう本当に死にました。。体中のいろんなところが悲鳴を上げまくりで、いろんなところからいろんなものが溢れ出てしまいそうでした。。

この大会に参加している他のチームの皆さんは、ちゃんとチームとして普段からフットサルに慣れ親しんでいるような人達ばっかりで、しかもみんな20代みたい!?

我々のチームを翻ってみれば、OTK兄弟こそピチピチの20代ですが、SKRE先生が30代前半、UAD先生が30代後半、私heavymetaloyajiに至っては40代前半と、どう見ても最年長チーム!!!

しかも今日初めて集まった急造チームでは、満足に試合をすることさえ非常に困難ですよ!

でも、やってしまいました。

結局、大工のYMZK君は水漏れ事故が長引いて来られず、最後までビッチビチの5人でのゲームでした。。

結局2試合目は、OTK兄君がシュートを決めまくりで得点は獲ってくれたのですが、点も取られまくりで、負けてしまいました。。。

その後、2ゲームの待ち時間のあと、3試合目もあったのですが、

既に抜け殻状態の私は、ゾンビのように体が動いているだけで、全く機能的に動けず。。。

ゲームの最後に決定的なシュートチャンスが来たにも係わらず、QBK状態で、

ただまっすぐ蹴れば、

ゴ???????ルっ!!!!

のはずだったのに、

蹴ったボールはあらぬ方向へ。。

ガクッと崩れた膝を擦り剥く始末でした。。。

結局3試合目も負けてしまい、非常にホロ苦い結果となってしまいました。。
[フットサル@フットサルプラス阿佐ヶ谷]の続きを読む

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/09(金) 23:59:59|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン並盛り650円@山盛山池袋総本店

池袋へ営業に行った帰り、お昼ご飯がまだだったので、

というか、

(以前からこちらこちらで拝見してとっても気になっていた)山盛山池袋総本店に寄るために、

わざとお昼ご飯をずらしていたので、

午後3時過ぎに、とうとう突撃致しましたのですよ。

初訪問でしたので、まずはラーメン並盛り650円にチャレンジ!

食券を店員さんに渡すと「ニンニク入れますか?」と聞かれましたが、

仕事中だったので、やむなく、「無しで」とお願いしまして、待つこと数分。

で、ご対麺!
yamamoriyama1004061.jpg
けっこうなモヤシ野菜の山とほぐし豚(?)と茶色いドロドロスープです。
yamamoriyama1004062.jpg
ほぐし豚と脂が一体になっているのでしょうか。

[ラーメン並盛り650円@山盛山池袋総本店]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎系 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/07(水) 13:00:01|
  2. 名称未設定_30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も恒例の、消防団ポンプ操法大会訓練の季節となりました。

早いもので、今年も消防団ポンプ操法大会訓練の季節となりました。
shouboudan1004052.jpg
今年の大会は、5月30日の日曜日です。


[今年も恒例の、消防団ポンプ操法大会訓練の季節となりました。]の続きを読む

テーマ:消防団活動 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/04/06(火) 21:18:24|
  2. 名称未設定_14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LaDiDa

8年ほど前に、muzieという日本最大級の無料インディーズ音楽配信&コミュニティーサイトで見つけて以来、すっかりファンになってしまったTERRAさんという方のBLOG(現在はMintJamで活動中)で、

私にとって、すんごい衝撃的なニュースが出ていたんですよ!

何と鼻歌を歌って録音するだけで、どんなヘタクソでもフル伴奏をつけてくれるiPhoneアプリ「LaDiDa」が出たそうなんですよ?!すごい!すごい!

それが↓これ!

日本での価格は350円!!すご過ぎ???!!! [LaDiDa]の続きを読む

テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽

  1. 2010/04/04(日) 18:30:39|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WASTEGATE10/04/01

今回のWASTEGATE活動は、ENO!Aさんが仕事の為、お休みで、3人で行いました。
wastegate1004011.jpg
[WASTEGATE10/04/01]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2010/04/02(金) 23:59:59|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する