ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

ラーメン二郎桜台店小ラーメンニンニク無650円

ラーメン二郎桜台店に行って来ました。行きたかったから行ってしまいました。
sakujirou0907315.jpg
いつも通り、小ラーメンニンニク無しでお願いしました。
sakujirou0907314.jpg
白と緑の野菜と、濃褐色の豚と、褐色のスープの色合いが、大変なことになっています。
sakujirou0907313.jpg
肉弾戦です。大変なことになっています。
[ラーメン二郎桜台店小ラーメンニンニク無650円]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/31(金) 23:59:59|
  2. 名称未設定_23
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「なんちゃってオレンジ」チェリオ

DBRNさんにお付き合い頂いて、しこたま飲んでしまった後、

また例によって、DBRNさんの事務所にお邪魔してしまいました。

飲み直しということだったんですが、私の体にはもう一滴のアルコールの入る余地もなく、

DBRNさんが代わりに、お醤油っぽいドリンクを出して来て下さいました。

お醤油!? [「なんちゃってオレンジ」チェリオ]の続きを読む

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/29(水) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来福菜館に行って来ましたよ。

DBRNさんにお付き合い頂いて、
中野区上鷺宮5丁目、新青梅街道沿いの来福菜館に行って来ましたよ。

昼は中華料理のランチを頂けるのですが、夜は、中華の居酒屋さんになってるということで行って参りました。

まずは、表にも貼ってあった選べる晩酌セット1,080円を2人前。
raifukusaikan09072811.jpg
私は瓶ビール、DBRNさんは酎ハイを頼んでカンパ?イ!
raifukusaikan0907281.jpg
お通し(?)に、ニンジンと大根の甘酢漬け。うまい!ビールがすすむ!
raifukusaikan0907282.jpg
そして、餃子と春巻きが出て来ました。
raifukusaikan09072810.jpg
二人でシェアして頂きます。2人だと2種類楽しめて良かったです。
raifukusaikan0907289.jpg
私的に、餃子がむっちりジューシィで美味しかったです。
[来福菜館に行って来ましたよ。]の続きを読む

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/28(火) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝霞オールスターズ

GTOバンド改め、BFKXのGTOさんの別バンド、朝霞オールスターズの練習に参加して来ましたよ。
bfkx0907251.jpg
朝霞オールスターズのメンバーは、
BFKXのGTOさん(VO.&DR)とKYC(VO.&G)さん、いつも練習しているスタジオアベルのスタジオマンのKTT(VO.&G)さん、アベルの隣の美容院のTNCHOさん(VO.B)の4人で、半分BFKXという感じでもありますが。
bfkx0907252.jpg
8月2日にGTOさんの英会話の先生の関係でパーティライブをやろうということでGTOさんが企画して、
bfkx0907253.jpg
そこに私heavymetaloyajiが1曲歌で参加させて頂くことになったのです。
[朝霞オールスターズ]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2009/07/26(日) 23:59:59|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん惣次郎 @富士見台

DBRN新部長とNB新班長の昇進祝いの後、
締めのラーメンに、よせばいいのにまた行ってしまいました。

富士見台の川名で飲んでいたので、歩いてお邪魔しましたらーめん惣次郎
soujirou0907255.jpg
前回はつけ麺を頂きましたので、今回は辛味噌つけ麺を頂きました!多分。。
soujirou0907252.jpg
濃厚こってりつけ汁は、甘くて、ちょっとすっぱくて、そして辛い!さすが辛味噌(多分。。)!
soujirou0907251.jpg
シャキシャキの菜っ葉がすっきり美味しくて、
チャーシューとか色々な具材が美味しい味付けでいっぱい沈んでいました。多分。。 [らーめん惣次郎 @富士見台]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/25(土) 23:59:59|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒙古タンメン中本 ポイントカード!

びっくりしました!

DBRN新部長とNB新班長の昇進祝いで飲んでたら、

AGさんが、蒙古タンメン中本のポイントカードを持っていらっしゃるというではないですか!?

蒙古タンメン中本大好きのKGも持ってない、そんなカードが本当にあるのか!?

[蒙古タンメン中本 ポイントカード!]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/24(金) 23:59:59|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WASTEGATE09/07/23

今回のWASTEGATE活動はフルメンバーでの練習となりました。
wastegate0907231.jpg
新曲もほぼ、展開も固まってきてしまいました。
wastegate0907232.jpg
[WASTEGATE09/07/23]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2009/07/23(木) 23:59:59|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒙古タンメン中本吉祥寺店 蒙古タンメン麺大盛り

GOLDENBALLER(S)の練習の後、KGYと一緒に、私は初めて蒙古タンメン中本に行って来ました。

カップラーメンの蒙古タンメンなら何度か食べたことがありましたが、本物は初体験。

お店の前に立つだけで、何だか辛くて汗が噴き出てきましたが、

ここまで来たら、中本初心者でも、味噌タンメンではなく、やはり、蒙古タンメンを注文するしかない!

男ならやってやれ!だ!

ということで、蒙古タンメン、しかもKGYの真似して麺大盛りを注文しました。
KGYはネギとバターもトッピングしてましたが。。
moukotanmennakamoto0907181.jpg
何だかもう真っ赤です。血の池地獄です。。
[蒙古タンメン中本吉祥寺店 蒙古タンメン麺大盛り]の続きを読む

テーマ:激辛 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/21(火) 00:00:01|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GOLDENBALLER(S)!09/07/18

土曜日の夜に、心の友のKGYと、吉祥寺のスタジオノアに行って来ましたよ。
さすが吉祥寺という感じのオッシャレなところでした。

金曜の深夜から土曜の午前中にいきなりスタジオ入りが決まって、急いで探して、
土曜の夜なのに、すぐ入れました。良かった。

しかも今回の練習はKGYと私の2人なので、個人練習扱いにして頂いてとても助かりました。

今回のGB活動は、
KGYとDSKと私heavymetaloyajiの3人でアコースティカルなユニットでやりましょう!
ということで、普段ドラマーのKGYにカホンを叩いてもらうことになりました。
goldenballers0907181.jpg
こちらのスタジオノアさんだと無料でカホンを貸して下さるので、
KGYは手ぶらでスタジオ入り出来ました。良かった。

[GOLDENBALLER(S)!09/07/18]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2009/07/20(月) 00:00:01|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これ、何だかわかります?

これ、何だかわかります?

キングコブラじゃありませんよ?
heavymetalbelt0907192.jpg
ヘヴィメタルを演奏する時に腰に巻くHEAVYMETALベルトです!

これ、何だかわかります?

キングコブラじゃありませんよ?って同じですが、
heavymetalbelt0907193.jpg
ゴリンゴリンのHEAVYMETALベルトです! [これ、何だかわかります?]の続きを読む

テーマ:HEAVY METAL - ジャンル:音楽

  1. 2009/07/19(日) 00:00:01|
  2. 名称未設定_1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蜂の家の長崎カリー チキン

北海道は函館のMYG先生から、季節のご挨拶に、長崎カリーを頂きました。
nagasakicurry0907171.jpg
長崎県の港町、佐世保で創業して早50年の「蜂の家のカレー」だそうです。

とっても欧風っつ?か、洋風ティックです。 [蜂の家の長崎カリー チキン]の続きを読む

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/18(土) 13:00:01|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WASTEGATE09/07/16

今回のWASTEGATEの練習は、K平君とEWT先生の二人がお休みだったので、
wastegate0907161.jpg
ENO!AさんとZッキーと私heavymetaloyajiの3人での練習となりました。
[WASTEGATE09/07/16]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2009/07/17(金) 21:41:52|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷やしたぬきそば大盛り@長岡屋2回目

第8分団の可搬ポンプ訓練のあと、みんなでお昼を頂きました。

いつもの長岡屋さんから、
nagaokaya0907121.jpg
やっぱりみんなでいつもと同じメニューの冷やしたぬきそば大盛りを出前で取って頂きました。
[冷やしたぬきそば大盛り@長岡屋2回目]の続きを読む

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/13(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第8分団可搬ポンプ訓練09/07/12

東京都議会議員選挙の投票日に、
投票場所の武蔵台小学校の西側の道路の一部をお借りして、
可搬ポンプの放水訓練を実施致しました。
shoubou0907121.jpg
スケジュールの都合で、どうしてもこの日に訓練をしないと、
次は何時出来るかわからないという状況でしたので、
投票所へ行かれる皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。


[第8分団可搬ポンプ訓練09/07/12]の続きを読む

テーマ:消防団活動 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2009/07/12(日) 23:59:59|
  2. 名称未設定_14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼きとんくろちゃん突入しました。

川名でフラッフラになるまで飲んだ後、
私なんか川名さんで船漕いですっかり眠りに入っていたのに、
ついつい焼きとんくろちゃんに突入してしまいました。

CTGC班長がまだくろちゃん未体験だったので、DBRN班長の指揮の下、焼きとんくろちゃんに突入を決行致しました。

私はプレオープンから数えて3回目の突入です。

川名さんでフラッフラで眠ってたのに、場所が変われば平気なものですね。

3人とも最初はすだちサワーを頂きました。
kurochan0907101.jpg
すっきりサッパリ美味しいです。
[焼きとんくろちゃん突入しました。]の続きを読む

テーマ:焼き鳥 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/12(日) 00:46:45|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣人居酒屋 川名

今回もまた不動産屋の集まりの後、
CTGC班長とDBRN班長と私heavymetaloyajiで、地元の集まりの宴会の下見を兼ねて、
富士見台駅南口、銀座通り商店街の「釣人居酒屋 川名」さんに突入して来ました。
kawana0907101.jpg
こちらのお店は、
私heavymetaloyajiがすんごく小さい時からやってらしたんですが、
その当時は焼き鳥がメインだったような気がしますが、
最近、釣人居酒屋ということで、新鮮で美味しいお魚が売りになっているようだったので、
調査対象となっていました。DBRNさんと私の中で。

まずはホッピーで乾杯!ゴキュ!ゴキュ!のプハっ??!ですよ。
kawana0907102.jpg
お通しはウナ玉でした。ウナギも玉子も甘くて美味しい。
kawana0907103.jpg
↓こちらはサンマの刺身400円。とれたてだそうで、脂が乗ってて甘くて美味しかったです!
kawana0907104.jpg
↓こちらは刺身盛り合わせ1000円。種類がどれがどれだかわからないところが残念ですが、
kawana0907105.jpg
私でもわかるマグロとイカも甘くて美味しかったです。
kawana0907106.jpg
イカゲソ250円も入って来たばかりだそうで、歯応えコリコリでイカの味が濃厚で美味しかったです。
[釣人居酒屋 川名]の続きを読む

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/11(土) 23:41:09|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『国産牛カルビ本舗 安楽亭』鷺宮店のランチに行って来ましたよ!

今度は『国産牛カルビ本舗 安楽亭』鷺宮店のランチに行って来ましたよ!
お店が変わってもまだ500円ランチがやってるというので、ランチタイムに来てみました。
安楽亭さんのランチは夕方5時まで土日祝日もOKというので、とっても便利でお得です!

今回は、私は、
本舗カルビ&ロース(醤油ダレ)120gランチ829円税込ライス大盛り無料ソフトドリンク付き
をもちろんライス大盛りでお願いしました。

同行者の人が、サービスランチの本舗カルビランチ(醤油ダレ)80g500円税込を頂きました。

↓こちらは、
本舗カルビ&ロース(醤油ダレ)120gランチ829円税込ライス大盛り無料ソフトドリンク付き。
anrakutei0907101.jpg
スープとキムチと大盛りライスとデザートの杏仁豆腐まで付いてきます!
anrakutei0907102.jpg
セットのソフトドリンクは、コーラを頂きました。

[『国産牛カルビ本舗 安楽亭』鷺宮店のランチに行って来ましたよ!]の続きを読む

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/10(金) 23:59:55|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WASTEGATE09/07/09

私heavymetaloyajiは、前回お休みをしてしまったので久し振りの練習でした。
wastegate0907091.jpg
今回はK平君がお休みだったので、
ENO!AさんとZッキーをEWT先生と私heavymetaloyajiの4人での練習でした。 [WASTEGATE09/07/09]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2009/07/09(木) 23:59:59|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『国産牛カルビ本舗 安楽亭』鷺宮店に行って来ましたよ。

さっそく機会があって、『国産牛カルビ本舗 安楽亭』鷺宮店に行って来ましたよ。
anrakutei0907071.jpg
まずはビールで乾杯!
anrakutei0907073.jpg
不動産屋の集まりのあとでしたので、
ONO!副分団長とCTGC班長とDBRN班長と私heavymetaloyajiの4人で伺いました。
全員消防団仲間でもあります。

このビールも、DBRNさんがちゃんと用意しておいてくれた
生ビール100円クーポン券(1回1人2枚まで)
のおかげで100円で飲めました!特に美味しく感じます!

お肉も美味しそう!実際美味しかったですが、
anrakutei0907072.jpg
まずは大皿の本舗盛り(醤油ダレ)税込2,205円。
・国産牛上カルビ・牛ハラミ・国産牛本舗ロース・豚カルビの4種盛り320gで2?3人様向けだそうです。
適度な柔らかさと適度な歯応えで、和風ダレで頂きましたが、とても美味しかったです。

[『国産牛カルビ本舗 安楽亭』鷺宮店に行って来ましたよ。]の続きを読む

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/08(水) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BURRN!

先日、ご縁があって、BURRN!誌など約20年分を頂きました!
burrn1.jpg
当社の社長のお友達のETPNさんという以前に音楽業界いらした方からご縁を頂いて、
メタリオンなんかもあったので総数240冊以上!!のメタル雑誌を頂きました!スゴ過ぎ!
ETPNさんありがとうございます。

↓これなんか創刊2号!
burrn2.jpg
ミュージックライフの別冊だったんですね。知らなかった。

WIKIPEDIAによると、創刊時のキャッチコピーは
「日本初のヘヴィメタル専門誌、BURRN!」
だったそうですよ。

[BURRN!]の続きを読む

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2009/07/07(火) 13:00:01|
  2. 名称未設定_1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラーメン二郎桜台店 小ラーメンアブラカラメニンニク無650円

ラーメン二郎桜台店のお昼営業が始まったというので行って来ました。

私のお昼時間は遅いので、

もしかして、と期待して行ったら、

案の定、ラーメン二郎の名物の行列がありませんでした!
平日のランチタイムをずらした時間はとっても狙い目です。

すぐにお店に入って、小ラーメンをお願いしました。

多少のゆで時間を待ちましたが、やっぱり行列が無いと食べられるのが早い!!
素晴らしいです。

トッピングを聞かれたので、ついついアブラカラメとお願いしてしまいました。
sakujirou0907061.jpg
とっても危険なビジュアルです。。                    豚が分厚い。。
sakujirou0907062.jpg
あぶらみでっかい。。                 スープはこってりトロトロでした。。
[ラーメン二郎桜台店 小ラーメンアブラカラメニンニク無650円]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/06(月) 22:57:47|
  2. 名称未設定_23
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『国産牛カルビ本舗 安楽亭』鷺宮店

仕事仲間で消防団仲間でミク友のDBRNさんからの情報によると、

中野区鷺宮6丁目の「国産牛カルビ 焼肉 安楽亭」は、

本日から、

『国産牛カルビ本舗 安楽亭』になるそうです。
anrakutei0907061.jpg
[『国産牛カルビ本舗 安楽亭』鷺宮店]の続きを読む

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/06(月) 15:20:01|
  2. 名称未設定_10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キンレイ 「東池袋大勝軒もりそば」180円!

セブンイレブンで見つけました。
taishouken0907051.jpg
キンレイ 「東池袋大勝軒もりそば」180円!ど?んと麺300g!
taishouken0907052.jpg
すごいんです、これ。麺をゆでなくて良いんです。レンジでチンするだけ!!
taishouken0907053.jpg
冷水で〆はしますけどね。でも、超!簡単調理!!
[キンレイ 「東池袋大勝軒もりそば」180円!]の続きを読む

テーマ:つけ麺 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/05(日) 23:59:59|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横濱カレー ペルリパッケージ

横浜方面に行く用事がありまして、買って来ました
yokohamacurry1.jpg
横濱カレーのペルリパッケージ
パッケージに釣られて、つい、買ってしまいましたが、
yokohamacurry2.jpg
横浜カレーミュージアムとは関係無いみたい?です。
横須賀海軍カレーとも、全く関係無いみたいです。
でもまあ、せっかく買ってきたので、そんなことは気にせず、さっさと頂きます。
yokohamacurry5.jpg
とっても濃厚な欧風カレーっぽい雰囲気。良い感じ。
[横濱カレー ペルリパッケージ]の続きを読む

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/04(土) 01:00:01|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不景気なんてぶっとばせ!!

この曲、Xbox 360のCMソングなんですよね。テレビから流れてて耳に残っていたんですが、

このPV、SEAMO自身が作ってYouTubeなど動画投稿サイトで公開したんですって!

レコード会社非公認ビデオ!?だそうです!

とっても前向き! [不景気なんてぶっとばせ!!]の続きを読む

テーマ:SEAMO - ジャンル:音楽

  1. 2009/07/03(金) 22:00:54|
  2. 名称未設定_7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する