ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

香菜軒09/06/28

また久し振りに伺いました。香菜軒さん。

夜8時近かったですが、私達が入店したら、すぐ満席。良かった。入れて。

週末だったので、エビスビールを頂きました。
kousaiken0906281.jpg
グビっ!と苦み走ったうまさです。うまかった?。
珍しい肴を頂きました。豆腐の味噌漬だそうです。
kousaiken0906282.jpg
ちょっとチーズっぽいですがお豆腐です。うまみたっぷりです。
↓こちらは、野菜の醤油漬だそうです。文字通り、野菜を醤油とゴマ油に漬けたそうです。
kousaiken0906283.jpg
大根、人参、キュウリとセロリ、に、コブ(塩?)。
セロリが大人の味で美味しい!ビール飲んじゃいます!
[香菜軒09/06/28]の続きを読む

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/29(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った?

新聞の広告で見てずっと気になってて、ようやくゲットしました。
nenkinbon0906271.jpg
「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った? ~世界一わかりやすい経済の本~ (扶桑社新書)

タイトルの「年金問題」について知りたくて。年金についてはほとんど勉強したことが無かったので。。 [「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った?]の続きを読む

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/06/27(土) 19:53:25|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハレ晴れユカイ!セカイのハレ晴レ!今日もまた何処かでハレ晴レ!

もうね、スゴイんです!

まず↓これ見て下さい!

スゴイでしょ!?

[ハレ晴れユカイ!セカイのハレ晴レ!今日もまた何処かでハレ晴レ!]の続きを読む

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/25(木) 20:46:22|
  2. 名称未設定_16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダム万歳?!

確か、6月の頭に、いつも通り2ちゃんねるを見てたらですね、お台場に1分の1等身大ガンダムが立っているというじゃないですか!?海外でも話題沸騰というじゃないですか!?

うそ!?マジ!?

でもネットに流れている画像は本物っぽい!?

潮風公園てどこなのよ!?すぐにでも見に行きたいわ?!!!
ってググっては見たものの、スケジュールが詰まってて、時間ばかりが過ぎてしまって。。

その内に、
いつもお世話になってるこちらの方が、土曜日の早朝から見に行って来てさっそくレポートしてる?っ!!
キィ?ッ!うらやましい!!

そうこうしてたら、心の友のMRS先生までもが、
燃えあが?れ?!って歌付きで↓この画像を送ってくるじゃないDEATHかっ!?
gundam090621mrs1.jpg
gundam090621mrs2.jpg
gundam090621mrs3.jpg
みんなばっかり!キィ?ッ!くやしい!

もう本当に我慢出来なかったんですが、

とうとう私も見て来られました?!生ガンダム?!やった?!!
gundam090621111.jpg
18mってでっかい!!

しかし、このガンダムの足元に集まってる人達、
雨の日曜日だって言うのに、
まだ何のイベントもやってないのに、
こんなに集まって来て、
どんだけガンダム好きなんですかっ!?

って私もですが、
むっちゃくちゃ大好きで?す!!
gundam0906213.jpg
カッコ良過ぎ。。アップ美しい。。
gundam0906214.jpg
駐車場の車のナンバー見たら関東近県のみならず関西やら日本全国から集結してるみたいでしたよ!
[ガンダム万歳?!]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/22(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_33
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

焼きとん くろちゃん プレオープン!

西武池袋線富士見台駅から徒歩2分。
kurochan0906191.jpg
中野区上鷺宮4-16-19に、「やきとん くろちゃん」がオープンします?!
kurochan0906192.jpg
昨日はプレオープンということでご招待頂きました。
kurochan0906195.jpg
奥の方が店主のくろちゃんさん。忙しく準備中です。
kurochan0906193.jpg
カウンター8席とテーブル4席の12席です。いずれ立ち飲み席も出来るかも知れません。
kurochan0906190.jpg
それでは、まずはビールで乾杯?! [焼きとん くろちゃん プレオープン!]の続きを読む

テーマ:焼き鳥・居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/20(土) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大衆亭 「四川風焼きそば」ランチセット680円

久し振りにお昼時に伺いました。大衆亭。
taishutei0906191.jpg
今回は、ちょっとリッチなランチ編から「四川風焼きそば」ランチセット680円を頂きました。
taishutei0906192.jpg
四川風焼きそば+サラダ+おしんこ+スープ+杏仁豆腐のセットで680円です。お値打ち。
[大衆亭 「四川風焼きそば」ランチセット680円]の続きを読む

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/19(金) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HIGHSCHOOL MUSICAL THE MOVIE!DVDですよ!

やっぱり最高ですよ!
hsmmoviedvd0906161.jpg
ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービー!←ぜひリンクから予告編見て下さい!震えますよ! [HIGHSCHOOL MUSICAL THE MOVIE!DVDですよ!]の続きを読む

テーマ:ハイスクールミュージカル - ジャンル:映画

  1. 2009/06/19(金) 00:00:01|
  2. 名称未設定_3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HIGHSCHOOL MUSICAL THE MOVIE!CDですよ!

最高ですよ!
hsmmoviecd0906161.jpg
ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービー!←ぜひリンクから試聴して下さい!震えますよ! [HIGHSCHOOL MUSICAL THE MOVIE!CDですよ!]の続きを読む

テーマ:ディズニー - ジャンル:音楽

  1. 2009/06/18(木) 00:00:01|
  2. 名称未設定_9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BFKX09/06/14

この間の日曜日、もう1つのバンド、BEEFCAKE SNAKESKINの練習が久し振りにありました。

今回は、以前にも遊びに来てくれたVNさんとAEG君がまた来てくれました。
とても気持ちの良いノリの良い方達です。

今回もKID ROCKの曲を練習しました。

GTOさんとかけあいがあったりするのですが、全然そこまで出来ません。。 [BFKX09/06/14]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2009/06/17(水) 01:01:14|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎ひばりが丘店 小ラーメンあぶらカラメニンニク無650円

ひばりが丘店でも、本当はトッピングなんてしなくて良いんです。ニンニクだけ入れられたら充分なんです。

小ラーメンを普通に完食するのでもいっぱいいっぱいなんです。
hibajirou0906151.jpg
やっぱり、"あぶら、カラメ!"って言いたいだけなんです。
それにしても、危険過ぎるあぶらです。ヤバイです。
hibajirou0906152.jpg
豚と重層になってます。ティラミスです。
[ラーメン二郎ひばりが丘店 小ラーメンあぶらカラメニンニク無650円]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/16(火) 23:59:59|
  2. 名称未設定_26
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WASTEGATE09/06/11

1か月以上振りのWASTEGATE活動でした。
wastegate0906111.jpg
5月中は私heavymetaloyajiが、仕事に、消防団活動に追い詰められておりまして、
特に、仕事に集中する為に、長期のお休みを頂かせて頂きました。
[WASTEGATE09/06/11]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2009/06/12(金) 23:59:59|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎桜台店 小ラーメンあぶらカラメニンニク無650円

桜台店では、本当はトッピングなんてしなくて良いんです。ニンニクだけ入れられたら充分なんです。

小ラーメンを普通に完食するのでもいっぱいいっぱいなんです。
sakujirou0906111.jpg
"あぶら、カラメ!"って言いたいだけなんです。

あぶらです。凶暴です。
sakujirou0906112.jpg
危険です。
[ラーメン二郎桜台店 小ラーメンあぶらカラメニンニク無650円]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/11(木) 23:59:59|
  2. 名称未設定_23
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎千住大橋駅前店 小ラーメンニンニク少し650円

普段は全然ご縁のない京成線沿線ですが、たまたま機会があったのでうかがって来ました、
ラーメン二郎千住大橋駅前店。
senjujirou0906081.jpg
西武池袋線の桜台店よりもリアル駅前です。モロに駅前です。静かな雰囲気の駅でした。
お願いしたのは、小ラーメンニンニク少し650円。
senjujirou0906082.jpg
見た目が何だかとっても、
西武池袋線沿線のラーメン二郎桜台店とひばりが丘店のラ?メンに似ている気がします。 [ラーメン二郎千住大橋駅前店 小ラーメンニンニク少し650円]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/08(月) 21:27:38|
  2. 名称未設定_39
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン大高円寺店 油そば野菜多め脂多め味濃い目850円

高円寺に用事がありましたので、また寄ってしまいました。

いつも同じものを頂くのも何なので、今回は限定20食の油そばがまだあったので、こちらをお願いしてみました。

油そば野菜多め脂多め味濃い目850円。
ramendaikouenji0906061.jpg
さすが、一番値段が高いメニューという感じで、具がやたらと盛り沢山です。
豚が何だかいっぱいです。普通の大きさの豚が2かけと細切れチャーシューで豚だらけです。
ramendaikouenji0906062.jpg
味付け卵プラス卵黄です。玉子だらけです。 [ラーメン大高円寺店 油そば野菜多め脂多め味濃い目850円]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/06(土) 21:36:25|
  2. 名称未設定_31
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カリー屋カレー(変換出来ない。。)大辛

お昼御飯にカレーを食べたかったので食べました。
ただ食べても面白くないので、辛いのは得意ではありませんが辛いのにチャレンジしてみました。
curryyacurry0906041.jpg
ハウスのHPによると、辛味順位5で、
ジャワカレースパイスエクストラ<辛口>と同順位で、そこそこ辛いようです。
curryyacurry0906042.jpg
じゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、お肉と見慣れた具材が結構ごろっと入ってて普通に美味しそうです。 [カリー屋カレー(変換出来ない。。)大辛]の続きを読む

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/04(木) 23:59:59|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らーめん伝説 麺豪K 江古田ONE 天上醤油らーめん大盛りサービスもやし大盛り650円。

こちらのブログで拝見して、いつか行かねばならないと思っていましたが、
ラーメン二郎桜台店が大行列、どっと屋が臨時休業、となれば、とうとうその日が訪れました。

らーめん伝説 麺豪K 江古田ONE。なんかすぐそばに2号店もあるみたいですね。

お店の前にいくとでっかい看板。それをのぞくとお得なクーポンがあるではないですか!?

さっそくそれを使わせて頂いて、お願いしたのが、
天上醤油らーめんの大盛りサービス(麺量350グラム!)とトッピングのモヤシ大盛り!
mengouk0906031.jpg
見て下さい!間違いなくラーメン二郎歌舞伎町店より二郎っぽいビジュアル!!
mengouk0906032.jpg
豚も結構な塊!これ見えてる所だけですが、下の方が氷山っぽくもっと大きかったんですよ!
[らーめん伝説 麺豪K 江古田ONE 天上醤油らーめん大盛りサービスもやし大盛り650円。]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/02(火) 23:50:30|
  2. 名称未設定_30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する