ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

麺屋ZERO1中野南口店 ガッツリ汁なし麺ニンニクちょっと680円

中野で、仕事仲間でお友達の結婚披露宴に出席させて頂いて、イイ気分で新井薬師での2次会も参加してしまいまして、締めには、ラーメン!ということで、また中央線にもどって今夜は東中野のらーめん一に行くぞ!と2次会の途中から心に決めていたのですが、いざ早足で着いてみたら土曜日は夜9時までで、もうおしまいとのこと。。。残念。。。

でもどうしても、火がついてしまった二郎魂は我慢が出来ず、近くで遅くまでやってて行ったことが無いとこはどこか!?と瞬時に閃いて、麺屋ZERO1中野南口店まで電車の中も降りてからも早足でお店に向かいました。

そしてやっとの思いで到着して、頼んだのは、
せっかくだからやっぱりまだ頼んだことが無い、ガッツリ汁なし麺ニンニクちょっと680円!
menyazero10905301.jpg
ラーメンと同じ値段でこの見栄え。素晴らしい。
menyazero10905302.jpg
盛り沢山の具材は、いつものもやしとキャベツに細切れ豚、メンマに刻みネギに揚げニンニク!?
と、トッピングのニンニクちょっと。と真中に卵黄!素晴らしいビジュアル。
[麺屋ZERO1中野南口店 ガッツリ汁なし麺ニンニクちょっと680円]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/30(土) 23:59:59|
  2. 名称未設定_30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン大高円寺店 ラーメン野菜多め脂多め味濃い目600円

今日やっと5月の懸案事項にやっとメドがついたんですよ。

だからどうしてもどこかラーメン二郎系列のところに行きたかったんですよ。

高円寺ってけっこう近いんですよ。

ついつい寄ってしまうんですよ。

今回も、ラーメン野菜多め脂多め味濃い目600円ですよ。
ramendaikouenji0905291.jpg
600円でこれだけ食べさせて頂けるなんてうれしいですよ。
ramendaikoouenji0905292.jpg
ラーメン大の豚は、大きくはありませんが、小さ過ぎず、味染みカラメで、適度な満足が得られます。 [ラーメン大高円寺店 ラーメン野菜多め脂多め味濃い目600円]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/29(金) 23:59:59|
  2. 名称未設定_31
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平成21年野方消防団ポンプ操法大会

今年も、平成21年5月24日の日曜日に、中野の北江古田公園にて、野方消防団の消防ポンプ操法大会が行われました?!

3月の終わりからほぼ2か月間、団員の皆さんは生業が終わった後、武蔵台小学校の8分団本部に集まって一生懸命訓練しました。

その集大成が↓こちらです!取材して下さった散歩人さんありがとう!

士気旺盛にして規律厳正な操法です。選手の皆さんすごいです。

私も15年ほど選手をさせて頂いたのですが、今はもう新しい方達にバトンタッチさせて頂きました。
ですが、今回も、チラっと5番員(吸管押さえ)で出場させて頂いております。 [平成21年野方消防団ポンプ操法大会]の続きを読む

テーマ:消防団活動 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2009/05/24(日) 23:59:59|
  2. 名称未設定_14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いごっそう 大盛りラーメンニンニク無700円

近くを通ったのでいごっそうに寄ってしまいました。

その前に通ったラーメン二郎ひばりが丘店はむっちゃくちゃ行列してたのですが、いごっそうは運良く空席があったので入らざるを得ませんでした。

いつも同じものばかりお願いしても何なので、今回は、大盛りラーメンをお願いしました。ニンニク無です。
igossou0905221.jpg
こころなしか、野菜も大盛りに感じます。
すんごい液体脂の上に豚が1かけ浮いています。
igossou0905222.jpg
何故か魚っぽく見えますが、豚です。魚ではありません。 [いごっそう 大盛りラーメンニンニク無700円]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/22(金) 23:59:59|
  2. 名称未設定_28
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎環七新代田店 ラーメン野菜多めカラメニンニク無650円

近くを通るように通ったので、吸い込まれました、ラーメン二郎環七新代田店。
daijirou0905191.jpg
こちらは大ラーメンが無いので、やむを得ず、ラーメン650円野菜多めカラメニンニク無をお願いしました。
daijirou0905192.jpg
豚のアップを撮ろうと思ったのですが、ピンボケしてしまいました。。 [ラーメン二郎環七新代田店 ラーメン野菜多めカラメニンニク無650円]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/20(水) 13:00:01|
  2. 名称未設定_35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎桜台店 小ラーメンニンニク無650円

つらいことがあると、二郎へ逃避してしまいます。

行列に並んでる時間なんてないのに、二郎へ逃避してしまいます。

でも今回は、近くを通ったら、思いがけず空席があった!ので、ついつい吸い込まれてしまったのですが。

小ラーメンニンニク無650円をお願いしました。
sakujirou0905181.jpg
相変わらず、美しい盛りっぷりです。
sakujirou0905182.jpg
キャベツいっぱい、豚もいっぱいです。
[ラーメン二郎桜台店 小ラーメンニンニク無650円]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/19(火) 23:30:43|
  2. 名称未設定_23
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カツカレー@長岡屋1,000円

消防団の操法大会の訓練のあと、団員の皆さんでお昼ご飯を頂きました。

今回のお昼は長岡屋さんの出前ということでしたので、
nagaokaya0905171.jpg
まだ一度も頼んだことが無いメニューにしよう!と思いまして、カツカレーをお願いしました。

見た目ではわかりませんが、カツが熱々で、口の中がデロデロになってしまいました。。
nagaokaya0905172.jpg
カレーは、お蕎麦屋さん的な和風とかでなく、割と家庭的なお味でした。
[カツカレー@長岡屋1,000円]の続きを読む

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/17(日) 23:59:59|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメンいごっそう ラーメン小ニンニク無600円。

今年もつい先日、特定検診の季節となり受診して参りましたが、

何と身長が10数年前の学生時代は1○○.4?だったのが、1○○.6?と、0.2?も伸びていたんですよ?!すごい!すごい!

前回の消防団検診の時なんかは1○○.8?と、0.4?も伸びていたんですから今回のこれは決して誤差ではありません!!
誤差とは言わせません!!!学生時代より0.2?は確実に伸びてます!(?)

そして体重も完全にメタボリックマンだと思っていたのが、ここ10年で一番少ない58.3キロ!!

完全に気を良くしてしまいまして、通り道のいごっそうには何の迷いもなく吸い込まれましたよ。

オーダーは小ラーメン。ニンニクは無です。600円です。大盛りは次回です。
igossou0905151.jpg
いつも通り、器が脂でギトギトのベトベトです。
igossou0905152.jpg
野菜は緑鮮やか。透明な液体脂が表面を覆っています。豚は薄めですが脂身少なめのしっかりお肉。
[ラーメンいごっそう ラーメン小ニンニク無600円。]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/16(土) 20:40:07|
  2. 名称未設定_28
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Iron Horse!

すんごいですよ!Iron Horse

こっちのブログで、話題になってるんですが、この人達、ブルーグラス風にメタリカをカバーしちゃってるんですよ!!

ちなみに、ブルーグラスって↓こんなのです。

wikipediaによると、「ブルーグラス(Bluegrass music)は、アメリカのアパラチア南部に入植したスコッチ・アイリッシュ(現在の北アイルランド、アルスター地方にスコットランドから移住した人たち)の伝承音楽をベースにして1945年末、ビル・モンローのブルー・グラス・ボーイズにアール・スクラッグスが加わってから後に発展したアコースティック音楽のジャンル」だそうなんですが、とっても軽快でカッコ良いんDEATHよ!

何しろ、あの名曲のOneが↓こうDEATHよ!

全く新しいジャンルのMETALLICAです!


[Iron Horse!]の続きを読む

テーマ:カントリー系 - ジャンル:音楽

  1. 2009/05/10(日) 02:30:06|
  2. 名称未設定_7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する