ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

自由と繁栄の孤

麻生総理が外務大臣時代にした演説を1冊にまとめた本なのですが、

日本を発して、東南アジア→南アジア→中東→西アジアを経て、ユーラシア大陸の中心をグルッと囲む孤の様に、欧州へと繋がる自由と繁栄の国家群をつくろう。

という、非常にスケールの大きなお話の本です。
okitsunebon0901171.jpg
自由と繁栄の弧

とてつもない日本」とはまた違った感じで元気になれる本なのです。 [自由と繁栄の孤]の続きを読む

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2009/02/24(火) 20:08:06|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎荻窪店 小ラーメン豚入り野菜カラメ750円

ラーメン二郎荻窪店に行って来ました。

本当は、大ラーメンを食べたかったのですが、大ラーメンを食べるために行ったのですが、

大は売り切れ!?!?!!

なので、やむなく、

小ラーメンを豚増しにしてしまいました。
ogijirou0902214.jpg
野菜も増してしまいました。カラメにもしてしまいました。
[ラーメン二郎荻窪店 小ラーメン豚入り野菜カラメ750円]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/21(土) 23:59:59|
  2. 名称未設定_21
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎新小金井街道店 小ラーメンニンニク無700円

そちらの方へ行く用事があったので、初めて行って来ました、ラーメン二郎新小金井街道店。

でもやっぱりちょっと遠かったです。
koganeijirou0902171.jpg
お店に着くまで結構暗い道もあったのですが、この新小金井街道沿いには他にも結構飲食店が明るく並んでいました。

初めてなので、まずは小ラーメンニンニク無700円。
koganeijirou0902172.jpg
それでもすごい野菜の分量です。キャベツが多めで緑鮮やか。 [ラーメン二郎新小金井街道店 小ラーメンニンニク無700円]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/17(火) 23:59:59|
  2. 名称未設定_38
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン・カレー タブチ@中野 カツカレーライス大盛り660円

中野に行く用事がありまして、お昼に重なったので、カレーで、しかもデカ盛りで、ということで探して見つけました。

ラーメン・カレー タブチ。
tabuchi0902131.jpg
JR中野駅南口を出て、中野通りを南下して、線路に平行した路地一本目を西側に入った2階のお店です。

ラーメン・カレーと看板には書いてありますが、今はラーメンはやってないそうです。

看板の感じと2階の店舗ということで、果たしてちゃんと営業していらっしゃるのかしら?と、ちょっと不安になってしまったのですが、失礼致しました。
tabuchi0902132.jpg
階段あがってお店に入ったら、ほぼ満席!しかも全員男性!

お店の看板、ショーケースから、何か牛友チェーンティックなにおいを感じていた私の嗅覚は的中しました。

学生や働き盛りの男性、特に肉体を使うお仕事の方達に好まれそうな安くて量が多くて美味しいカレー屋さん、定食屋さんという感じのお店でした。
tabuchi0902133.jpg
迷うことなくカツカレーライスと大盛りの食券を買いました。

そして待つこと数分、
tabuchi0902134.jpg
カツカレーライス大盛りが出て来ました?!
[ラーメン・カレー タブチ@中野 カツカレーライス大盛り660円]の続きを読む

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/13(金) 23:59:59|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼肉問屋 牛蔵@富士見台

今回の牛蔵では、とにかく、

ご飯!
gyuzo0902122.jpg
と、肉!
gyuzo0902123.jpg
また、肉!
gyuzo0902124.jpg
時々キムチ!
gyuzo0902128.jpg [焼肉問屋 牛蔵@富士見台]の続きを読む

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/12(木) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン二郎ひばりが丘店 小ラーメンニンニク無650円

昨日、ひばりが丘方面へ行く用事があったのでどうしても寄ってしまいました。ラーメン二郎ひばりが丘店。

到着時、20人以上並んでいたので並ぶのやめようか迷いましたが、結局行列になってしまいました。
それでも結構な早さで列がすすんで、20分ほどで店内へ入り、それから10分ほどで、ニンニクは??と聞かれ、なしで!とお返事。

並んでいる間は、今回こそは、トッピングは野菜アブラカラメにするぞ!と何度も心の中で反芻していたのですが、いざ店主からニンニクは??聞かれると、ビビって、なしで!と答えてしまいました。ヘタレです。。
hibajirou0902101.jpg
ラーメン小ニンニク無650円。でも、トッピング無しにしといて本当に良かったと思いました。ナイス判断。
野菜増してないのにこの緑の山。
hibajirou0902102.jpg
キャベツの山の下には結構な豚がゴロゴロ転がっています。 [ラーメン二郎ひばりが丘店 小ラーメンニンニク無650円]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/11(水) 20:36:45|
  2. 名称未設定_26
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘタリア

おもしろいんですよ!
hetaria0902091.jpg
ヘタリア!←ウェブでも読めます。

題名はヘタレなイタリアから来てヘタリア。

国擬人化歴史コメディ漫画だそうですが、ギャグなんだけどそれぞれの国の特徴がよく出てるんですよ?。
[ヘタリア]の続きを読む

テーマ:ヘタリア(キタユメ。 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/10(火) 23:20:50|
  2. 名称未設定_16
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎目黒店 大ラーメンニンニクちょっと600円

初めて、ラーメン二郎目黒店に行って来ました。
megujirou0902011.jpg
すごく歴史を感じさせるお店でした。常にほぼ20人くらい行列してました。

ラーメン二郎目黒店は、それほど量が多くないという噂でしたので、ドキドキしながらも大ラーメンの食券を買ってしまいました。何だかどうしても大ラーメンしばりのような気がしてドキドキしながらも大ラーメン以外の選択肢が浮かびませんでした。

来ました大ラーメン!ニンニクちょっと。器がけっこう大きいので、そんなに量を感じません。
megujirou0902012.jpg
ニンニクちょっとの割にはたっぷり入ってます。
[ラーメン二郎目黒店 大ラーメンニンニクちょっと600円]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/02(月) 19:23:30|
  2. 名称未設定_37
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーヒー&パーラーTOKI@江古田 特大ミートソース980円

平成19年10月11日のテレビチャンピオン第4回デカ盛り王選手権を見て以来、すっかりデカ盛りファンになってしまった私heavymetaloyajiですが、

中でも、御館様として、テラめし倶楽部というHPを運営していらっしゃるマエダンゴさんにクギヅケになってしまい、それ以来すっかりファンになってしまいました。

いつもテラめし倶楽部を閲覧しては、時々、ゴーゴーカレーの(1日5食限定のワールドチャンピオンクラス!ではなくて、ヘタレて)メジャーカレーを食べに行ったりしてたんです

が、江古田のコーヒー&パーラーTOKIさんの記事を見てからは、もう行きたくて行きたくてず?っと、ウズウズしてました。

そして今回やっと、行くことが出来ました?!頼んだメニューはミートソースの特大!980円!
parlourtoki0901311.jpg
マエダンゴさんは特大ナポリタンにカツのせ!という恐ろしい最強メニューを撃破してらしたのですが、

テラめし倶楽部の記事中の「ナポリタンは他のパスタより汁気が少ないので、TOKIの中では一番ハードなのかも。自信のない方には大もりか他の特大をオススメします。」なんてのを読んでしまったら、とてもじゃないけどナポリタンにはチャレンジ出来ません。。
parlourtoki0901312.jpg
ヘタレでも、絶対完食はしなければなりませんので、今回の対戦相手は私の好きな、しかも早く出来るというミートソースに決定致しました(とてもじゃありませんが、カツのせは出来ませんでした。。)。
[コーヒー&パーラーTOKI@江古田 特大ミートソース980円]の続きを読む

テーマ:デカ盛 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/01(日) 01:19:46|
  2. 名称未設定_36
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する