ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

大衆亭「四川風焼きそば」ランチ

久し振りに大衆亭のランチを食べました。

今回は、新メニューの(ちょっとリッチなランチ編)
taishutei0809301.jpg
四川風焼きそば(四川風焼きそば+サラダ+おしんこ+スープ+杏仁豆腐)…680円。

ラーメン二郎桜台店に匹敵するほどの麺の太さ。
taishutei0809302.jpg
もやし人参ほうれん草などの野菜や豚肉などの具沢山で全体の量もかなり多めです。




[大衆亭「四川風焼きそば」ランチ]の続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/30(火) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くるまやラーメン「とんこつラーメン半ライス餃子」

今日は午前中からドラムマシンの打ち込みなどしてみたんです。
が、基本のリズムは割とサッサとイケるんですが、オカズのところにきて超難儀。。
ドラム譜読めるつもりだったのに、全然読めてない??!!

ぐったりしてしまったので、くるまやラーメンで気分転換です。

くるまやラーメンと来たら味噌ラーメン!
他の選択は有り得ないんですが、味噌以外にも未開拓のメニューがいっぱいあるし、
いつも同じ味噌も何なので、今回は、
kuramayaramen0809281.jpg
とんこつラーメン710円&半ライス無料(!)
[くるまやラーメン「とんこつラーメン半ライス餃子」]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/28(日) 16:12:22|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WASTEGATE08/09/25

今回もライブを想定したリハーサルっぽい練習をして来ましたよ。

MCは、元々口べた(本当に)なので、ちょっとグダグダでしたが、

今回は、歌が詰まり過ぎたり間延びしたりしないように、リズムに気をつけて歌ってみました。

モニターの調子が良かったからか、歌はあまりはずさずに歌えたような気がします。
音源でのチェックが怖いですけど。。
[WASTEGATE08/09/25]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2008/09/26(金) 01:23:33|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

香菜軒「マトンのキーマカレー」

久し振りにまた、香菜軒にランチに行って来ました。

午後1時をすっかりまわっていたのですが、結構なお客さんの入り具合でした。が、カウンターに座れました。

今回は、「マトンのキーマカレー」をお願いしました。
kousaiken0809251.jpg
色合いが鮮やかです。きれい。
[香菜軒「マトンのキーマカレー」]の続きを読む

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/25(木) 23:59:59|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

METALLICA「DEATH MAGNETIC」!!

私もゲットしましたよ!結成25周年!METALLICAの
metallica0809231.jpg
デス・マグネティック~ストロング・エディション!!

5年ぶりに発表されたアルバムなんですが、セールスが世界的に好調ということなんですが、

なんと、全米ビルボードのアルバム・チャートBillboard 200(9/27付)にて初登場1位を獲得したそうなんですよ?!!すごい!すごい!

バークスというニュースサイトによると、
?????????????????????????????????????????
これは、メタリカにとって5枚目の全米ナンバー・ワン・アルバム誕生となり、この記録はグループ・アーティストにとっては新記録となるものだ。過去4枚のナンバー・ワン・アルバムを保持しているのはビートルズ、U2、デイヴ・マシューズ・バンド、そしてメタリカの4アーティストのみだったところを、『デス・マグネティック』の1位誕生によってこれら偉大なバンドから頭ひとつ抜き出たことになる。

名実ともに世界最高峰のバンドの称号を得たというわけだ(※この記録はアルバム・チャートがサウンドスキャン・システムを導入後の「Billboard 200」という形態をとってからの1991年以降の記録)。
?????????????????????????????????????????
METALLICAが、ついにBEATLESを超えた!ということだそうなんですよ?!!


[METALLICA「DEATH MAGNETIC」!!]の続きを読む

テーマ:METALLICA - ジャンル:音楽

  1. 2008/09/23(火) 21:09:56|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン二郎荻窪店 ラーメン大カラメ生唐辛子770円!

とうとう食べました?!!大ラーメ?ン!!

人生で初めて!

ラーメン二郎で「大」サイズのラーメンを食べました!!

一般の方には、それがどうしたの?という程度の話だと思うのですが、ラーメン二郎が大好きな私にとっては、非常に大きい出来事なのです。

だからと言って、お金が貰えたり、偉くなったり、有名になったりする訳では全然無いんですけどね。

ただ、メタボリックシンドロームに向かって大きく片足(両足!?)を突っ込んでしまっただだけなんですけどね?。。

[ラーメン二郎荻窪店 ラーメン大カラメ生唐辛子770円!]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/22(月) 22:29:06|
  2. 名称未設定_21
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎荻窪店 ラーメン小野菜アブラカラメニンニク無650円

いつもは小ラーメンにカラメトッピングだけの私ですが、
ogijirou0809171.jpg
大ラーメンにチャレンジするべく、
ogijirou0809172.jpg
まずは、小ラーメンに、野菜多め、脂多め、カラメ、と
ogijirou0809173.jpg
小の中での増量チャレンジです。
[ラーメン二郎荻窪店 ラーメン小野菜アブラカラメニンニク無650円]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/17(水) 23:59:59|
  2. 名称未設定_21
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GTOBAND08/09/16

今回のGTOバンドは、練習開始時間にほぼ全員が集まれまして、久し振りに(いつもですが)真面目に練習を致しました。
gtoband0809161.jpg
いつもだと途中でパートチェンジしたり、課題曲と全く関係ない曲を合わせたり、やりたい放題盛り沢山なんですが、今回はきっちりしっかり、モトリークルーの曲を皆で合わせました。
[GTOBAND08/09/16]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2008/09/16(火) 23:59:59|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎桜台店 ラーメン小野菜少なめニンニク無650円

今回もラーメン小です。麺少なめではありません。野菜少なめです。
sakujirou0809121.jpg
いつものファンタゴールデングレープのような黄金色のスープです。危険な色です。
sakujirou0809122.jpg
[ラーメン二郎桜台店 ラーメン小野菜少なめニンニク無650円]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/12(金) 23:59:59|
  2. 名称未設定_23
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎歌舞伎町店 ラーメン小カラメニンニク少し700円

注文するまでは、トッピングは全増しで!とかたく心に誓っているんですが、
いざトッピングコール時になると、"カラメでニンニク少し。。"とヘタレてしまうんですよね?。。
どうしてか。。
kabujirou0809101.jpg
思い出せば、ラーメン二郎歌舞伎町店に行く時はほとんどと言っていいほど、先にお酒飲んで色々食べちゃってるんですよね。
kabujirou0809102.jpg
だから、いざコールになるとヘタレちゃうんですが、実際食べてみたら、全増しでも楽勝!
出来そうなんです。。 [ラーメン二郎歌舞伎町店 ラーメン小カラメニンニク少し700円]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/10(水) 23:59:59|
  2. 名称未設定_24
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

研修会旅行「三浦半島七福神めぐり」

平成20年9月7日?8日にかけて、heavymetaloyajiの地元と研修会という旅行会の1泊旅行がありました。

向かった先は三浦半島。

研修会の皆さんはバスをチャーターしてお酒をいっぱい飲みながら現地へ向かったのですが、私heavymetaloyajiは、東京都吹奏楽コンクールを見に行っていたので、電車で途中参加となりました。

府中から京王線で新宿、新宿からJRの湘南新宿ラインで横浜、横浜から京急で三浦海岸、三浦海岸からバスで松輪という三浦半島の大浦海水浴場まで4時間くらいの小旅行でした。

電車での移動は、都内とさほど変わらないところへ行く感じだったのですが、三浦海岸からバスへ乗った途端、ドンドン景色が変わっていって、気付けばあたり一面の畑!畑!畑!
バス停の近くにあったヤマザキデイリーストアで民宿の名前を言って教えてもらうと、畑の間の道を下って大浦海水浴場の民宿街の中にあるとのこと。
畑の間を一人トコトコ歩いていると、出て来ました民宿街。
大浦荘!
kenshukai0809071.jpg
民宿ってはじめてだったので、”おお、これが民宿か”という感動がありました。
民宿の目の前は海!
kenshukai0809072.jpg
もう9月も7日でしたが、暑いくらいでしたので、私heavymetaloyajiも泳がせて頂きました。
きれいな海で波も穏やかで、クラゲもいないしとても気持ち良かったです。 [研修会旅行「三浦半島七福神めぐり」]の続きを読む

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2008/09/09(火) 00:00:01|
  2. 名称未設定_10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールド、金賞!中野区立武蔵台小学校in東京都吹奏楽コンクール

平成20年9月7日、府中の森芸術劇場で、東京都吹奏楽コンクールが開催されました。
goldkinshou0809071.jpg
[ゴールド、金賞!中野区立武蔵台小学校in東京都吹奏楽コンクール]の続きを読む

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

  1. 2008/09/08(月) 22:28:01|
  2. 名称未設定_7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎桜台店 ラーメン小少なめニンニク無

前回のノーマルチャレンジが結構きつかったので、今回はその後の予定もあったので麺少な目にしました。
sakujirou0809051.jpg
ラーメン少なめニンニク無650円。
[ラーメン二郎桜台店 ラーメン小少なめニンニク無]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/07(日) 13:00:01|
  2. 名称未設定_23
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中野区白鷺2丁目新築戸建5780万円!完成しました!

中野区白鷺2-5-5に新築3LDKが完成しました!
ecomo57801.jpg
以前、7月中旬にご紹介した時は建築中だったのですが、この度完成しました。
ecomo57802.jpg
価格は5,780万円。
西武新宿線から徒歩10分。JR中央線の阿佐ヶ谷駅からは徒歩19分。
2線利用可です。
中杉通りにはバスも走っています。

[中野区白鷺2丁目新築戸建5780万円!完成しました!]の続きを読む

テーマ:お仕事奮闘記 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2008/09/06(土) 16:10:29|
  2. 名称未設定_13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WASTEGATE08/09/04

8月後半、何故か非常に忙しく、気付けば怒涛のように過ぎ去ってしまいました。。

そういう訳で、先週はWASTEGATE活動はお休みしてしまったので、久し振りの練習となりました。

今回も曲の練り直し。

私が休んだ先週に、シャッフルの曲のマイナーチェンジがあったそうで、確かに、より昔のロックっぽい感じにアレンジされてて、びっくりしました。

毎週のコツコツの積み重ねで、少しずつ曲が完成していくんですね。
自分では、今日の練習で良くなったかどうかわからないことも多いのですが、1回休んだらてきめんにわかりました。
やっぱり毎週のコツコツの積み重ねが大事ですね。
[WASTEGATE08/09/04]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2008/09/05(金) 01:38:45|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎荻窪店 ラーメン小カラメニンニク無

超久しぶりでした。ラーメン二郎荻窪店。

お店の雰囲気もお客さんの入り具合もラーメン本体も全然変わりがありません。
それが良いのです。素晴らしい。

ラーメン小カラメニンニク無650円。
ogijirou0809011.jpg
桜台のような濃厚さはなく、ライトで脂の甘さや醤油のしょっぱさが味わえる、桜台やひばりが丘とはまた違って美味しい二郎です。
ogijirou0809012.jpg
豚もいつも通り厚めで、肉っぽさもありながら味もしっかりしていて、脂身が多くてもトロトロで美味しいです。




[ラーメン二郎荻窪店 ラーメン小カラメニンニク無]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/01(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_21
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おじ様バンド08/08/31

私heavymetaloyajiは数年前、ひょんなことから、下手したら親子ほど歳の離れているおじ様(みのもんた風に言うと「お兄様」、人生の大先輩)の皆様達とバンドでご一緒させて頂いたことがありました。
mayqueen1.jpg
オールディーズというジャンルの曲を、赤羽のライブハウスや光が丘のホテルで演奏させて頂いたことがありました。


[おじ様バンド08/08/31]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2008/09/01(月) 03:00:01|
  2. 名称未設定_8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する