ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

ラーメン二郎荻窪店に行ってしまいましたよ。

もう、何か、中毒みたいです。
二郎食べたいなぁ????と思うと、我慢出来ないんですよ。
またラーメン二郎荻窪店に行ってしまいましたよ。

メルマガで鰹節か唐辛子無料トッピングって来てたし、行列してなくてすぐ入れるような気がするし。

で、本当に行ってしまったら、運良く空席1!

ソッコー着席してラーメン小(普通盛り)の食券を置くとともに"鰹節"とコールしてしまいました。

5?6分待って、ニンニクは?と聞かれ、"カラメでニンニクちょっと"と答えて完成。
ogijirou0708311.jpg
ラーメン普通盛り カラメニンニクちょっと

鰹節がヒラヒラとなんか華やかです。
鰹節は、コールしてみたかったのと、見た目が良さそうだったので頼んでみましたが、味にはそんなに影響無かったような気がします。
[ラーメン二郎荻窪店に行ってしまいましたよ。]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/31(金) 21:31:09|
  2. 名称未設定_21
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン富士丸 板橋南町店へ行って来ましたよ。

ラーメンマルジ改め、ラーメン富士丸 板橋南町店へ行って来ましたよ。
15年の節目をもって店名変更だそうです。

行ってみて変わったところは、

まず、お店のテント?が「赤羽二郎のラーメンマルジ」から○の中に「富士」の字が入ったマークになっていたところ。

そして、いつもは若いマスターとその奥さん(?)の二人で切り盛りしてたのが、マスターとアルバイト?の男性二人になっていたところ。

今回は、オペレーションも変わって、最初に麺の量を普通で大丈夫か麺少な目かしっかり聞いて、トッピングも確認しながらしていましたので、今までみたいな麺量のブレやトッピングの入れ忘れは少ないように思えました。

今回私は、ラーメン麺少な目 脂、サービス豚でお願いしました。
きっちり確認して頂いて、出てきたのがこれ。
fujimaru_ramen0708291.jpg
あれ?豚入りなんて頼んでないのになぁ?、と勘違いしてしまいそうな程の盛りの良さ!
さっき確認したよね!?

[ラーメン富士丸 板橋南町店へ行って来ましたよ。]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/30(木) 16:04:39|
  2. 名称未設定_27
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久し振りに「どっと屋」に行きましたよ。

かなり久し振りな感じがします。自分の中では。
dotya_ramen0708271.jpg
ラーメン普通盛り 野菜カラメ 550円

最近は、桜台の二郎のショッパ旨いラーメンに思いを馳せることが多かったのですが、久し振りに食べると、堀切系のいつもと同じ安定した味でとても美味しいです。

[久し振りに「どっと屋」に行きましたよ。]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/29(水) 13:30:01|
  2. 名称未設定_29
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野方の「ほんま門」

野方の「ほんま門」というお店は、新日本木村ジムに通う時に必ず通る、北口商店街の新青梅街道からちょっと入ったところにあるたこ焼きお好み焼き屋さんなのですが、
honmamon_gaikan.jpg
ここのたこ焼きがおいしい!!そして安い!!
honmamon_takoyaki1.jpg
ちょっと前に値上げして6個160円になりましたが、
それでも全然安い!!


[野方の「ほんま門」]の続きを読む

テーマ:たこ焼き・お好み焼き - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/28(火) 13:30:01|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日、一昨日と地元のお祭りでした。

8月の最終週の週末は、地元の鷺宮八幡神社の祭礼でした。
kodomomikoshi2.jpg
土曜日は朝9時半から子供神輿で、上鷺宮2丁目の北原神社を出発して、新青梅街道からぐるっと千川通りを回って北原神社まで戻るコースを約3時間の渡御!!大人と同じコースを小さいお子さん達が頑張って担ぎました。
kodomomikoshi1.jpg
途中、毎年のお楽しみの、ジュースやアイスや地元のかつおぶし屋さんのかつお節をおやつに頂きながら、最後まで頑張って担ぎました。
kodomomikoshi3.jpg
私、ヘヴィメタルおやじは何をしていたかと言うと、山車に乗って、一応、お囃子を演奏しておりました。
ohayashi1.jpg
ありがとうございました。

[昨日、一昨日と地元のお祭りでした。]の続きを読む

テーマ:祭り - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2007/08/27(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Rhapsodyの「Power of The Dragonflame」

Rhapsodyの「Power of the Dragon Flame」というCDも、この間のヘヴィメタルバンドの練習時にZッキーにお貸し出ししたのですが、

イタリアが生んだシンフォニックメタルバンドの第一人者Rhapsodyの4枚目のアルバムなんDEATHよ!

ある時、ネットサーフィンをしていたら、メロスピ厨の私の目を釘付けにする、劇的にクサ過ぎるドラゴンのジャケットと、
power_of_the_dragonflame.jpg
"怒濤のメロスピチューンの嵐!!破壊力バツグン!!捨て曲なし!!全部シングルにできるぞ!!ある意味ベスト盤!!必ず買え!!!!"というような大絶賛のレビューに、熱く滾る血を抑えることが出来ず、ソッコーでアマゾンで注文してしまったのですよ!! [Rhapsodyの「Power of The Dragonflame」]の続きを読む

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2007/08/23(木) 23:59:59|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎荻窪店に行ってきましたよ。

本当は、ラーメン二郎の桜台店かひばりが丘店に行きたい気分だったのですが、多分すごい行列なので、時間も無いので、どっと屋の気分では無かったので、直系のお店に行きたかったので、空いている荻窪店に行ってしまいました。

でも荻窪店も、何だかんだとすぐ臨時休業してしまうので、なかなか食べられないお店になりつつあります。

今回は"臨時休業のメルマガは来なかったでやっているはず"と急いで行ったら、果たして、営業していました。

券売機で行列していましたが、中は空席あり!

狙った通りにすぐ座れて、ラーメン小を普通盛りでオーダーしました。
次ロットになってしまいましたが、10分前後で出来上がり。

"ニンニク入れますか?"と聞かれたので、"お願いします!"と言いたいところをグッとこらえて"カラメ!"のみ。で、
ogijirou07082202.jpg
こちらがドォーン! [ラーメン二郎荻窪店に行ってきましたよ。]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/22(水) 23:59:59|
  2. 名称未設定_21
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Galactic Cowboys

この間のヘヴィメタルバンドの練習の時に、"K平君にいつも借りてばかりじゃ悪いかな"と思って、私の200枚近くの山積みのヘヴィメタルCDの中から数点をピックアップして持って行きました。

その中の一点がこれ。Galactic Cowboys
galacticcowboys_spaceinyourface.jpg
Space in Your Face
[Galactic Cowboys]の続きを読む

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2007/08/21(火) 23:05:01|
  2. 名称未設定_7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鷺宮体育館のプールに行った時は、

中杉通りをまっすぐ北上して、中村橋のたこ焼き屋さんに行きます。
takoyaki_hiranoya.jpg
正確には「たい焼きたこ焼き ひらのや」さん(練馬区中村北3-20-7)て言うんですね。

ここは、たい焼き、たこ焼き、お好み焼き、焼きそばなんかもやってるんですが、私が一番好きなのは、やっぱりたこ焼きです。
takoyaki_hiranoya2.jpg
ソースと青のりとマヨネーズもお好みでつけてくれます。
[鷺宮体育館のプールに行った時は、]の続きを読む

テーマ:たこ焼き・お好み焼き - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/20(月) 20:25:01|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週は、WITHIN TEMPTATIONの「THE HEART OF EVERYTHING」

のCDを貸してもらいました。K平君に。
within_temptation.jpg
The Heart of Everything

ゴシックメタルというんだそうです。
すっごくカッコ良かったです。
思いっきりエヴァネッセンスみたいで。
[今週は、WITHIN TEMPTATIONの「THE HEART OF EVERYTHING」]の続きを読む

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2007/08/17(金) 21:20:01|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「IL FARO」へ行ってきましたよ。

西武新宿線「井荻」駅から環8を南へ徒歩2分くらいでしょうか。
ilfaro.jpg
イタリアンレストランの「IL FARO」へ行って来ましたよ。

お休みを頂いたので、どこかゆっくりランチ出来る所は無いかしらと探していたのですが、この時期お休みの所が多い中、こちらへお電話したら"営業中です!"と気持ちよくお返事頂いたので、急いで伺いました。

とても気軽に入りやすい感じのお店でした。

ランチは、パスタやグラタンとサラダ、ガーリックトーストとドリンク付きで1000円からで、デザート3種盛りがついて1300円のコースもありました。
[「IL FARO」へ行ってきましたよ。]の続きを読む

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/16(木) 13:00:01|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3回食べてみてやっと何かわかりました。

やっぱり、花月のラーメン太郎と新太郎は二郎とは違うんだなぁと、太郎と新太郎と合わせて3回食べてやっと何となくわかりました。

今回は、お盆期間中のラーメン二郎の代替品として、新太郎の大盛を頂きました。
ramenshintarou0708155.jpg
見た目とか、コッテリ具合とか、かなり二郎度高目に見えます。
ramenshintarou0708151.jpg
が、実際食べてみると、段々食べてるのが辛くなって来るのは似てましたが、何か違う。

[3回食べてみてやっと何かわかりました。]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/15(水) 17:10:01|
  2. 名称未設定_30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日暑いですね?。。

こんなに暑い日は、水場に行くに限ります。

が、なかなか海までは大変なので、子供の頃から私は、西武池袋線「石神井公園」駅南口の石神井プールによく行きます。

ここは練馬区の施設なので、利用料が一般は1時間200円と激安!!
小中学生は1時間100円!!幼児は無料!!
屋外プールで気持ちよく、日焼けも出来ますし、お子様プールには滑り台もあります。
私的には2時間も泳げば、日に当たれば、ぐったりです。充分堪能できます。

私がこのプールを好きなのは、もう1つ理由がありまして、

プールを出た後に、屋台のたこ焼きを頂くのが楽しみなんですよ?!
takoyakiyatai.jpg
プールシーズンは、石神井プールの入り口横にいつも出ています。
takoyaki1.jpg
4個入りで100円です!

[毎日暑いですね?。。]の続きを読む

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/14(火) 18:20:01|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RUSHの「Snakes & Arrows」

もK平君に貸してもらったんですよ。
SnakesArrows.jpg
Snakes & Arrows

RUSH聞くのなんて、K立大の"怒れる四弦の騎士"マン○スに「ザ・スピリット・オブ・レイディオ」聞かせてもらって以来だから20年振り位です。1980年の曲なので、あの当時もう既に発表から10年位経ってたんですね。
RUSHは3人編成であれだけの曲を演奏してしまうすんごい超絶技巧のバンドだという認識はありました。が、「ザ・スピリット・オブ・レイディオ」はキャッチーで5分以内の曲で聞き易かったのですが、RUSHと言うと難解な曲を涼しげな位にあっさり演奏してしまうプログレバンドというイメージが強く、聞いても理解できないし、当然コピー演奏して再現なんてことは不可能でしたので、ハマって行くことは無かったでした。


[RUSHの「Snakes & Arrows」]の続きを読む

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

  1. 2007/08/12(日) 17:30:01|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

K平君からまた借りました。

この間のヘヴィメタルバンドの練習の時にまた、K平君から、ジャイアン的にではなく友好的な雰囲気の中で"何か新しいCD無い?貸して!"とお願いして、このCDを貸して頂きました。
lost_highway.jpg
ボンジョヴィの「Lost Highway[K平君からまた借りました。]の続きを読む

テーマ:BON JOVI - ジャンル:音楽

  1. 2007/08/11(土) 10:00:01|
  2. 名称未設定_11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二郎ばっかり行ってます。

また行ってしまいました。ラーメン二郎。

今回は、近くまで行ったので「ひばりが丘店」へ。

着いた時、外には私含めて3人しか並んでいなくて、中にも1人だけだったので全部で4人待ち!!ラッキー!

の割には20?30分、結構待ちました。。

椅子に座れてからも、水をちびちび飲みながら地蔵のようにじっとたたずんでいるとようやく、市川海老蔵似の、いつも微笑をたたえている店主に"少な目の方?、にんにくは??と聞かれたので、無しで!といつも通り答えて、
hibaji0708101.jpg
これがドーン!

[二郎ばっかり行ってます。]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/10(金) 21:35:01|
  2. 名称未設定_26
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルームシェアご相談出来ます。3!

KSガーデンハウスB号室
ksgardenhousegaikan3.jpg
3LDKのテラスハウスです。
ksgardenhousebmadori.gif
2階は和6洋6.5洋4.5の3室、1階はLDK13.5帖!広々です!
[ルームシェアご相談出来ます。3!]の続きを読む

テーマ:お仕事奮闘記 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2007/08/09(木) 20:05:01|
  2. 名称未設定_13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎桜台店に行って来ましたよ。

またまた行ってしまいましたよ。ラーメン二郎桜台店。

店までの途中、自転車をとばしていたら、思いがけず、2人連れの自転車男達とレースのように抜きつ抜かれつになってしまい、大汗をかいて店に着いたら、なんと空席1!

噴き出す汗もそのままに、ガラス戸の開放された端っこの席にソッコーで座りました。

ガラス戸開放ってことは、エアコン無いんですかね?

いつもの通り、ラーメン小を麺少な目でお願いしました。

気付けば、先程自転車レースをしてしまった2人が列に並んでいます。
タッチの差で空席ゲット!今回は運が良かったです。

なんかまたうまいタイミングでロットの最後に滑り込めたみたいで、すぐに、ニンニクは?と聞かれ、今までの少ない二郎経験ではありますが、着席してから10分くらいの最速でラーメン完成!
sakujirou0708071.jpg
ラーメン 麺少な目 ニンニク少し!
[ラーメン二郎桜台店に行って来ましたよ。]の続きを読む

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/08(水) 13:53:52|
  2. 名称未設定_23
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

札幌に行って来ましたよ。

北海道は札幌へ行って来ました。

今年の札幌の夏は暑いという前評判だったのですが、千歳空港に降りた瞬間に、涼しい!!

最高に快適!!

地元の人は、湿気がひどい蒸し暑いと言ってらしたですが、東京に比べたら天国でした?!

18年前にアルバイトしていた、大通り公園のビアガーデンに行って来ました。
beergarden_west5.jpg
とっても涼しかったですが、やっぱりビールは美味しかった?!

時計台も行きましたよ。
tokeidai.jpg

[札幌に行って来ましたよ。]の続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/07(火) 18:49:41|
  2. 名称未設定_15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松屋に新メニューが出ましたよ!

ビーフリッチカレー!!
beefrichcurry2.jpg
別に松屋の回し者では無いのですが、新しいカレーが出たとあっては食べない訳には参りません。

急いで食べに行かないと、ハンバーグカレーみたいに、あっという間にメニューから消えてしまうこともあるので、急いで食べに行ってしまいました。

[松屋に新メニューが出ましたよ!]の続きを読む

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/05(日) 12:00:01|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルームシェアご相談出来ます。2!

東南角部屋の3DK。
appleheightsgaikan3.jpg
アップルハイツ

友人同士、3人でのご入居も大丈夫です。
applehaitsu1201madori2.jpg
富士見台駅歩9分 専有面積55.18?の3DK 賃料11万5千円 共益費3千円
[ルームシェアご相談出来ます。2!]の続きを読む

テーマ:お仕事奮闘記 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2007/08/04(土) 11:00:01|
  2. 名称未設定_13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2人入居可です。

とても素敵なお部屋です。
famielgaikan2.jpg
ファミール

中村橋駅歩8分 専有面積28.9? 賃料7万9千円 共益費2千円
famiel102madori2.jpg
平成14年築で新築同様です。

[2人入居可です。]の続きを読む

テーマ:不動産事情 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2007/08/03(金) 10:25:01|
  2. 名称未設定_13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する