ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

日高屋富士見台南口店で、ちょっと一杯やって来ました。

思いがけず、やりたかったことが出来て、17時前のちょっと早い時間だったんですが、お祝いに一杯やりたくて、さすがに青角さんも営業前だったので、早い時間からでも一杯頂ける日高屋さんに伺いました。

気分的に、ビールよりは、ハイボール。270円!シュワッとゴクっと美味しい!
hidakayafujimidai1702211.jpg
ちょこっと、つまみたかったので、やきとり(ネギ和え)。170円!全然焼いて無くて、煮鶏なんですけど缶詰の焼鳥的な感じで、温かくて美味しい!





[日高屋富士見台南口店で、ちょっと一杯やって来ました。]の続きを読む

テーマ:飲みある記 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/02/21(火) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ぎょうざ専門店 正嗣 鶴田店」さんで餃子を頂いて来ましたよ。

宇都宮まで行く用事があったので、「ぎょうざ専門店 正嗣 鶴田店」さんで餃子を頂いて来ましたよ。

宇都宮まで来たのに、またも、どこが有名か、美味しいか、全く下調べ無しで来てしまった為、しかも、とても中途半端な時間だった為、グーグルマップを頼りに、とにかく開いているお店に入れて頂きました。

宇都宮駅前の有名なお店を覗いてみたら、どこもすごい行列!

車で来ていたので、駐車場があるお店を探したら、「ぎょうざ専門店 正嗣 鶴田店」さんを発見!
gyouzamasashitsuruta1702195.jpg
着いたのはとても中途半端な時間でしたが、中休み無しで、駐車場はほぼ一杯。
でしたが、運良く1台空くところに滑り込むことが出来!お店に入ろうとしたら、結構な行列。。。

店内の席はカウンター式で、お店のメニューは何と、焼餃子と水餃子とお土産用の冷凍餃子の3種類だけ!だったので、回転は早そう。行列に接続します。


[「ぎょうざ専門店 正嗣 鶴田店」さんで餃子を頂いて来ましたよ。]の続きを読む

テーマ:餃子 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/02/19(日) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタリア料理「イルパッショーネ」さんで、ランチを頂いて来ましたよ。

西武池袋線「富士見台」駅南口歩1分のイタリア料理「イルパッショーネ」さんで、ランチを頂いて来ましたよ。
ilpassione1612091.jpg
開店は、平成28年12月10日だそうです。私は12日の月曜日に伺いました。

何の宣伝もしてなかったそうですが、私が伺った時は、次々とお客さんがいらしていました。

ランチメニューはパスタ、
ilpassione1612121.jpg
とそのセット。
ilpassione1612122.jpg
だいたい1,000円前後といったところでしょうか。


[イタリア料理「イルパッショーネ」さんで、ランチを頂いて来ましたよ。]の続きを読む

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/12/14(水) 19:17:12|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタリア料理「イルパッショーネ」、いよいよ明日オープンだそうですよ!

イタリア料理「イルパッショーネ」、いよいよ明日オープンだそうですよ!
ilpassione1612091.jpg
看板も出来ましたね!

[イタリア料理「イルパッショーネ」、いよいよ明日オープンだそうですよ!]の続きを読む

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/12/09(金) 17:55:53|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月中旬 イタリア料理「イルパッショーネ」オープン!

以前ご紹介した、西武池袋線「富士見台」駅歩1分のとんかつ屋さんの居抜き店舗の所に、
ilpassione1611081.jpg
11月中旬、イタリア料理「イルパッショーネ」さんがオープンするそうですよ!

[11月中旬 イタリア料理「イルパッショーネ」オープン!]の続きを読む

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/11/08(火) 20:45:42|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まちなかのバル鷺飲夜に行って来ましたよ。

DBRN部長から、今夜は鷺宮に不動産屋仲間のT介君とT平ちゃんが来るから来なさい!と呼出し命令が掛かったので、訳も分からず、集合場所の鷺ノ宮駅北口「立ち飲みひらめいた」さんに飛んでいくと、駅前が何だかすごい賑わい。鷺宮商明会の若手の皆さんがテント出して何かやってます。

立ち飲み屋さんでDBRN部長を探し出すと、チケット買った?と言われ、何のことかと思ったら、今夜は、まちなかのバルという、6月22、23日2日間の鷺宮の飲食店さんのイベントだったんですね。
saginomiyanight1606231.jpg
なので、まずは1軒目、ひらめいたさんで、ハイボールとお刺身3品盛りを頂きました。ハイボールで乾杯!マグロとタコと中落ちサーモンを頂きましたが、サーモンとろけて美味しい!




[まちなかのバル鷺飲夜に行って来ましたよ。]の続きを読む

テーマ:イベント - ジャンル:グルメ

  1. 2016/06/24(金) 22:45:58|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

富士見台本町通り商店街の川名商店さんに伺いましたよ。

富士見台本町通り商店街の川名商店さんに伺いましたよ。

昔こちらは、馬刺しとかちょっと変わったお肉も置いてるお肉屋さんで、外で焼鳥は売ってたと思いますが、居酒屋さんでは無かったのですが、改装されて、お肉屋さんプラス居酒屋さんになったようです。

まずは、ビール!
kawanashouten1601241.jpg
と、ホッピーで乾杯です!
kawanashouten1601244.jpg
お通しはもやしの和え物だったかな。

そして串をタレと塩で何本か頂きます。
kawanashouten1601242.jpg
鶏と豚があります。表で焼いてるのを持って来てくれます。
kawanashouten1601243.jpg
もつ煮込みも頂きます。
kawanashouten1601245.jpg
白味噌です。輪切りのネギが効いてます。


[富士見台本町通り商店街の川名商店さんに伺いましたよ。]の続きを読む

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/01/24(日) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゃぶしゃぶすき焼き牛刺し 牛蔵 富士見台店15/12/07

また、1年近く振りに伺いました「しゃぶしゃぶすき焼き牛刺し 牛蔵」さん。

「しゃぶしゃぶすき焼き牛刺し 牛蔵」さんは、当日でも、予約出来ることが多いので、助かります。

そして、今回は、初めて、しゃぶしゃぶをお願いしました!

何故か、すき焼きをやってない時期だったので、選択の余地はありませんでしたが。。

アルコールの写真は撮り忘れましたが、最初は生ビール!
と、黒毛和牛の炙り刺し。
gyuzoshabusuki1512071.jpg
あまり生っぽいものは得意でない私ですが、これは美味しく頂けました。
しば漬けポテトサラダも、写真も撮らずに食べてしまいました。酢っぱしょっぱマヨ味で美味しいです。
gyuzoshabusuki1512073.jpg
今回も、黒毛和牛ユッケ刺しも頂きました。私以外の同行した人達が。

[しゃぶしゃぶすき焼き牛刺し 牛蔵 富士見台店15/12/07]の続きを読む

テーマ:しゃぶしゃぶ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/12/08(火) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厳選豚プレミアムコース@かごの屋鷺宮店

ちょっとしたお祝いで、かごの屋鷺宮店さんに伺いました。

個室を予約出来て、ファミリーレストランっぽいですが、落ち着いていて、良い感じです。

今回は、厳選豚プレミアムコースを頂きました。
kagonoyasaginomiya1510251.jpg
まずは、ビールで乾杯!です。
kagonoyasaginomiya1510252.jpg
さっそく、お肉と野菜とお寿司を頂きます。
kagonoyasaginomiya1510253.jpg
串揚げも頂きました。色んな種類があって楽しいです。
kagonoyasaginomiya1510255.jpg
ソース染み染みで頂きました。
kagonoyasaginomiya1510254.jpg
が、今回は、しゃぶしゃぶと寿司メインで攻めるので、お代わりは一回くらい。一応お代わりはします。。

厳選豚は、安心して頂けるお味です。色々なつけ汁や薬味をを頂きましたが、
kagonoyasaginomiya1510258.jpg
ポン酢にもみじおろしが、やっぱり、食べ慣れていて、美味しく感じます。


[厳選豚プレミアムコース@かごの屋鷺宮店]の続きを読む

テーマ:しゃぶしゃぶ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/10/26(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「そば切り かはほり」さんに伺いました。

以前、富士見台のカレー屋さん「香菜軒」さんがあった場所に、「そば切り かはほり」さんがオープンされたので、さっそく伺って来ました。
kahahori1510171.jpg
十割蕎麦のお店です。
kahahori1510172.jpg
店主おひとりで開店されたので、開店時からお客様が連なっていらして、かなりてんてこ舞いの様子でしたが、お店で提供される飲み物、食べ物にはとてもこだわりがあるようでした。

自家製漬物のクリームチーズの味噌漬け?が、とてもこってりでビールに合います。




[「そば切り かはほり」さんに伺いました。]の続きを読む

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2015/10/18(日) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「そば切り かはほり」さん、10月17日オープンだそうです!

以前、富士見台のカレー屋さん「香菜軒」さんがあった場所に、
kahahorichirashi.jpg
そば切り かはほり」さん、10月17日オープンだそうです!

[「そば切り かはほり」さん、10月17日オープンだそうです!]の続きを読む

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2015/10/15(木) 22:32:37|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久し振りに、町田の無名軒さんに伺いましたよ。

超久し振りに、町田の無名軒さんに伺いましたよ。

張さんの家族の皆さんが久し振りに日本に来ているというので、車で2時間くらい掛かって、やっと到着出来ました。

もっと早く着く積りが、私の住んでいる東京の北の方からは町田って結構行きにくいんですね。。



[久し振りに、町田の無名軒さんに伺いましたよ。]の続きを読む

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/08/16(日) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みずほ台のサイゼリヤさんに伺いましたよ。

みずほ台に用事で行った帰り、お腹が空いたので、サイゼリヤさんに伺いました。

本当に、チェーン店さんは、どこで頂いても、同じ味、期待した通りのそこそこ美味しいお料理が頂けるので、本当に有難いです。
saizeriyamizuhodai1508151.jpg
私は、サイゼリヤさんのハンバーグステーキが大好きです。目玉焼きも乗っています。


[みずほ台のサイゼリヤさんに伺いましたよ。]の続きを読む

テーマ:ファミリーレストラン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/08/15(土) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙川のロイヤルホストさんに伺いましたよ。

仙川に用事があり、良い時間だったので、ロイヤルホストさんに寄りました。

電車移動だったので、ワインを頂きました。
royalhostsengawa1508021.jpg
夕暮れにアルコールを体に入れられるのは、最高に幸せです。白ワイン大好きです。


[仙川のロイヤルホストさんに伺いましたよ。]の続きを読む

テーマ:ファミリーレストラン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/08/03(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DBRN部長とTAKAさんに誘われて下井草探訪して来ましたよ。

DBRN部長とTAKAさんに誘われて下井草探訪して来ましたよ。

以前、アールイームツミさんがあった場所に、「パンとぶどう酒」さんが出来たので行って見よう!と誘われてお邪魔しました。

以前の不動産屋時の様子を知っていたので、何とも不思議な感じがしましたが、ちゃんと、飲食店のお店屋さんになっていました。

「パンとぶどう酒」というお店の名前なので、白ワインを頂きました。
pantowain1507181.jpg
私は、ジュースのような、例えばナイアガラという白ワインなんかが好みなのですが、このワインも悪くありません。なんという名前かはわかりませんが。。ちょっと辛口かな。すっきり美味しい。
pantowain1507182.jpg
おつまみに、焼き鳥もどきとあったので、頂いてみました。パンでは無く。
pantowain1507184.jpg
確かに、焼き鳥もどきでした。

二杯目はサワーを頂きました。
pantowain1507183.jpg
パンとぶどう酒さんで、サワーを頂いてしまいました。すみません。

なかなかおしゃれな感じのお店でした。ご馳走様でした。

[DBRN部長とTAKAさんに誘われて下井草探訪して来ましたよ。]の続きを読む

テーマ:飲みある記 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/07/18(土) 23:59:59|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する