ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

「KEITH65才生誕祭」に行って来ましたよ!

今度お世話になったDayJobDoorsのドラマー、としさんが、元ARBのドラマーKEITHさんの「KEITH65才生誕祭」というライブに出るというので、見に行って来ましたよ!
keithbirthdayparty1702051.jpg
なんと、KEITHさん本人も出るというのですよ!すごい!
keithbirthdayparty1702052.jpg
ARBっていうと、石橋凌さんの名前しか知らなかったのですが、曲とか全く知らないんですが、とにかく伺いました!
keithbirthdayparty1702053.jpg
会場は荻窪clubDoctor。3000円で飲み放題!唐揚げとかおつまみも付いて来る!すごい!



[「KEITH65才生誕祭」に行って来ましたよ!]の続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2017/02/06(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BABYMETALのライブに行って来ましたよ!

じゃ無かった、ガンズアンドローゼズのライブ行って来ましたよ~!

もう、すんっごい!久し振り!

前の時は、アクセルローズ以外のオリジナルメンバーがいなくなって、8人くらい?編成のときでしたが、

今回は、アクセルの他に、ベースのダフマッケイガンと、リードギターのスラッシュもいるんですよ!大人の事情でしょうか?とにかく良かった!

会場はさいたまスーパーアリーナだったのですが、当日は休日出勤で、思いっ切り仕事してて、ふと携帯見たら、16時前。スケジュールにガンズのコンサートとあるじゃ無いですか!?
gunsandroses1701291.jpg
やばい!!すっかり忘れてたのですが、ダッシュで会社を飛び出して!ダッシュで電車に乗り!開演15分位前に会場到着!!良かった~!間に合った~!速攻でガンズのTシャツを購入!ちなみにBABYMETALのグッズは完売してました!!
gunsandroses1701292.jpg
ビール買ったり色々準備したかったのですが、開演時間までもう時間がありません。

会場は、当日券売場もあるようでしたが、ほぼ、満席。

読み通り、日本人らしく、BABYMETALは、定刻通り開演!

ガンズアンドローゼズがメインアクトのライブなのに、大盛り上がり!

私はほとんど興味が無かったのですが、何回もベビメタのライブに行っていてぐるぐるモッシュもしたという中学時代同期のHYFN君から、「ベビメタすごいよ!」と聞かされていたので、YOUTUBEで少しだけ予習して行きましたが、何とか憶えていた「ギミチョコ!!」は、やっぱりその盛り上がりがもっと身近に迫って来ました! ほぼほぼYOUTUBEの通り、歌も!踊りも!演奏も!ものすごい再現性でしたよ!

2階席でしたが、前の座席の女性なんか、全部の曲が体に染みてるのか、ほぼ全曲踊り狂ってました!

アリーナの先っちょの方に至っては、本当に、ぐるぐるモッシュもしてました!
gunsandroses1701293.jpg
BABYMETALがメインアクトのようでした!凄かった~!

そして、きっちり、BABYMETALが予定通りの時間(17時40分頃)?できっちりやり切った後、ガンズアンドローゼズ!
gunsandroses1701294.jpg
前回のことがあったので、また何時間も待たされるのかとドキドキしていましたが、今回はそれ程でもなく、およそ18時40分頃からスタートしました!良かった~!



[BABYMETALのライブに行って来ましたよ!]の続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2017/01/31(火) 23:03:42|
  2. 名称未設定_18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メタリカ見て来ましたよ~!! SUMMERSONIC2013 8/10

SUMMERSONIC2013の8/10の日に行って来ましたよ~!
summersonic1308101.jpg
この日は、尋常じゃないほど快晴で!尋常じゃないほど暑くて!立っているだけで尋常じゃないほどの汗をかきまくりました~!!立ってるだけでビショビショ!!
summersonic1308102.jpg
朝からず~っとは非常に危険だったので、Bullet For My ValentineとLINKIN PARKとメタリカに絞って参戦したのですが、それでもすんごく危険でした~!


[メタリカ見て来ましたよ~!! SUMMERSONIC2013 8/10]の続きを読む

テーマ:METALLICA - ジャンル:音楽

  1. 2013/08/19(月) 20:10:38|
  2. 名称未設定_18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忌野清志郎ロックン・ロール・ショー@日本武道館

コンサートの数日前に、急に、心の友のDSKに誘われたので、行く~!と2つ返事をした忌野清志郎ロックン・ロール・ショー。
kiyoshirou1105021.jpg
当日は仕事だったので、16時開始なのに、2時間遅刻の武道館18時着。もう終わってるかも。。。
kiyoshirou1105023.jpg
と思ったら、まだ全然出だし!結局21時半まで!すん~ごく長いロックン・ロール・ショーでした!

[忌野清志郎ロックン・ロール・ショー@日本武道館]の続きを読む

テーマ:忌野清志郎 - ジャンル:音楽

  1. 2011/05/03(火) 23:59:59|
  2. 名称未設定_18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

METALLICA!!「WORLD MAGNETIC TOUR ‘10」inさいたまスーパーアリーナ!!10/09/25

行って来ましたよ!!
metallica0809231.jpg
「WORLD MAGNETIC TOUR ‘10」inさいたまスーパーアリーナ!!

さいたまスーパーアリーナって、前にも来たことあるよな??と思いだしたら、AC/DCの時に来てたのでした!

心の友のMrs.HOLLYWOODに無理を言ってチケットを取ってもらい、
metallica1009251.jpg
KG&DSKの第2期GB(S)と4人で9月25日の公演に伺いましたよ!


[METALLICA!!「WORLD MAGNETIC TOUR ‘10」inさいたまスーパーアリーナ!!10/09/25]の続きを読む

テーマ:METALLICA - ジャンル:音楽

  1. 2010/09/27(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BFKX+BOB@THE BLACK SHEEP池袋

池袋のアイリッシュバーだそうです。「THE BLACK SHEEP」。
bfkx1004255.jpg
BOBさんがいつもライブを演るところだそうですが、本日が最後のライブになるということで、
その最後のライブでのバックバンドがBFKXなのですよ。
bfkx1004254.jpg
まずは、ギネスの黒ビールで乾杯です!

お店は、地下1階にあるのですが、階段降りて中に入ったら、ビッチリのお客さん!
ちょっとびっくりしてしまいました。特に外国の方が多かったです。
そして皆さん、外国の方も日本の方もとてもフレンドリーに話をされていて、
日本ではない何処かに来たような気分でさえありました。 [BFKX+BOB@THE BLACK SHEEP池袋]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2010/04/26(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AC/DC「BLACK ICE TOUR」@さいたまスーパーアリーナ10/03/14

心の友のDSKから、AC/DCのコンサートチケットがあるんだけど行かないか?と誘われ、
acdc1003141.jpg
またも全然聴いたこと無かったんですが、行く?!!と即答してしまいましたよ。。

やはり心の友のKGYと、第2期GB(S)のメンバーで行くことになったのですよ。
acdc1003142.jpg
KGYは、なんと、AC/DCが大好き!だというので、とっても良かったのですよ。 [AC/DC「BLACK ICE TOUR」@さいたまスーパーアリーナ10/03/14]の続きを読む

テーマ:AC/DC - ジャンル:音楽

  1. 2010/03/15(月) 22:45:28|
  2. 名称未設定_18
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

クリスマス会@美容室「ポコ・ア・ポコ」

BFKXで一緒ののGTOさんとKYCさんがやってるもうひとつのバンドA.A.S.の皆さんが、
朝霞台の美容室「ポコ・ア・ポコ」のクリスマス会でライブをやるというので、応援に行って来ましたよ。
pocoapoco0912201.jpg
POCOAPOCOの店長さんが、A.A.S.のメンバーなのですよ。
バスドラムを押さえているのはBFKXのKNNMさんなのですよ。 [クリスマス会@美容室「ポコ・ア・ポコ」]の続きを読む

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2009/12/21(月) 22:43:36|
  2. 名称未設定_18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PLAYFUL MOOD CONCERT@中野ZERO小ホール09/12/11

今年も、地元の大作曲家、篠清弘先生のPLAYFUL MOOD CONCERTに行って来ました?!
playfulmoodconcert0912111.jpg
今年は何故か、中野ZERO小ホール。でも、天候が悪い中でも、550席がほぼ満席でした。 [PLAYFUL MOOD CONCERT@中野ZERO小ホール09/12/11]の続きを読む

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2009/12/12(土) 23:59:58|
  2. 名称未設定_18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ASAKA ALL STARS@デスペラードステージ

ASAKA ALL STARSのライブが朝霞のデスペラードステージで挙行されました?!
aas0908022.jpg
ライブが始まる直前まで、お店の方はいなくなっちゃうし、お客様はまばらだし、本当にライブ出来るのだろうか!?という感じもしないでもなかったのですが、午後7時30分頃には、あれよあれよとお客様も集まり、お店の人も集まって来て、無事開催されました?!良かった?!

ステージのスペースの問題があり、本式のドラムセットは置けなかったのですが、GTOさんのシンセドラムセットでドラム入りの曲を演り、他の曲はアコースティックなセットで演って、とってもカッコ良かったです。特に、スウィートのアクションをアコースティックに演ったのはコーラスも決まって良い感じでした!

私heavymetaloyajiも1曲だけKIDROCKという人のCOWBOYという曲を、GTOさんと一緒にツインボーカルで歌わせて頂きました。バンドのクオリティを落としてしまってないか心配です。。 [ASAKA ALL STARS@デスペラードステージ]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2009/08/03(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE MARS VOLTA in STUDIO COAST!

行って来ましたよ!THE MARS VOLTALive in STUDIOCOAST!
marsvolta0806132.jpg
私の学生時代からの心の友のKGYから、マーズボルタのライブ行かない?と誘われたので、1回も聴いた事ことが無いバンドだったのですが、ソッコーで、行く?!と返事をしてから1か月。youtubeで1回だけその演奏を確認しましたが、あまりの難解さに、音源を手に入れて予習をするのはあきらめました。

以前にも彼には、Jon Spencer Blues Explosionという非常に刺激的なバンドのライブにも誘ってもらったことがあったので、彼に誘ってもらうライブは、かえって下手に予習をしない方が良いんだと学習していたので、それに従いました。
[THE MARS VOLTA in STUDIO COAST!]の続きを読む

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2008/06/17(火) 20:17:35|
  2. 名称未設定_18
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

合奏団ZERO見てきました?!

行って来ましたよ、合奏団ZERO第2回定期演奏会。
zero0804202.jpg
オーケストラの演奏会は久々です。 [合奏団ZERO見てきました?!]の続きを読む

テーマ:オーケストラ - ジャンル:音楽

  1. 2008/04/21(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ・ワイルドワンズコンサート

いつもお世話になっている明治安田生命の方から、ザ・ワイルドワンズのコンサートのチケットを頂きまして、行ってきました。
wildones0803131.jpg
てっきり普通のコンサートかと思っていたら、明治安田生命が、鳥塚しげきさん(とりさん)と一緒に続けてきた明治安田生命ふれあいコンサートの100回記念ライブだったんですね。

”日頃からコンサートに行く機会の少ない障害のある子どもたちにライブで音楽を楽しんでもらう目的で、1984年からザ・ワイルドワンズの鳥塚しげきさんによる「ふれあいコンサート」を開催しています。”と、第一部の冒頭、社長さんからご紹介がありました。

第一部では、実際に、とりさんがふれあいコンサートの一部を演ってみてくれました。

マツケンサンバ?から始まって、子供達を盛り上げて、体を動かすような楽しい歌を歌ったり、とりさんの作った動物の鳴き声を真似する歌を子供達みんなに歌ってもらったりとかで、リズムに合わせて踊りだす知的障害の子がいたり、車椅子の子は上半身を揺らして楽しんだりと、とても盛り上がるそうです。

が、「想い出の渚」で一番盛り下がるそうです。

とりさんと、ワイルドワンズの頃からずっとファンで、交流のある目の不自由な方が舞台に出て来られて、想い出の渚がことあるごとに自分を元気付けてくれたと話されてましたが、とりさんからのご紹介によると、その方は頑張ってアメリカの優秀な大学(名前は失念しました。。)を卒業されたそうです!!

二人目に、やっぱりとりさんとずっと「ふれあいコンサート」から交流のあるダウン症の方が、リコーダーのような楽器で(正式な名前は失念しました。。)ピアノの方と一緒に演奏をされたのですが、すごく良かった!そしてとりさんからのご紹介によると、その方はもうずっと年に何回もコンサートをされてるそうです。

そのお二人の頑張ってらっしゃる姿は、とても胸を打つものがありました。

とりさんの、音楽はみんなを元気にしてくれる、音楽は元気の素っ!!って言葉がとても心に残りました。

途中、「ワンツー・どん」のどん君も出て来ました!とりさんは歌のお兄さんだったんですよね?!
リアルタイムで見てたのでとても懐かしかったです?!
[ザ・ワイルドワンズコンサート]の続きを読む

テーマ:グループ・サウンズ - ジャンル:音楽

  1. 2008/03/15(土) 22:55:46|
  2. 名称未設定_18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜はGTOバンドの練習でした。

昨夜はいつもの朝霞台のアベルでGTOバンドの練習だったのですが、GTOさんが急遽所用のため来られず、サイドギターのHRKWさんも仕事で来られず、リードGのKYCさんとBのKENMさんと私heavymetaloyajiの3人でのスタジオとなりました。 [昨夜はGTOバンドの練習でした。]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2008/02/09(土) 23:59:59|
  2. 名称未設定_18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

heavymetal action in wastegate

今週も、我等がヘヴィメタルバンド「ウェイストゲイト」の練習をしてきましたよ。

ドラムさんが加入してからこっち、とっても練習が楽しい!
[heavymetal action in wastegate]の続きを読む

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2008/02/07(木) 02:00:14|
  2. 名称未設定_18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する