ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

話題のアパホテル。の、カレーを頂きましたよ!

巷で話題のアパホテル。

話に乗り遅れない内に、泊りに行って見たい!

と思ったのですが、そんな時間ありません。。

ので、巷で結構有名らしい、アパホテルのカレーを食べてみることにしました!
apacurry1702051.jpg
騒動の渦中の頃は、ホームページへの攻撃で、アパホテルのホームページがダウンしていて、

正規のルートでカレーを購入するにはどうしたら良いかわからなかったのですが、ようやっと復旧したサイトで確認したところ、

アパホテルYAHOO店があるというので、すぐに注文しました。10個入りだったです。

[話題のアパホテル。の、カレーを頂きましたよ!]の続きを読む

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2017/02/05(日) 23:59:59|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんと、香菜軒さんのカレーが、また、食べられるみたいですよ!

ここ最近、日々の忙しさにかまけて、新しい、素晴らしい、知識、情報を取り入れることがおろそかになっておりました。

今日は、珍しく、ブログの整理などしていたところ、富士見台の素晴らしいカレー屋さんの香菜軒さんが、鎌倉に移転されるということを思い出し、調べてみたら、なんと去年の秋から、香菜軒さんのカレーが食べられるお店が出来たというではないですか!?
kousaiken1412262.jpg
何と素晴らしい情報!

鎌倉のゲストハウス「亀時間」さんというところで、月2回、バータイム「ヨルカメ」でお食事を出されてるそうですよ!

西武池袋線「富士見台」駅の名を、

漫画アニメ界では、手塚治虫、ちばてつやあきお兄弟、武論尊、あだち充先生、
焼肉界では、牛蔵さん、

とともに、

カレー界で、全国規模の知名度に上げて下さった香菜軒さん。

富士見台駅近隣住民、勤労者として、本当に有難いことでした。



[なんと、香菜軒さんのカレーが、また、食べられるみたいですよ!]の続きを読む

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2016/03/06(日) 16:34:08|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また、沼袋の「Cafe' & Darts Jammy」さんに伺いました。

また、不動産屋の集まりがありまして、西武新宿線沼袋駅駅前の「Cafe' & Darts Jammy」さんに伺いました。
けっこう、何回も伺っています。

こちらのお店ではダーツと一緒にお酒や食べ物を楽しめるのですが、

ダーツがそれほどでもない私は、こちらに伺うと、いつも、カレーが気になっていました。

毎回、カレーがある訳では無いのです。

お店の方が気を遣って下さって、ご飯ものに、出汁茶漬けなどを用意して下さることもあるのです。

出汁茶漬けも、出して頂けば、当然、美味しく完食してしまうのですが、ちょっと心が残ります。

今回はどうだろう?と、ダーツの結果よりも気になっていたのですが、今回は、カレーを用意して下さっていました~!
jammynumabukuro1512151.jpg
良かった~!



[また、沼袋の「Cafe' & Darts Jammy」さんに伺いました。 ]の続きを読む

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2015/12/16(水) 23:59:59|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

欧風カレーガヴィアルさんに伺いました。

神田神保町に、資格の更新に行った時に、伺いました。欧風カレーガヴィアルさん。

ネット上のまとめサイト等で、死ぬまでに一度は食べたい!などと絶賛されていたので、何年越しで伺っていたちゃんすの日が訪れました。

目立たないビルの2階のお店でしたが、階段を上ったら、お客さんがいっぱい!さすが人気店でした。

ランチタイムなので、お得な2種類のカレーが頂けるカレーを注文しました。野菜とビーフです。

[欧風カレーガヴィアルさんに伺いました。]の続きを読む

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2015/12/12(土) 23:59:59|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマトラカレーの共栄堂さんに伺いました。

神田神保町に、資格の更新に行った時に、伺いました。共栄堂さん。
kyoueidoujinbouchou1509091.jpg
もう、20年以上前、テレビ東京の特番で、全国の有名なカレー屋さんの特集番組で見てから、ず~っと、気になっていて、やっと伺えました。ミスターちんさんが、北海道の極東地方にやん衆カレーっていうのを食べに行って店主にすっぽかされたり、札幌のミルチってお店で、レポーターの人が山のような玉ねぎを剥かされたりしてる番組で、見て以来なんですよ。


[スマトラカレーの共栄堂さんに伺いました。]の続きを読む

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2015/09/10(木) 23:59:59|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンバーグカレー@中野満点食堂 中野区役所

うまくお昼時間に重なったので、中野区役所の中野満点食堂に寄りました。

区役所内の食堂、とても気に入っています。

今回は、「ハンバーグカレー」を頂きました。

ハンバーグとカレー、最高です!


[ハンバーグカレー@中野満点食堂 中野区役所]の続きを読む

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2015/03/27(金) 23:59:59|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガスト下井草店さんに伺いましたよ。

心地よく疲れていて、1杯やってから帰ろうということになり、ガスト下井草店さんに伺いました。

まずは、ハイボールを頂きました。
gustoshimoiusa1501251.jpg
シュワッとゴクっと、美味しいです!

[ガスト下井草店さんに伺いましたよ。]の続きを読む

テーマ:ファミリーレストラン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/01/26(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の香菜軒さんに伺いましたよ。

20年以上お世話になった香菜軒さんですが、鎌倉のご実家の方へ戻られることになったそうで、この年末で、お店を、一旦閉じることにされたそうです。
kousaiken1412261.jpg
お店を出して頂く時から、私の勤める不動産屋をご利用頂いたり、ず~っと、お世話になりました。
kousaiken1412262.jpg

[最後の香菜軒さんに伺いましたよ。]の続きを読む

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2014/12/27(土) 23:59:59|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋谷から歩いての帰り道には、松屋に寄りたくなります。

渋谷や新宿辺りで、遅くまで飲んだくれると、何故か、歩いて帰りたくなります。

12月はめちゃくちゃ寒いです。飲んだくれてたのに、すっかり酔いも覚めます。

最初フラフラの足取りも、段々酔いがさめて来て、疲れて、もっとグダグダになってきます。。

代々木の吉そばに寄ったりもしますが、鷺ノ宮まで頑張って松屋でカレーを頂くこともあります。
matsuyasaginomiya1412131.jpg
両方の事もあります。

[渋谷から歩いての帰り道には、松屋に寄りたくなります。]の続きを読む

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2014/12/13(土) 23:59:59|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また、インドカレーレストラン「マサラ」富士見台店に行って来ました。

日曜日のお昼間はビール頂きます。
masarafujimidai1408311.jpg
最高の午後のひと時です。

セットのサラダが何故か美味しいんです。
masarafujimidai1408312.jpg
このドレッシングが合うんです。

チキンカレーを辛口で頂きました。相当辛いです。
masarafujimidai1408314.jpg
ご飯を猛烈に沢山食べたくなります。

[また、インドカレーレストラン「マサラ」富士見台店に行って来ました。]の続きを読む

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2014/09/01(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沼袋の「Cafe' & Darts Jammy」さんに伺いました。

不動産屋の集まりがありまして、西武新宿線沼袋駅駅前の「Cafe' & Darts Jammy」さんに伺いました。

こちらのお店ではダーツと一緒にお酒や食べ物を楽しめるので、
jammynumabukuro1402211.jpg
私はカレーを頂きました。


[沼袋の「Cafe' & Darts Jammy」さんに伺いました。 ]の続きを読む

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2014/02/22(土) 23:59:59|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当に久し振りです。香菜軒さん。

本当に久し振りに伺いました、香菜軒さん。
kousaiken1312241.jpg
本当にご無沙汰で、申し訳ございません。。

もう20年になるのでしょうか。富士見台で、本当に美味しいカレーを食べさせて頂けて、本当に有難いことです。

豆腐の味噌漬けを出して下さいました。
kousaiken1312242.jpg
本当に、ビールがすすんでしまいます。。

レバーペーストもたまりません。
kousaiken1312243.jpg
ビールが飲みたいんです。。



[本当に久し振りです。香菜軒さん。]の続きを読む

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2013/12/25(水) 23:59:59|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーセット@東京家庭裁判所内食堂

別に、私が訴えられた訳ではありませんが、東京家庭裁判所・簡易裁判所に用事があって伺いました。

お昼ご飯がまだだったので、滅多なことでは伺えない地下の食堂でお昼を頂くことにしましたが、

午後遅い時間だったので、ランチメニューは、ほぼ無く、カレーセットとパスタセットがあったので、今回はカレーセットをお願いしました。
tokyokateisaibanshoshokudou1306201.jpg
食堂は、本当に、学校とか区役所の食堂といった感じで、飾り気も何にも無くて、とても私好みでした。

ビーフカレーとアイスコーヒーのセットで500円。
tokyokateisaibanshoshokudou1306202.jpg
福神漬けは食べ放題です。




[カレーセット@東京家庭裁判所内食堂]の続きを読む

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/26(水) 23:05:07|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたまた久し振りに、インドカレーレストラン「マサラ」富士見台店に行って来ましたよ。

またまたまた久し振りに、夜のマサラに行って来ましたよ!

今回は、ライムサワーにインド風のショッパめのおせんべい!美味しい!
masarafujimidai1305121.jpg
ライムサワーは甘酸っぱくて、おせんべいはショッパくて、美味しいんです!

ミックスグリルもお気に入りです。
masarafujimidai1305122.jpg
海老も、手羽も、四角いカレー鶏肉も、サラダも、シシカバブも、盛り沢山です!

サモサも口の中モサモサのカレーじゃがいもに満たされて幸せの美味しさです。
masarafujimidai1305123.jpg
ケチャップが合うんです!

[またまたまた久し振りに、インドカレーレストラン「マサラ」富士見台店に行って来ましたよ。]の続きを読む

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/12(日) 23:59:59|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ささみカレーサラダセット500円@松八練馬店

練馬駅近辺を営業でウロウロウロウロ歩き回った後、お昼ご飯を食べていなかったので、おっそ~い、お昼ご飯を食べようと、松八練馬店さんに伺いました。

松屋の系列だったんですね。なんとなくそんな雰囲気はしましたが。

キャンペーンだかで、ささみカレーサラダセットが500円だったので、即ギメしました。
matsuhachinerima1303111.jpg
期待通り、予想通りの、松屋っぽい具の無い、サラッとしていて味濃い目甘辛のカレールー!美味しい!!
matsuhachinerima1303112.jpg
ささみカツはサクサク!!
[ささみカレーサラダセット500円@松八練馬店]の続きを読む

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/11(月) 23:59:59|
  2. 名称未設定_17
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する